パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコイベントにもの申す

物申したい話 | コラム

パチンコイベントにもの申す

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/01/03 09:57

どうもゴーヤムストーカーです。前回書いたコラムの中で言った
でちゃう出版社トリプルエー出版の社長が住民税脱税で逮捕された事件も
含めて現在のパチンコイベントの自分が知ってる真実の姿を語りながら
もの申してみます。
まずでちゃうの社長に関しての詳細。3年で約1億3000万の住民税を
脱税したとの事!どうしてそうなったのか、香港にあたかも居住してる様に見せかけ実体はないのがバレてしまったんですね。一応稀には行ってたみたいですが仕事とは全く無関係のバカンス程度。税金まぬがれはみえみえです。
所得がじゃないですよ!住民税がです。所得いくらあったのか貧乏人の
私めには計算不能ですが(゜∀。)2014年の同社の売上げは27億円!
そんなにあるの?Σ(゜Д゜)侮ってました。雑誌なんてほぼ売れてないらしいのでほぼホールからの掲載料収入が主だと思われます。
怖いですね~((((;゜Д゜)))許せないですね~(# ̄З ̄)もちろんこれらはみんなホールであなた達がぶちこんだお金が元なので忘れずに。
ある有名女性ライターがここの編集部で働く○原人達は関係無いなんて擁護しましたがそんな事ねえだろ!( ̄▽ ̄;)普通の会社なら社長がやった事は会社がやった事!そこの社員、会社名義で謝罪があってもいいものですがありませんね。やったかもしれませんが検索してもいっさい出てこないのでやってないに等しいです。愚弄してますねファン、ユーザーを!こういう輩は即刻消えてほしいものです。まあジャンバリ関係者の人がでちゃうはホールからの契約打ち切り多発してると聞きました。まあ効果ないし脱税してたやつに仕事依頼するなんてイメージ悪くなるだけなので当然です。( ̄ー ̄)
自分が許せないのはジャンバリとかも含めてこれらの人達はユーザーに望まれてやってる訳じゃないです。でも直接じゃなく間接的にお金払ってるのはユーザーです。みんな苦しんでるよね(>_<)メーカーもホールも苦しんでますよ。その中でしっかり利益あげて懐温めてそのお金ごまかす!
情状酌量の余地も無いですね!こういう所は応援出来ないです。

でちゃうの話はこれぐらいにしてイベントや代理店の話をします。
でちゃう同様にホールからお金を貰いイベントを主導してるのがイベント代理店です。
今は新台入れ替えやグランド、リニューアルオープン以外でパチンコ機種などによる広告告知は禁じられています。設定、熱い機種の告知、煽る発言出血とか大開放、赤字覚悟とかもだめです。だからタレントさんが来ますよ、テレビ撮影がありますよとパチンコじゃない事で広告打ってるんですね。今のルールではセーフですが都道府県によっては禁止してる所もあります。
別にきっちり仕事してくれれば、役立ってればやるなとは言わないですよ。ええ、そのイベントやってる時釘開けてくれて設定入れてくれればね。オール設定なんて無理な事は言いません、通常営業より入れてれば文句言わんよね。でも実際はイベントに金かけてるから入れないホールがほとんど。だったらいらないよね。潤ってるのあなた達だけだから。
でもちゃんと仕事してる感出てればそこまで言わないですよ。日本で5本の指に入る優しい男と自任してる私ですから、きっちりいい仕事してるな!と感じれば言いませんよ。ニコリ(o^-^o)

自分が見たないわ~(/´△`\)って感じた実例!
実例1塾長→パチスロ必勝本
実例2しんのすけ→パチスロ必勝ガイド
実例3ガル憎→ガル僧(笑)
実例4ライター実戦中漫画コーナーで爆睡(´ω` )zzZ
実例5代理店の人が角台打って出す(笑)ちなみにこの時ライターと自分は負けて帰りました。(T_T)まあ100歩譲って打ってもいいけど角はねえだろ!(>_<)

