パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ピンポ~ン (ガチャ)

★フリーテーマ | コラム

ピンポ~ン (ガチャ)

プロフィール画像
内池デスクさん
ROM専のはずがいつの間にか投稿野郎になってしまった元ネカマのアラフォー系男子。 嫌いな言葉は「ガセ台枠フラッシュ」。 好きな景品はヤクルトです。
投稿日:2016/01/20 02:27

「ごめん、また来ちゃった(照)」



閑話休題



えー、

普段から「俺は無宗派だ!」なんて言っておきながら、生活費が圧迫されはじめた途端、ノーマルロングでも神頼みをしちゃう哀れなパチンカー、なんて話も聞いたり聞かなかったり。

私の場合、神頼みはしないにしても、流行りの五郎丸やイチローよろしく、「ルーティーン」にはこだわりがあったります。きっと、パチンコ・パチスロをたしなむ皆さんの中にも、自分なりのルーティーンを持つ方は多いのではないでしょうか。


ということで、


実録! これが私のルーティーンだ!



No.1 『財布を台の上に置くと当たる』
「バカなんじゃねーの?」というご意見、ごもっとも!
台移動のたびに忘れたし! 最近ではスタッフに注意されるし! でもね聞いて! 当時は勝ったの!


No.2 『飲み終わったコーヒーの缶を、保留4になったら捨てに行くと当たる』
ダイドーの自販機じゃなくて、パチンコで大当たりするの! 最高は仮面ライダーMAXの27連!
良いことすると当たるんだってば! (特に良いことでもない)


No.3 『人を待たせると当たる』
もうなんて言うかね、ごめんなさい。
なぜか人と会う約束をしていると当たるんですよね。最高は、スーパーブラックジャックの1万枚!
ストックタイム完走と同時に閉店を迎えました。約束? 何の話スか?


No.4 『落ちたコインは終了後に拾う』
よくわかんないけど、悪い運気が落ちていく気がするんだよね!(もはや病気)


No.5 『連チャン中はトイレに行かない』
一息ついて続いた試しがない。昼食も同じ。おいお前! 当たったら漏らせ!(極論)


No.6 『隣の人がタバコを吸い始めると当たる(っていうか当てたい)』
嫌煙家ならではの、「俺の隣で吸ったな? 見とけよ」というよくわからない思考から来た産物。
おかげで最近では、街なかでタバコの臭いを感じるとホールに行きたくなる始末。
そういう意味でも歩きタバコはやめてください!


No.7 『ワクワクしない』
なんかもうパチンコを楽しんでいない感満載。
もうね、ハンドルやらレバーからいろんな情報が抜かれてると思うんですよ。バイタル的な情報が。
ドキドキとかワクワクしてるとだめ。
「あぁ、赤保留だけど擬似連2回だからダメだわ」くらいの気持ちでコーヒーレディーのお尻を見てると結局はずれるんです。
期待してもはずれ! 期待しなくてもはずれ!



ルーティーンっていうか、後半はただの願掛けになっちゃいましたね!
他にもありますが、思い出せないので今日はここまで!

7

内池デスクさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/23
ナス夫さん
同士きたー!
落ちた悪い運気は拾いたくないですよね!(笑)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/01/21
<No.4 『落ちたコインは終了後に拾う』
わいのことやw
プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/21
ゴルシさおりさん
せっかくなので、また来てみました!

財布転落、ありますね! 惨事になったことはありませんが(笑)。
もしかしたら、落ちずにフィットする台がよく出る台とか!?
プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/21
FLEAさん
修行僧みたいですね(笑)。
「徳を得る」という考え方なのでしょうか! 一理ある!
プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/21
タイルまんさん
こういうのって、自分の行動の振り返りから生まれますよね(笑)。

打つ前のジュース購入は私も同じかもしれません。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/01/21
わー新コラムだやったーw

内池さんなりのオカルト?ルーティーンあるある~w
私は大体逆だから面白いもんですねえ
財布上に置いた時、盤面揺れてそのまま真下に落ちてメダル箱にダイブし大変な目にあった事がありますヽ(゚ω、゚)ノ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/20
おしぼりで台をふきふきしますね。

ふきふき。

あと、液晶付きの台は液晶をふきふきします。

ふきふき。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/20
打つ前にジュースとか買うと負けます。あと煙草を持っていくの忘れたりする時に限って当たります。
プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/20
サボマンさん
あ! 突っ込みどころが違った!
当てたいけど当たったら財布落ちる!
あわわ、一体どうしたら……(しまえよ)
プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/20
天井くんさん
ですよね~。
今まで何度か忘れたまま退店したことがありますが、奇跡的に紛失はありませんでした。
だけどもうしません!


佐々木 真さん
結局確率ですし、オカルトの域を出ないところが悲しいですよね(笑)。
ルーティーンって言えば聞こえはいいですが、詰まるところ全部願掛けという!

アツいにはもう疲れちゃいましたね~。
台枠フラッシュを外して以来、心を失いました。

パソ通世代ですか!
実はパソ通は友人がやっていたくらいで、私はインターネッツ世代なのです(恥)。
でも気持ちは28.8kとか54kですよ!
(若い子に言ったら5万4千円って何スか? とか言われそう…)


サボマンさん
可愛いスタッフに「こちらはお客様のですか?」と声をかけてもらえる以外に、この作戦(?)を遂行するメリットはありませんよ!
今、財布はシートの背中側、お尻の後ろ辺りが定位置ですので!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事