パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

年内打ちおさめ&12月収支報告

★フリーテーマ | コラム

年内打ちおさめ&12月収支報告

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/12/30 22:19



みなさま一年お疲れ様でございました。本年も残すところあと27時間くらいとなりました。




最後の!





稼動を!!






ご報告!!!







今日はちょいと早め、13時ごろにマイホE店へ。おおむねここのところは14時くらいに近所の3店舗をスロットチェックしてからE店へ向かっておりましたが、思いのほかE店のパチンコの状況が良かったので、とりあえずパチンコを打ちながら適宜スロットを見つつしようかと思った次第でございます。


とりあえず回るのがわかっているのは慶次の甘デジかガンダムの甘デジ。どちらもボーダー+3以上はあるので、この時期なかなか打てる台がない中助かります。






ただ忘れてはいけないのが…。







ここんとこのぼくのヒキちょー悪い。









違いました。






ヒキが噛み合わないのです。



件の慶次、等価ボーダー18.3くらいですが、E店は大阪標準の3.57円(28玉交換)レートなので、ボーダーが1くらい上がります。ただ貯玉で打つと等価ボーダーと同じ感覚で打てるんですね~。それを踏まえてもこの台のポテンシャルは20をやや超えるくらい。充分です。




ということで、箇条書きGO!




11回転:5R通常



89回転:5R通常→時短8回転で引き戻し3R→7R→3R(4連)




181回転:5R確変STスルー





3回転(電サポ残り保留):3R確変STスルー




1回転(電サポ残り保留):3R確変→7R→7R→7R→3R(5連)




68回転:5R確変→3R(2連)






おそるべき…!







おそるべき25%引けない病!!!(25%引けない病とは、茄子葱氏が提唱する振り分けの25%【ルパン甘デジやV3の電サポ最大ラウンドや、バジリスク絆での巻物BC直撃】がどうやったって引けない不治の病)




甘デジ慶次は電サポ振り分けが16R(純増約1440玉):25%、7R(約630玉):44%、3R(270玉):31%となっております。


ワタクシのここまでの振り分けは、電サポ当選15回、7R7回、3R8回、16R0回。













16R0回。










16R0回!!!







この手のタイプの甘デジはいかに最大出玉を獲得できるかにかかっているので、勝てるわけがねえということです…。




もはやこの台に16Rなど存在しないのではないかと思っていたところ、お隣が引いちゃうというね?


慶次の甘デジ、出玉表示の文字色がラウンドごとに変わっております。



3Rは赤色、7Rは金色、16Rはレインボーなんですね。






その16Rのレインボーは、ぼくが見たことのないキレイなレインボーじゃったぁ…。




ただ慶次甘デジ、個人的には好きなスペックですし、演出もずいぶん良くなったような気がします。MAXのときはあまり好きじゃなかったですけど、通常保留や青、緑保留でもけっこう展開良ければ当たってくれるので残念感があまりないですね。



ということで、16Rが引けず出玉が稼げないので、必死こいて電サポ止めうちやっておりました…。



{Photo01}


電サポ100回で下皿これくらいにはなりました。



ST120回と長いので、止め打ちはなかなか有効です。止め打ち下手なぼくでもそこそこしやすく、開放パターンが単純なのでインターバル打法でなんとかなります。電チュー返しが2個なので、スルーさえ枯れなければ現状維持くらいにはなりそう。




さてそのあとは地獄少女のART間507G(期待値1000円くらい)を妥協打ち。924GでART当選も、50Gを華麗に駆け抜け。モードBのゲーム数解除っぽかったので天国フォローしていると、やたらと引くスイカと弱チェ。CZに入る入る。



全部かすりもしない!



結局うだうだと引っ張られて253Gまで打ちましたが、幸いというかなんというか、4回入ったCZ中のベルのおかげでそれほど出玉は減らず…。



しかしCZ4回スルーって…。






そして店移動しまして、今年最後の機種はハーデスの704G! 期待値2500円ほどあり、ヘルゾーン期待度の高い800G台もフォローできるので全然アリ!


それが打ち始めてすぐ中段リプレイを2連続で引き…。



{Photo02}



もういかにも熱いですよと言わんばかりの出目。天国モード以上確定っぽいですね。


そこからすぐに当たり、注目のジャッジメントは…。




{Photo03}


嫁!




{Photo04}


嫁、役に立たねえ…。強カットイン(信頼度約89%)すら外すあたり、末期…。




もちろん60G(最低保障50G+チャンス役で乗せた10G)駆け抜けでした。







とことん噛みあわぬぅ…。




12月30日収支
▽慶次甘デジ:+5250円(+1500玉)
▽地獄少女507G天井狙い:-7405円(-416枚)
▽ハーデス704G天井狙い:+1673円(94枚)

合計:-482円(+1500玉、-322枚)





10連敗! ついに二桁10連敗!!