名前や雑誌名間違えるなんて失礼にもほどがあるよね。打ったりもしてるけど仕事中でしょ?( ̄▽ ̄;)する事ないならライターの側にいろよ!と思うのですが自分の考え方おかしい?( ̄ー ̄)
言っときますけどこんな仕事っぷりでもギャラ配分は
ライター4代理店6ぐらいです、代理店20万以上持ってってますよ。(笑)
なめてるでしょ?自分イベント行ってもこういう所しか見てないですから。
全てがこんな訳じゃないです。DMMとかトータルベネフィット(リーチエンジェル)とかの担当者は真面目にやってますよ。大手は社員教育もしっかりしてるね。上記の事例みたいな事やってるところは普通に真面目に働いてる人からみればふざけた仕事っぷりですよ、多くの代理店って。本当にこの業界のためにって思ってやってくれてる人達ならいいです。明らかにでちゃう、ジャンバリ、多くの代理店は自分達の懐潤すためにやってるだけです。楽してユーザーから金ボッタくってる寄生虫の様な存在です。本当にこの業界のためと思うならユーザーから抜くのではなく他からサポーターを引っ張って来てほしいですね。それならホールもユーザーにもメリットありますから。そうしないとこの業界は持たないでしょう。パチンコ業界生き残るにはこういう輩を排除するか彼らが自らスポンサー引っ張ってくるかの2択だと思いますね。みなさんも楽しく打ちたければただ打つのではなくそういう所も見て声をあげて下さい。
最後に誤解あるといけないので!自分は別にこれらの組織に所属するライターと呼ばれる人を叩く気はありません。彼らはライター、タレントになりたいから、そういう所があるから応募して採用されただけ。悪いのはそこに頼るホール、そういう組織とその役員ですので。おしまいm(_ _)m

6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/01/03
まきぐちょモバイルさんありがとうございますm(_ _)m全てが悪という訳ではありません。こういうのがあっても良いとは思います。ただ甘い話にはダニと言われる人達は必ず群がります。そういう人を排除する術が今はないので自分みたいな人間が書いて知ってもらうしか方法はないのでこれからも書いていきますよ。雑誌に所属してる人達は書ける立場にないので。
プロフィール画像
つっちー
投稿日:2016/01/03
分かりやすくてとてもためになる話でした!
そういうカラクリなんですね。。。
分かってなくて何十年も通ってたんだけど、見る目変わりますね!
これからも斬りまくってください!応援します!!!
プロフィール画像
投稿日:2016/01/03
ナス夫さん自分もよく行きますが目的は勝つことじゃないので、そういうの見たりライターと喋ったりです。実際に今勝ってる人はこういうイベントにはいっさい行ってないってのも事実なんですよね。自分のスキル上げる事が勝つための一番の近道です。
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/01/03
広告料って意外とでかくて
来店イベントなんかがある度に結構な報酬が毎回出ているって話はなんとなく聞いてました
それでもノーイベよりは来店イベントがあると行きたくなる、これが真理ですね…
プロフィール画像
投稿日:2016/01/03
FLEAさんライターイベントに集客効果は全くないですよ。要は昔は設定入れるって広告告知してたのがダメなのでライター、タレントに変えただけ!ライターにサイン貰いにくる人なんて塾長さんでも10~20人程度、木村魚拓さん、ヒラヤマンでも100人前後です。彼らがギャラ(代理店込み)の対価に見合う働きしてるかって言えばしてないです。ただライターイベント
してる日に設定入れてるってのが浸透すればイコール設定入っているっていう効果は出てきているホールもあるのでそう見えるだけですね。ライターイベントが禁止になればターゲットが他に変わるだけです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/03
CFY様(神)のお膝元でぶっ込んだネタっすね〜(笑)
以前、カタギリさんに質問した事があるんですよ。

うちいくTVや百鬼夜行って業界内では旋風を起こしているのかと…*)詳細はぱちQのカタギリさんコーナーを見てみて下さい。


ゴーヤムストーカーさんが言われるユーザー視線にたったイベントなり、ホール運営などはまだまだ手の届かない遥か高みにあるんだなぁと思った次第。

それとライターイベントって僕らが思う以上に集客効果があるのかな⁉︎っておもいます。

正月暇なんで全国のチラシ、片っ端からポッチしてますが…来店系多いですね〜(汗

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事