パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ささきせんせい、あのねのね!「革命」

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

ささきせんせい、あのねのね!「革命」

プロフィール画像
らびっとパンツァーさん
アラサー!趣味はアニメ!マクロスのシェリルの歌を聞きたい!そのためにスロットを始め…負け越しの金額と、その時初めて純増の罠に気づき、スロットを辞めようとしたときに戦車に乗せられ、ガルパンにハマってプロパンツァー目指すかけだしビギナー!
投稿日:2016/02/14 17:25

パチスロ「ガールズ&パンツァー」
には

{Photo01}




「革命」というレアがあります(=゚ω゚)ノ!
10の革命が攻略本とかで基本のってたりしますが、多分まだたくさんあると思います…

その中でも
「アンツィオ革命」は、勝ちが決定してる高校と14戦できるというスペシャルボーナスのような革命ですが
私がオススメしたいのは

「奇数逆転革命」

敵が5人以上残ってると発生する抽選で、見方はもちろん1人!

生きるか死ぬか!!

そんな時に、敵と味方の人数が逆転して勝ち確定という革命がおきるのです!

なので、戦闘時、見方が中途半端に3人のときなんかは、わざとやられて、1人にしたりします!
もちろん、6人とかに1人で勝てる勝率は低いので、革命が引けなければ…

デッドエンド…

しかし、それもゲーム性のある魅力だと思います!
人数を見て、わざと逆転を狙うか、少しでも粘るか!!
自分でゲームを左右する面白みがバトルにあるのです!
自力感ってすごい魅力だと思うのです(=゚ω゚)ノ!!

意外に知能戦なガルパン!

ちなみに、リールの勝ち目もあるんですよ(=゚ω゚)ノ!!次回で紹介します(=゚ω゚)ノ!!

2

らびっとパンツァーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/21
佐々木 真さんへ♪

アヒル革命は150/1で、ガルパンチャレンジのアヒルさんを選び、残りゲーム数が3以上あるのにライフが1になったら、毎ゲーム抽選で発生、ウサギさん革命は、逆に残りゲーム数が3以下で。なおかつ演習が0か、泥沼一個だと、毎ゲーム抽選ですが、3ゲームしかそもそもないので、アヒルさんの約倍の327.7/1です(=゚ω゚)ノ!
あとの革命は、あんこう祭りに10個当選するアンコウ祭り革命とかがありますが、パーセンテージはまだでてないようです(=゚ω゚)ノ!

戦車道中は、さらに一人も倒さないで全滅すると、逆にフルボッコ革命がおきて、次ゲームが継続なおかつ、ATレベルが書き換えになるという、全滅もありなのです!しかしなかなかそれもうまくいかないっっ!てきとーにおしてても、一人だけ倒して全滅させられたりしてしまいます_| ̄|○
このへんの何が起きるかわからなかったり、残ってるメンバーの構成によって作戦がちがってきたりします!カバさんと、カメさんと手を組んで、くるくる作戦、など、全部のチームの組み合わせの作成もありーの、単発の作戦もありーの…あ、こういうことかけばよかったのか!!!(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/21
ナス夫さんへ♪

ですです!!!私もアンチョビ革命をひいてみたいです!!!ただし出玉は人によって通常の連勝より半分になる可能性がありつつも、アンチョビの可愛さに酔いしれたい革命ですよね!!!\(//∇//)\
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/19
これ、面白い。ワザと負けて人数を調整するのもアリなんですね!

大昔、ワザと小役をハズすことで枚数調整をして、ART突入のチャンスゾーンを1G伸ばす機種とかありまして。この枚数の時は、小役をハズしたほうが得かという理論値計算を一晩かけてやったことを思い出します。

こういうことを考えると。

革命発生率と期待値・逸失枚数などに興味が出てきますね。おそらく、そこまで詳細な解析は出てこないかと思いますけど(^^;;
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/18
革命ひいたことないですけど
良いスパイスですね
アンチョビ革命はいつか、引きたいです
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/14
ザンボさんへ♪

わは(≧∇≦)わかりますわかります!!!(≧∇≦)もう、全部いっそまけて、革命いこう!ってやりつつも、無駄に1両撃破されたり、試合だけでもただ買った負けた、継続ってだけより、ゲーム性が楽しいですよね(≧∇≦)!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/02/14
圧倒的に負けてる時なんかフルボッコ革命クルー?ああカバさん1輌落としちゃったよんもう!とかよく出来てますよねーAT中に深みが増してます。

ウサギさん革命…ウサギさん革命がずっと選んでるのに全然出てこなくて…丸山ちゃん喋って…

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事