パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【低貸タイムアタッカーズ第1回】千円リフレクソロジー

編集部の話 | コラム

【低貸タイムアタッカーズ第1回】千円リフレクソロジー

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/04/06 03:22

花見の予定が雨も、すっかり室内でお酒にノマレタ、SGATでございます。

千円での実践、また時間を記録する、というのは
お店での千円の使い方を考える、という部分でも色々と考える部分がありますよね。
特に(自分はまだ独身なのであれですが)お小遣い制のサラリーマンの方々にとって
このコラムの実践時間や状況、狙い目などがいい情報となれば幸いです。

初回である今回はとにかく癒されてみたい。と思いましたw

なぜかと言いますと、最近、色々なものが当たる!!という
都市伝説だと思っていた、所謂【当たり年】に入ったワタシなのですが
良いことが起こる、ということは同じくらい悪いことも起こるものでして。
PS(ぱちんこ・スロット)業界に足を踏み入れてこうして編集部にお世話になっていなければ
そのストレスも数倍だったろうなぁ、と思う部分が多々あります。

この業界、正直、斜陽とか言われていますが、だからこそ、熱を持った方々が多数いらっしゃるんです。
昨年、そういった方々に惹かれるようにこの業界に入って、今年も凄く沢山の方々にお会いしています。

そういった方々に触れ合う機会も昨今は様々に増えておりますので、ぜひ情報をキャッチしたら足を運んでみてくださいね。

近々の大きな催しと言えばユニバーサルさんの「ユニバカーニバル2015」ですかね。
発表されている出演者さん以外にも、色々と会場で活動をされる方がいらっしゃるらしいですよ。

と余談はこれくらいにして。


今回、猫がイメージキャラなP店で打ちましたのは
「CRぱちんこRio-Rainbow Road-99.9バージョン」

{Photo01}

この台の良さと言ったら、萌えですよ。萌え。
千円でも遊パチだからハラハラドキドキできて、萌えて、癒される。

まさに千円、リフレクソロジー(笑)

気になるボーダーは最初の200玉が15回とかなり良かったですかね。
低貸し玉での200玉ボーダーは等価、非等価で色々ですが、10回を超えることはなかなかないです。
千円で60回を超えていれば、遊パチクラスならかなり低投資で長時間遊べる設定なんじゃないでしょうか?

勿論、お店によっては癖があって、狙いどころが凄くシビアだけど、そこを狙うと凄く回る、とかいった難しい調整をしてくるお店もありますが、今回は割りと良心的でノーマルな調整。「CR牙狼FINAL-ZZ」とかもあったので今度打ちたいと思います。

千円でも低貸し玉でも回らなくてストレス貯めてちゃレジャーではないですからね。ここはいい店だと再認識。


記録する時間は打ち出し~最後の保留消化まで。

で、当たったのかどうか?と言われれば…

{Photo02}

はい、なくはなかったです。
ですが…

{Photo03}

{Photo05}

実践終了後…w

そこの詳細は後ほど書きますが、まずは実践結果から。
実は上の写真は(今度は犬がイメージキャラな)別のお店をリサーチに行った分なのですが、その時にも遊パチで一応記録を撮りました。

撮った機種は「CR WINNING TURN RR」これも1/100を下回る遊パチスペック。

{Photo04}

{Photo06}



まだ初回なので、これからも実践記録は続きますが

P店…68回転。16分。
O店…60回転。15分。

と、機種は違えど両方遊ばせてくれる設定だったなぁ、と。
一時間で4000円程度なら当たりを引ければ、いい感じにはなるでしょうね。

勝敗で言えば、調査実践記録の部分でもトータルしても負けましたがO店では割と長く遊べましたね。
新台少なめで低貸し玉にしっかりと力を入れているお店でしたので、今後もコラムを書きに行くと思います。
また休憩コーナーとか、色々滞在時間に気を配ったつくりだったのも好印象でした。


実践記録後は…。

ぱちんこの「ぱちんこCR Dororonえん魔くんメ〜ラめら 99type」では200円でヒット。で約5000発…。
パチスロ「輪廻のラグランジェ」の初当たりヴォックスドライブ3回すべてで3桁のせ。(100枚の写真は省きました)
キリン柄も2種類。押し順キリンと擬似連エピソード帯キリン。

と、そこそこ千円でもレアフラグ、レア演出も引けたりと、戦えることは分かってきたので、今後もこの感じで実践記録を積み重ねていきたいと思います。


PS、何かとラインナップが面白かったO店の珍台さんを発表します。

{Photo07}


奏光のストレインというアニメのタイアップ機らしい…。みたことない。凄くレアっぽい。

{Photo08}


確率変動・・・確かに!!

5

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事