パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

優良店調査~新宿編~

★フリーテーマ | コラム

優良店調査~新宿編~

プロフィール画像
べーやんさん
スロット歴10年目に突入しました! ちなみにパチンコ屋店員歴も10年です。 働いて得た給料を日々パチンコ屋に貢ぎ続けてようやく真面目に年間収支をプラスにしようと頑張り始めました。 今まで板前やら声優やら舞台俳優やらやって結局1番やりたいことはパチスロでした。 パチスロって面白いよね(*゚▽゚*)
投稿日:2015/11/06 02:56

どうも、べーやんです。



さて、本日は優良店を求めて新宿のパチンコ屋を調査してきました。



昼頃出発し電車に揺られ池袋へ。


池袋で軽くご飯を食べようと思いフラフラしてたんですがお昼なのでどこも人がいっぱい…(´._.`)



結局適当に済ませて新宿へ。



新宿に到着するも人多くて帰りたくなる…。



そしてパチンコ屋を探してフラフラ。



歌舞伎町に着きまずはこの店!



エスパス日拓新宿歌舞伎町店



パチンコはエヴァが見るからに釘が良かったです。
人が多かったので座りませんでしたが後ろで見てる限り結構回ってました。

そして牙狼が一番台数多かったですし装飾見る限り牙狼が看板機種みたいですね。

牙狼はまぁまぁ回る感じです。
多分看板機種なんで常にホドホドに回る感じにしてるんでしょうね。


ただ新台はキツそうでしたね。
まぁ新台はあまり回らなくても人座りますからね

アピールしたい機種をあからさまに開けてましたね。

結構メリハリのある調整だと思います!



期待を胸にスロットへ


台数が多いのが北斗強敵とルパン。

北斗強敵は客付きが良かったです!

だけどルパンはロイヤル通路になってました…。


ジャグラーも台数が多くデータ見る限り設定使ってそうです!

箱使ってる人も結構いました。


バジリスク絆も良さげで6っぽいの何台かありました。

偶数メインで使ってる感じです。


スロットも同じくアピールしたい機種に設定使ってるっぽいです。


そして整理券2番がバラエティーに1台のクジラッキーに落ちてました。


整理券2番でクジラッキー?狙ってたのかな?
とりあえずデータ見ると1500枚ほどお持ち帰りしたみたいです。


その隣の聖闘士星矢を打つことに。

当たるけど波に乗れない…。

そして隣のクジラッキーにおじさんが座り良い感じに初当たりを引きメダルを増やしていく…。

やっぱり設定いいのか?


しかしその後全部飲まれておじさんは去って行った。

そして俺も飲まれてヤメ

休憩スペースに若者が結構座ってます。

多分ハイエナですね。


店移動。


-13000円


次の店はこれだ!


マルハン新宿店


パチンコは全然回らない!

エスパスに比べるとあからさまに釘が悪い。

試しにMAXの聖闘士星矢を打つも1000円で14くらい。


牙狼もエヴァも回らない。



スロットへ

出てる台が全然ない。

一番出てるのがサンダーVリボルトの3箱。

新台もちょくちょく空く。

満台の機種無し。


ジャグラーも客付きが良いとは言えない。


中間ぽいハッピージャグラーを打つ


まぁ当たるけど…ジャグ連しないから増えない。


ずっと下皿モミモミ状態。


全部飲まれてヤメ。

ジャグラーは低設定の中に中間がチラホラある感じかな?


-8000円


次の店はこちら



新宿アラジン




入店しまず思ったのがメッチャ稼働いい!


そしてメッチャ出てる!


メッチャメリハリ店じゃん!!


まず空き台が少ない。

牙狼などの主要機種はほぼ満台。

スロットも空き台が少ない状況でした。

ロイヤル通路と言われたルパンでさえも稼働してましたからね。

新台も出てたんで新台にも設定使ってるっぽいです!


新宿で打つならここじゃん、この店一択じゃん…。


パチンコは空き台が少なく打ちたい台がなかったのでスロットを打つことに。



全体的にカド台が出てるのでまどマギのカド台へ。





投資一万円




手応えなし…。


うーん、どうしよう?



スロットコーナーを徘徊。


するとあることに気づく。


ん?


んん?



出てるカド台の反対側のカド台も出てる!!





見えた!!両カドが出てるんだ!!




どこかカド台が出てて反対側のカド台が空いてる機種はないか!?




転生だ!!



