パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

続・修羅の国京都:決戦編第二章 といかに餃子の王将が素晴らしいかというおはなし

★機種に関する話 | コラム

続・修羅の国京都:決戦編第二章 といかに餃子の王将が素晴らしいかというおはなし

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2015/11/15 22:14

友人の書いた小説に出てきた「イカした奴」という文字列を見たときに、「イカレた奴」と読み間違えました、どうも茄子山です

「イカした」と「イカレた」

……見た目的に似てないですかね?

フォント次第ではフツーに間違えそうですよね

だから私は悪くない







……今回の前置きいつも以上に酷かったな

まあいつもも酷いもんだし別にいいか、うん







さてさて、今回も二部作ですよ

最早誰得感の強い続・修羅の国京都と餃子の王将です

なぜ続けるのかって?
いや、ほら、やっぱ実戦結果とかって話したくなりません?

今日はこんなの出てこんだけ勝てた~とか、こんなの出たのに外れてこんだけ負けた~だとか
パチンコパチスロは適度に楽しむ遊びです、のめり込みに注意しましょう、と生気を失った目で繰り返したりとか





つまり、そういうこと





と言うことで稼働へ
王将の話しか見る気がない方は王 将子ちゃんの画像までスクロールだ!


今回はなぜか新台で入っていた煩悩breaker禅を打つことに

個人的にはかなりお気に入りの台です

ゾーンもないし天井狙いも喝レベルのお陰で期待値あるところ拾い易いですし



まずこの台ですが、通常時はスイカとチャンス目、もしくは「かかかかかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁつ!」待ちです
んでこいつら引いて廻想の章と言う期待値50%のCZにぶちこむ
そこで50%を突破してボーナスを引くと

んでそのボーナスの70%で突入する煩悩BASHにぶちこむ
あとは70%(1G連込みで80%)継続のSTを当てまくる

なかなかに面白いんですわこれが

まず通常時のスイカさんが結構頑張る
20%でCZ当選ですよ
しかも高確云々は無いんでいつでも20%! 出来る子やで……

そしてCZ、ボーナス性能がメーカー公表値()じゃない!
どちらもポイント性なんですが、まあ現実的にたまる振り分け
特にボーナス、BIGとREGがあるのですがどちらも70%突入
通常時にゴミボなんてなかったんや!

んで特化ゾーン!

なんとシステム上プレミア以外特化ゾーンがありません

これほんと素晴らしい

特化ゾーン引かなきゃ始まらない最近のAT機
茄子葱はこの風潮が正直嫌いでして
もうドンピシャですわ



とにかく個人的にお気に入りってことです、はい
バケに片寄ったときの悪夢は非常にアレですがね



んで稼働ですが










朝から700Gはまりました、ええ





20%8回スルーは辛いですわ
途中チャンス目(約50%でCZ)もはずすし



つらい



そして何よりそんななかでも3回ぶちこんだCZで各1回ずつしか特リプ引けなかったと言うね(白目
勿論全部外れですよはい














とかおは天だぁ……と死んだ魚の目で打ち続けていると

742回転目 1回転で2回かかかかかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁつ! との声



まさかの確定喝引きました



恩恵は極楽BIG悟、なんとBIGの1G連つきBIG、さらに煩悩BASH確定!

やったぜ。

あとは70%ループを生かすだけ!!










あ、フラグですよ?









はい、BASH自体はもういっかいBIG引いて駆け抜けました

ただそのBIGで本人ことジョブツが宙高く舞い上がり1G連をゲット

それによってbig4発の793枚で終了

正味中々頑張れましたわ



天国もなかったので止め



そしてふらふらしてるとガルパンの630Gなんて台を見つける

なんで空いたんだこれ

666G付近に結構強めのゾーンがあるんですよね、この台

ゾーンといってもCZ当選のゾーンなんですけど

このゾーンで当選するCZが66%でAT当選なんですわ

うつしかねぇな!





あ、勿論スルーしました




仕方ないので天井狙ったら700付近で鬼ごっこCZ赤からAT当選

したらば一戦目でこんなものが


{Photo01}







やったぜ。(渾身のどや顔



勝利確定かつランク優遇ですよ!
にやにやが止まりませんよ!











