パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

12月21日の収支

★フリーテーマ | コラム

12月21日の収支

プロフィール画像
すろ さん
シスクエの文句は俺に言え!
投稿日:2015/12/22 20:25

投資30K
回収91K
この日は朝から新台の秘宝伝へ。

とりあえず設定差をかぞえながら打ち、よくなさそうなので止め、相方はよさげ。

設定差はチャンス目出現率、右上がりリプレイ出現率、チェリー出現率。

チャンス目は単独で落ちたり、チェリーや右上がりリプレイで同時成立したりします。まあ言うなればなのはのパクり。強チャンス目はチャンス目確定です。(チャンス目はぷちボーナスでいくらか枚数貰えるし子役確率もかわります)

通常時はチャンス目が出るとCZ(ぷちボーナスに入ります)突入。CZには3種類あり、おっかけ、ドラゴンバトル、高確率の3つ。

おっかけは期待度20%ぐらいで全役でステージアップ抽選。ステージがあがるほどチャンス。

ドラゴンバトルは期待度30%ぐらいで子役を揃えてダメージ抽選。この2つは役7分の1ぐらいでマイゲーム転落抽選してます。24ゲーム完走すると伝説チャレンジという特化ゾーンに入ります。

高確率は10ゲーム、継続も無限もある。期待度は60%で全役で抽選。

ARTは1セット50ゲーム。終了時にクレア高確率の抽選(受かると高確率の期待度70%版になる、しかも失敗しないかぎりループ)

ARTはチャンス目を引くと必ず特化ゾーンに入ります(だいたいスプラッシュ)

スプラッシュは平均70ぐらいの上乗せ特化、クレアチャレンジは100ぐらいの上乗せ特化、ピラミッドチャレンジは平均150ぐらいの上乗せ特化。1ゲームで終ると強い特化ほどフリーズします。

ART中はこのCZをあわせて2枚の純増です、CZ中はベルナビ連打するから。低設定ほど不利です。

秘宝伝はクレア高確率を連打していかないとほとんど出玉は出来ません、これまちです。

通常時もCZは高確率じゃないと厳しいし、回りません。正直駄目な台です。

ハイエナははぶきました秘宝伝の情報だけにします、ご了承を。

ART終了時はピラミッドにタッチするとキャラがです、主人公は基本、相方はチャンス?もう1人の仲間は高設定示唆?クレアはクレア高確率?ぐらいかな。

CZと特化ゾーン中は子役確率変わってるのでカウントはしません(たぶん)なのでゲームをカウントして分母から引きましょう。

こんなもんかな、低設定は地獄、高設定は粘ってクレアまち。あんま打たない事をお奨めします。天井は300以上からと10スルーのどちらかじゃないとキツイ印象です。

明日は朝から設定狙うかも、わからんが。じゃあの~♪

PS疲れすぎて書くの忘れてたw

1

すろ さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
すろ
投稿日:2015/12/23
FLEAさん
おはようです、秘宝伝は設定差があるARTなので厳しいです。設定差のないARTやATなら引きでなんとかなるけど秘宝伝はチャンス目ゲーなので危ない。設定があれば話は別ですが。リノはトマトゲーでトマトと8分の1を引くのが上手ければ出る。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/23
爺サマーと覇王伝 零が得意だったんですが…やれる感じなんですかね⁉︎
パチ7であがってるコラムもイマイチな評価多いみたいで…

リノも初打ちまだなんで悩みますなぁ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事