北斗転生の中央通路側のカド台が出てる!!

反対側のカド台は…






空き台!!

しかもデータ見ると1回当たって単発終了で256まで回してやめたっぽい!

総回転数400ちょいで全然回ってない!!


これだ!

着席!!



ゲーム数が200ちょいだったので256あべしでやめてあるのかと思ったがメダルを入れるとまさかの640あべし!!


もし6ならすぐ当たるんじゃね?なんて思いながら打ち始めると…。






1400あべし超える…。


どうせなら1500超えろと願うも1430くらいで当たる。

青オーラ…

あーこれ単発のパターンや…(゚ロ゚)





が、しかし!!


今夜のケンシロウは一味違った!!

{Photo01}



SPバトル!! 4回引く!!

1回目!!

11連

2回目!!

9連

3回目!!

2連(´・×・`)

4回目!!

15連!!

{Photo02}



うぉらぁぁぉぁあああ!!!
百裂乱舞じゃぁぁぁぁあああ!!!

勝舞魂11個ゲット!!

なんだ今日のケンシロウは!強い!強すぎる!!

勝舞魂を使ってもすぐに貯まる!!

シンに余裕で勝つ!!


今日のケンシロウは誰にも止められないぜ!!



すいませーん!閉店でーす!


取り切れず…。


{Photo03}




頑張れば6000枚いけたかもしれないのに…。



{Photo04}




途中で先流しを頼まれたのでレシート2枚になりました。


5672枚!!


5000枚オーバーなんて久しぶりに出した気がするo(^▽^)o





そして今日の調査結果


迷子になったりで3店舗しか見れなかったですが



新宿アラジンが1番の優良店です。


皆さん、新宿で打つ際は新宿アラジンへ行きましょう。


ただ…人が多すぎていい台が打てない可能大です!



そして閉店間際に下見してる人がチラホラ。

俺も明日休みなら下見して明日朝から来るのに…。


まぁ仕方ない!今度また来よう!
その時は朝から攻めます!!


あとエスパス歌舞伎町店も結構良いと思います。

ただ…広すぎるんだよねぇ。

台数多いし…。

多分高設定狙うよりずっと店内徘徊してハイエナしてた方が勝てる店だと思います。

ただ休憩スペースや打たずに徘徊してる若者が結構いますのでライバル多いです

多分、俺は行かないかなぁ…。




そして俺の打ってた転生ですが多分5じゃないかなぁ?


まぁそんなに転生詳しくないんですけどね(;^_^A



本日の結果

総投資 47000円

回収 94500円

結果 +47500円


アラジンは6枚交換でした。


そしてやっぱり転生は面白い!


見れなかった店もあるのでまた今度新宿に行こうと思います。

まぁ最終的にアラジン行く気がしますけどね…。


でわでわ(・ω・)ノシ

6

べーやんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/11/09
パチ7編集部さん
また行って来たら報告しますo(^▽^)o
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/11/09
まきぐちょさん
Twitter見てたんでクズ神様が降臨されたのは知ってます( ̄∀ ̄)
まぁ…結果はアレでしたけど(;^_^A
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/11/09
まぁ、編集部としてはコメントしにくいところだが
べーやんが言うのだから間違いない!!!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/11/06
べーやんさん
今日、クズ神の人がアラジン行くって(ついったー)
やっぱりホール調査(本当に打つ側の人)の意見って貴重だなって
思ったし、私も今後の遊び場を決めるのにいいなって思ったw
ちなみにアラジンの対面にも昔はあったんだけど、、、もうないよねw
多分ゲーセンになって、、、その後知らんw
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/11/06
ジャンボ城田さん
初めて行ったんですがすごかったです!また行きたいと思いましたo(^▽^)o
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/11/06
もこにさん
なぜサマージャンボが未だ島であるのか謎です。
あの稼働はすごいですね!
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/11/06
無冠の帝王わたぼうさん
そうなんですよ…東京多いんで店選び困るんですよ(´._.`)
プロフィール画像
ジャンボ城田
投稿日:2015/11/06
勝ちスギィ!!!
確かにアラジンはすごいですよね。
プロフィール画像
投稿日:2015/11/06
アラジンは他がすぐ撤去したサマージャンボが島であったのが印象的ですね。
稼働マジックに見せない所が凄いなぁと毎回行って思ってます(*ΦωΦ*)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/06
最後にきちんと捲ってプラスにするところがさすがです!

東京はお店も多いですよね〜。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事