パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

修羅の国京都~危難編第六章~おらこんな釘いやだ

★フリーテーマ | コラム

修羅の国京都~危難編第六章~おらこんな釘いやだ

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2015/10/19 19:22

同じ高校だった久しい友人たちとのカラオケでのヒトコマ

友人Y「~♪」(なんか最近のドラマで使われた曲とか歌ってる)
→みんな知ってるし盛り上がる
友人S「~♪」(某虎の応援歌を歌ってる)
→関西人なので盛り上がる
友人T「~♪」(ゴキゲンな蝶になってきらめく風に乗るような曲を歌ってる)
→皆見てたので盛り上がる
茄子葱「~♪」(まっさかさまに堕ちるような曲を歌ってる)
→皆知らない
茄子葱「~♪」(この世に大切なのは愛し合うことだけと教えてくれる曲を歌ってる)
→皆知らない



コレがジェネレーションギャップと言うやつか……(違います)



どうも、やっぱ歌謡曲って最高だよね、茄子葱です

正直先の二曲を友人たちが知らないのは予想外でした
ほんとは布施明とかもいれたかったけどあれらを知らないのに君は薔薇より美しいなんて知ってるわけないので泣く泣く我慢

最近の流行り曲聞かなさすぎて歌えないんですよね

茄子葱の中での音楽情勢は基本的に2010年まででとまっています



あ、でもおら東京さ行ぐだは受けたので助かりましたええ





さて本日の稼働へ

今日は割といろんな店を回ることになりました

大学の授業の都合を考え昼は貯玉店へ、そして放課後は割とよく行く4円の羽根のある店へ



まずは貯玉店
今回は久しぶりに慶次焔が打ちたいなぁと思い、甘へ特攻

まあまあ回るも当たらず、引き下ろし上限の2000発スルー

……え?
傾奇モード? 2R?

いえ、知らない子ですね……





ここで止めるつもりだったのですが近くに消されたルパンミドルの単発後60回転ほどで銭形ステージの台を発見
雷雲抜けルパンステは潜伏確定、銭形ステは熱め、と言うことでコレは拾うしかねぇ!
んで左下赤字怪しい等出てたあたり潜伏は間違いなかった!




……のですが










これが230まではまると言う大失態





そして出玉なしからサポ突入





なんとか即落ちは回避して540発!














その大当たりの保留内銭形にて即死









ちょいと放心状態になった茄子葱

出玉を貯玉し店をあとに




付近の店をそれとなーく検索

すると12時開店の店があると!


ただこの店、あんま行きたくないんだよなぁ……






ぼっただしぼっただしぼっただし






行ってみたら結果案の定といいますかはい

綺麗に私の方を見てくれているへそ釘と上、下、上と綺麗にコンボをかましてくれている道釘がお出迎え





……





大学で自習しますか












んで授業も終わり羽根物のある店舗へ







すると偶然にもTOKIOを打っている知り合いを発見

話を聞くと珍しく釘も寝かせも良好

まだ11回しか当たってないけど拾いもSP抜けも十分よーとのこと

時間的にもう帰るけどこの台打つかい、と聞かれたので二つ返事で了承しました



v確率1/21とか結構行けるんじゃないか……!?
なーっはっはっは、昼の分の負けは取り戻せたも同然!











では本日の結果です
投資:貯玉2000発+6k
回収:0(貯玉で一応400発ほど)
収支:貯玉-1600発、-6k
残金:3k+貯玉4400発ほど






どうも、1/2だった拾い確率を1/3.2に下げ、大当たり合算を1/32まで落とす、下ムラプロ茄子葱です



隣の茄子葱でも分かる程度のクソ釘TOKIOで1/15くらいで大当たりを引きまくる、5鳴きごとにBGMを変更し、やたらと台に怒鳴り散らしてるオカルトじいさんに完全敗北しましたがなにか?

















ふと今までの修羅の国京都見てて思ったんだけど編集部からコメントいただけた直後の実践毎回負けてる気がする件
こ、コレは編集部がつよぱちから吸い込んだ呪いか何かなのでは!?(ないない)

3

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/20
パチ7編集部さん
吉幾三だってかっこいいじゃないですか!
外人の前で歌うと結構のってくれるそうですよ
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/20
いままでタイトルがるろうに剣心みたいでカッコ良かったけど
急に吉幾三ですね(・∀・)
※特に意味のないコメントを投げてみる。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/20
長門龍希さん
なんでやまな板関係ないやろ!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/20
???「まな板と羽根物の凄さをわかってない・・・!」
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/10/19
俺とした事がーありがとう!
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/19
光帝ひろさん
アレっす、愛のメモリーっす
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/10/19
desireはわかった。もう一曲わからん!
あーあーあーきみはーかわったぁぁぁぁぁぁぁぁ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事