なおAランク止まり、継続のみだった模様

さらに次セットで落ちた模様







悲しみにくれた茄子葱は貯玉で009の甘を打って多少マイナスを減らして帰宅したとのこと



投資:28k、貯玉250玉
回収:10k、貯玉2250玉、貯メダル550枚
収支:-18k、貯玉+2000玉、貯メダル+550枚

現在の残金:22k、貯玉5000玉、貯メダル550枚



009がなければ即死だった……








{Photo02}



何 故 と ば た し



はい、単にこれがやりたかっただけです

まあとにもかくにも王将ですよ王将

もう気がつけば3作目、なんだかんだ豊丸の看板機種ですね

枠が変わる度に出ているこの王将ですが、勿論皆さん前作か今作は打たれてますよね



え、何まだ打ったことがない!?

それはもったいない!

打たなきゃ損ですよ! とても楽しいのに!

え、どこが楽しいかって?

そりゃ色々楽しいですけども今回は簡単に3つほど挙げてみましょう



①羽根物みたいで玉の動きが楽しい!

王将シリーズは羽根物が羽根に玉を拾わせるように、役物の入り口に玉をいれることから始まります

玉が役物に入ると、その中をまるで羽根物で役物の中を玉がVゾーンに向かうかのように、玉がヘソへ向かって転がるわけですよ

しかもSPルートも搭載ときた

これはほぼ羽根物といって問題ないですね!(問題しかない
このように、玉がヘソへ向かう一連の流れ、これがまるで羽根物のようで楽しい!
これが1つ目の楽しさです



②大当たりは(基本)1種類のみ! がっかり大当たりなんて(ほぼ)存在しない!
牙狼ではSTなのにヘソには通常があったり
北斗なら電チューでも16Rとガッカリの4Rがあったり
ガッカリ大当たりがありますよね

でもこの王将はそんなことしない!

当たればいつなんどきでも必ず記載出玉を獲得!

特盛5000なら5000発、大盛3000なら3000発、なんとメガ盛7000なら7000発ですよ!!!
なんと言う大盤振る舞い!

せっかく大当たり引いたのにガッカリ……なんてことはありません!

これが2つ目の楽しさ!



あ、おすすめ600は帰って、どうぞ(何故かラウンド振り分けを搭載)



③多様なスペック
この王将、2から多数スペックが生まれました
メガ盛7000、特盛5000、大盛3000、おかわり777、ミニ500
3では
メガ盛7000、大盛5000、凄盛2000、おすすめ600

それぞれ先にかいたように大当たりを引いたときに手に入る出玉なんですよね

……ということは?

王将は王将でも勝負したいときはメガ盛を、まったり遊びたいならおすすめかミニを

と言ったように選べるわけですね

つまりギャンブル好きの貴方にも、安定志向の貴方にも!!

いかがでしょう、何方でも楽しめるのではないでしょうか?


さらに噂では只今9999ver.も開発中とのこと

MAX以上に勝負できるかも!?

このように選べるスペック、これが3つ目の楽しさ!





どうでしょう、今まで打ったことがないかたは一度打たれてみては?







あと新たな楽しみとして、3の超級の存在があります

ほぼまんま沖スロ、とでも言いましょうか、大当たりのフラグを引いた瞬間、要はヘソに入った玉が当たりだった場合、入った瞬間に即告知と言う演出です

ハイビスカス告知、バット告知、パトランプ告知の3パターン搭載してあります

沖スロでレバーオンに力が入るのと同じく、ヘソに入るその一瞬に興奮を凝縮した超級

3を打たれたときは一度は選択してそれで大当たりを引いていただけたら、と思います

以上、茄子葱でした

3

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/11/16
FLEAさん
ボーダー1回はほんと衝撃でしたね
これと鉄火ばぁばは衝撃を受けました

近場に一台もない……だと……?
まぁどうしても他の台と比べたら低導入数だから仕方ないのか……

メガ盛りコクッチーはほんとヒリつく見たいですね
私も超やりたい(近場におすすめ600以外ない)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/16
ボーダー1/1Kって表記に目が点になった初代。
当たればデカイってイメージですが、今はあれこれとスペックがあり遊べry

ってね、
無いんだよっ‼︎近場に一台もっ‼︎

メガ盛りを完全コクッチーでやってみたい(白目)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事