パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

なんか皆触れてないので

物申したい話 | コラム

なんか皆触れてないので

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2015/11/16 23:45

あえて触れてみます。



IS騒動(テロではない方)



まあ自分自身ネットが情報源な上に打ってないので強くは言えないのですが。

ことの起こりは導入初日の全国平均のデータがホール割で87.1%、平均差枚が-3000枚、平均粗利が59000円というとんでもない結果を打ち出したことでしたね。

設定1を遥かに下回る状況に何か検定を通す為だけの設定があるとかタイマーがあるとかいろいろ憶測が飛んでおります。
特に問題なのはこれが小規模ではなく全国規模だったということでしょうか。


ネット上の意見を見ているとタイマーなら暫くして解除されるんじゃないかとか変な意見も出ておりますが仮にタイマーなるものが存在したとしてそんな台打ちたいですか?私は打ちたくないです。


私がパチスロを初めてからもう10年以上経ちますが不祥事や事件はいくつかありました。

記憶にある有名な事件はアリバX導入事件、ドラゴンクロス全部裏事件、最近だと複数メーカーの不正基盤事件でしょうか。

メーカーが善か悪かの判断は私には出来ませんが少なくとも現時点では機会割の大幅な詐称をしているという結果が出ております。

そして一番重要な事だと思うのですがメーカーからこの件について何かしらの発表はあったのでしょうか?
問題が起こったことに対し沈黙は否定ではなく肯定だと捕らえられかねません。


1パチスロユーザーとしてメーカーからの正式なコメントを希望します。


さらにもう一つ。
自分としてはこちらが実は知りたいのですが保通協からのコメントはないのでしょうか。
もしタイマーや裏設定的なものがあるとしたら規制以前に検定がアナザル(穴の空いたザル)の可能性が・・・



天草ヤスヲ先生この件にブッコんでw(希望)







まあ楽しく遊戯したいですから早く問題が解決しますように。
でもSANKY○さんの台は暫く触りません、1ユーザーのせめてもの抵抗です、ではでは。

6

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/11/17
FLEAさん
確かに今メーカーが言っても今更なんですかね…検定とは一体なんなんでしょうね?
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/11/17
藤原ジェットさん
何もないに越したことはないですね。ただここまで問題が膨れちゃったら何かしらのレスポンスがないと初日に打ったユーザーは納得出来ないんじゃないかなぁ…と。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/17
いろいろ妄想するのがタマラねぇんだっ‼︎

ま、真相が世にでる事はない…のかな?

メーカーのオフィシャルな発言も今更誰も信用しないでしょうしね。


過去、保通◯からは…内部告発とかあれば震えますねっ‼︎
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/11/17
茄子山葱太郎さん
勝ったり負けたりはそういう遊戯である以上仕方ないんですが最近はそれ以前の問題があると思いますね。
業界的にグレーな箇所はあると思いますが…あと検定が本当にどうなっているのか…
プロフィール画像
投稿日:2015/11/17
僕は普通に何も無いと思ってますけどね。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/11/16
確かに今回の騒動は某S社のスロには触りたくなくなるものでしたね……
あとISがまずかったのは自主回収等すればよかったものをしなかったり、それどころか販促の放送でも打ち手を煽るようなことをやらかしたりと
正直何を思ってコンボ決めまくったのかと言いたくなるくらいの対応ですね

にしても今後どうなるんでしょうかね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事