パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ダメ人間、目押しを覚える

★フリーテーマ | コラム

ダメ人間、目押しを覚える

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/02/21 11:15

さて前回

スロット卒業しようと思って向かった店では

デルソル2が満席。

このまま帰ろうかと思っていると

赤い7ラインのあいつが・・・。

私の目に入ってきたもの

それはサミーのゲゲゲの鬼太郎。

実は前回の後に調べてみたら、この機種8ラインだって・・・。

ま、まぁ昔の記憶から引っ張りだしたからね(滝汗)

元々アニメ全般が好きで

アニメ〇ィアとか声〇グランプリとか

毎月買ってた私。

当然鬼太郎もリアルタイムで見ていました。

ものは試しに座ってみるか・・・。

この機種は小さい液晶がついていて

当時では画期的だったんですが

「液晶なんていらねぇよ」

って声も多かったんですね。

打ち始めて数ゲーム後

鬼太郎vs見上げ入道のバトルになり

鬼太郎勝利。

そこから飲まれちゃ出ての繰り返しで結局勝てず。

でもこれ面白いわと。

当時は小役を狙うということも知らず

とにかく液晶でボーナス確定が出たら

店員さんを呼ぶ。

その繰り返しだったんですね。

しかし、ここである転機が訪れます。

いつも行く店に

必ず鬼太郎に座る素敵なお姉さんがいて

そのお姉さんも目押しができない。

そこで目に浮かぶのは

あの日見たお兄さんの姿・・・。

自分もビシっと決めれば

カッコイイと思われるかもしれない。

これは目押しを頑張らなくては!

まぁ動機は不純ながら

ボーナスだけでも押せるようになりたい

そこからはボーナス確定画面が出ていても

1枚がけでひたすらに練習。

数回失敗しながらも、BIGは確実に押せるように。


時はきた。

お姉さんがボーナス当たった。

これはチャンス!

「押しましょうか?」

1枚入れてBIGを狙って・・・。

揃わない。

おかしいな? タイミングも絵柄も見えてるのに

もう一回・・・

あれ?揃わないな?

ま まさか

そう

REG。

ちなみにREGは数回やってやっと揃う程度。

よくその状態で突撃できたなと。

自分のコインも使い、ようやく揃いましたが

お姉さんの顔は苦笑。

その後は当然

押しになんていけるはずもなく

黙々と打っていると

お姉さんに衝撃の事実が!

彼氏がいらっしゃる。

まぁ、スロットに来る女子って

たいてい彼氏持ちよね。

わかってるさ。

でも夢くらいみたっていいじゃないか(泣)

その悔しさからか

REGも1枚がけでしっかり目押しできるようになり

鬼太郎がメイン機種に変わっていくのでした。

さてさて

鬼太郎に出会ってノーマルタイプの面白さに目覚め

ちょくちょく鬼太郎メインで打っていると

液晶つきのかわいいあの子が出てくる機種に出会い

どっぷりハマっていきます。

そのお話は

また次回に。





5

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/22
無冠の帝王わたぼうさん
いやぁほんとに綺麗な人多いですよね。
まぁたいだい彼氏つきですけどねw
今は「揃えましょうか?」と聞いても
「いやいいです」としか返ってこないんで
頼まれるまで押しませんw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/21
ホールにいる若い女性ってなんであんなに魅力的に見えるんですかね?(ぼくだけ?)

ハナビやエヴァのビタ押しできないぼくには「揃えましょうか?」はハードルが高いです!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/21
FLEAさん
ごめんなさい。
7ラインだと思ってて
改めてスペックとか
どんなだったのかなあと(当時は確率とか調べなかったw)
調べたら 一番最初に
8ラインって…。
まあいっか。次回訂正すればいいやとか思ってましたw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/21
もこにさん
いや私も目押し力が乏しくなったのか
スイカを嫁に目押ししてもらうっていう失態w
ただ、エヴァとかのここ一番のビタは代わりに決めますよ(^^)b
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/21
タイルまんさん
下手なくせに
変な度胸だけはあるんですよねw
若いとなんでもできたなぁとww
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/21
あれ⁉︎なんだ?赤い筐体の7ライン…

まさかっ⁉︎シャ◯専用のビーナスラインか⁉︎ラインズ7かと思っていましたが、もやもやが晴れました(2%〜〜っ‼︎)


鬼太郎は初液晶搭載機で、多ラインのお初はマックスボンバーにその座を譲りますが、スロ史上に名を残した台ですよね‼︎
プロフィール画像
投稿日:2016/02/21
私も始めたばかりはジャグラー光ると怖くてそわそわしてました←
今は色弱な彼に代わって慶次のボーナス揃えてます(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/02/21
そのチャレンジ精神に乾杯…

ナイスファイト!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/21
ペリコさん
いや珠緒でポンも打ってたけどさ!w
棒にナスって斬新!って思ってましたよww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/21
銀チャさん
アラジンは…残念ながらわかりません(汗)
まだマンクラの頃はスロットって遠い存在だったんですよね。
今思うともったいないなぁ、もっと早くスロット知っていればなぁと。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事