パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

収支について・・・

物申したい話 | コラム

収支について・・・

プロフィール画像
ヒロップさん
パチ&スロ歴36年 年間トータル+32年継続中
投稿日:2015/12/12 23:32

スロットやパチンコで勝ってる人は相当な数います。 私の周りも大勢います。 が、収支の記録を付けてる人はほとんどいません。

スロやパチやってる人は常に数字気にしてるんで数字に強いのは理解出来るんですけど、勝ち負けの記録を付けずに記憶しておけるのにも限度がありそうなんですけど・・・

記録つけずに勝ってる人は正確に記録するともっと勝ってるかも知れませんよ? 人間って負けたら悔しいので強く印象に残りますが、勝った事はよほど劇的な勝ち方でもしない限りほとんど記憶に残りません。

最近はスマホのアプリなんかでも収支の記録が出来る無料アプリあるので使ってみたらいいと思います。  間違いなく今より勝ってる金額増えると思います。 (o^-')b グッ!  その時はこまめにバックアップも忘れずに!!!

私は長年手帳に収支付けていましたが2004年にパソコンを購入してからはパソコンのツールで管理しています。 たまたま見つけた無料ツール使ってみると使い勝手最高やし、記録も全て残ります。

曜日別勝率やらどうでもええような記録も勝手に集計してくれますが、後で振り返ると結構楽しいです。

2008年からは低貸しに移行しましたが酒もタバコもやらない自分には低貸しでの勝ち金でも十分に満足出来る金額になります。 恥ずかしながら50歳を越えてるというのに毎月のお小遣いは5000円と情けない金額ですが(;^_^A それとスロの勝ち金で毎月ジュース代くらいは不自由はありません。

残念ながら会社の飲み会などには参加出来る余裕はないですが・・・(;^_^A

子供2人大学卒業させて下の息子も今年から就職しました。 マンションの支払いしながら子供大学に通わせて嫁と2人よく頑張ったなぁ?とつくづく感じます。

今年の勝ち金で来年早々に2輪の免許を取得しようと思ってます。 (o^-')b グッ!

4

ヒロップさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2015/12/16
羽根宮えいとさん
そうなんですよ! 後から振り返った時にニヤニヤするんが至福の時です (o^-')b グッ!

バックアップもお忘れなく! データなくなると泣けますよ (T△T)
プロフィール画像
投稿日:2015/12/16
いい時代になったものだ…(CV:北斗のシン様)

自分もスマホアプリで収支付けてます。
そう、後からチェックすると楽しいんですよね!
今月4パチは時給いいな!1パチはボロ負けだわwとか楽しみを作るのは大事ですね。
プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2015/12/13
FLEAさん
そうなんですよ。記録残ると良い事ずくめですwww 酒飲みながらニマニマの気持ち超理解出来ます。僕もパソコンに収支付ける時に思い出しながらニヤニヤしています。

特に展開に恵まれ&納得出来る出玉と引き際決めた時は余韻ずっと残りますwww
プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2015/12/13
長門龍希さん
基本的に「勝ってるうちに止める」をモットーにしてるんですが・・・11月は出来過ぎでしたね。 今11戦連続1000円当たり引いてて、10連勝中です。
プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2015/12/13
まきぐちょさん
本当にいい時代になったもんですよね。めっちゃ便利なものに溢れていますwww まきぐちょさんもアプリ管理の継続頑張って下さいね (o^-')b グッ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/13
収支表は自分、ほぼ付けない派なんですよ。
長時間一台で粘る場合(粘りたい場合)はデータ取るんですが、夜に酒を片手にニマニマしながら眺める用です。
数字が残るとモチベーションも上がるし良いこと尽くしなんですがね〜
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/12/13
(°ω°)11月の勝率高さにびっくりですなあ
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/12/13
ぬおおお!頑張ってるパパさんでしたかっ!
違うところで感動しましたっ(*´ω`*)
私もスマホ用のアプリでつけ始めたのが今年の8月くらいですが、
大昔はパソコンで自分用の帳簿をエクセルで作って管理してました☆笑☆
本当に良い時代になったもんですb

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事