もう言葉も出ねえ…。









はい! 12月の月間収支のご報告と参りましょう!



{Photo05}





うん、勝ってるね。勝ってるけど17日の時点では230kほど勝ってたからね? 完全にその日のGOD&紫7でヒキの泉枯れた感あるね。


12月の稼働日数は31日中24日。稼働時間はおおむねですが72時間でした。時給換算は約2101円です。かなりアバウトな計算ですけどね。


24日中、勝った日が10日、負けた日が14日。勝った日の平均額が27950.5円、負けた日の平均は9138円となりました。


主だった勝ちは、

2日:北斗強敵で投資50枚で激闘乱舞からの10連、+1846枚
11日:グランドオープンでバジリスク絆、フリーズ+真瞳術チャンスで一挙エンディングまで、+4786枚
14日:スロット慶次で天武の極み2発など乗せまくり! ただ演出が苦痛、+4682枚
16日:モンハン月下で剥ぎ取りチャンスG! リオレイア希少種には逃げられるも13連、+1280枚
17日:2日連続の剥ぎ取りチャンスGからの、ハーデス閉店まで2時間で本前兆中GOD降臨からの、GG中全回転フリーズ紫7! からのジャッジメント上乗せしょぼい…、+1598枚


と、見事にスロット一色! いやあ、面白かったですねぇ…(10連敗から目を逸らしながら)。





一方で主な負けは、

13日:グランド4日目に魔戒ノ花狙うも全然回る気配なく…。ザルバやらエヴァ魂やら打って-26k
20日:打つものなくてイベント日に残念なグラフのまどマギを打ったらぷちボ連打&ART駆け抜け、-21k


くらいですね。小さい負けがとにかく多かったです。




{Photo06}



機種別に見ると、やはりスロット一色! バジリスク、慶次が同じくらいで、次いで北斗、モンハン月下、ハーデス。何気にジャグラーが入ってきてますねw。


ちなみに負けた機種はトップが遊び打ちのまどマギで-18800円。続いてスロット百花繚乱、痛恨のSTスルー乙女フェスティバル、合算良かったのを思いっきり下げたマイジャグⅡ、ART2連続駆け抜けの地獄少女などが食い込んでいます。





というわけで、12月最後の稼動と収支報告とさせていただきました!







そしていよいよ明日は、年間収支報告をしたいと思います!


去年の8月、悪い友達Uによってパチンコという底なし沼に引きずり込まれ、半年で216800円負けた男わたぼう。大学4回生なのに就職先も決まらず、日々パチンコにばかり行っていたわたぼう。


そんなダメ人間の1年間の結果とは!?









coming soon…

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/05
>>羽根宮えいとさん!

思った以上に打っていた&拾えたのでついついホールに足を運んでしまいましたね…。

「スロプロわたぼう第1回 HANABIの目押しができないんですが」、coming soon!

今年は2015年超えを目標にがんばります!
プロフィール画像
投稿日:2016/01/04
スロ稼動しすぎィ!さらに勝ちすぎィ!
これからは「スロプロわたぼうのちょっと一言いいですか」で連載ですね(謎)

今年も頑張りましょう!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/31
>>茄子山葱太郎さん!

ワタボウ、25%、コワイ。

これまで貯め続けていたスロのヒキが一挙放出したみたいな感じでしたねぇ。そのあとまた枯れたんですけど…。
というか茄子葱氏もえらい出してたやないかー!


年間収支、発表したでごんす。はたしてトップは…トップは…。




要チェケラ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/31
>>FLEAさん!

楽しいとついつい行っちゃうんですよね!

だ、大事なのは収支じゃなくて思い出ですから…。

年間収支発表しましたので、そちらもどうぞよろしく!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/31
>>ナス夫さん!

お疲れ様でした~。
それまでの貯金でどうにかプラスを保っていた感じですね…。本当に、上乗せの入り口には行っているのに、そこで門前払いを食らうみたいな展開が多かったです…。

ペルセポネ降臨させて、GG終了32G確認やめまでが10分以内に終わるあの寂しさ…。スロットって楽しいなぁ…(しみじみ
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/31
だから25%には気を付けろと……
にしても今月のわたぼうさんほんとスロはつよいですなぁ、玉はアレみたいですけど

年間収支ではいったいどの機種がトップに輝くんでしょうかね、やはりバイオか、バイオなのか
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/31
稼働が凄まじいっ‼︎
おじさんの若い頃を思い出すよ〜



え?収支?



そんな細けぇ事ぁ覚えちょらん‼︎←負けてます


いや〜素晴らしいですな‼︎
年間収支も気になるーっ‼︎
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2015/12/30
お疲れ様でした
10連敗していながらプラス収支って、凄いことだと思うの
引き負けている感じですね…

ペルとかハーデスで強カットインはずしてからの50とか100って
ダメージがでかすぎて、地中深くまで全身めりこみますよね…(しみじみ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事