パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

人生で初めて脳を撃ち抜かれたスマスロの話

【角屋角成お題】ヒットしなかったけどおれは好きだった | コラム

人生で初めて脳を撃ち抜かれたスマスロの話

プロフィール画像
かちょーさん
モブ子に恋することってありますよね
投稿日:2024/10/23 22:11

・すごいぞ!スマスロ
改めて思うんですがスマスロってやべぇっすね。

4号機に負けずとも劣らない圧倒的速度と100Gループにより初代吉宗並の一撃性を持ったヴァルヴレイヴ
運命の一撃を外せば爆死、ただし万枚出まくる犯罪みたいな台、DEAD OR ALIVEことからくりサーカス
そして「イキスギループ」というあまりにもふざけた名称から本当にイキスギだったチバリヨ2など、多種多様なギャンb…射幸性を持った機種が存在します。

果たしてこれが良いか悪いかはさておき、間違いなく5号機時代よりも「万枚」が出るようになりましたよね。

僕がパチスロを打ち始めた2018年(5.9号機出始めの頃)はうわ!あの凱旋万枚出てる!!やべー!!!スゲー!!!って感じのノリだったと思うんですけど、今や「お、万枚出てるわすげー」くらいしか思わないくらい(伝わらない)熱が下がったと言うか、頻繁に出るようになったと思うんです。

確かに19000枚という上限はあれど5号機並の出玉性能に加え圧倒的速度。

かつて6号機を「クソ」だの「もう終わり」と言っていた5号機ユーザー、その手の平をひっくり返しそのまま巴投げまで繋げたスマスロ。

そんなスマスロの圧倒的破壊力により脳が丸焦げに焼かれてしまった人を僕は知っています。


・僕の上司の話

「いやそんな荒唐無稽な」
って思うかもしれないんですがガチなんですよ。
というのも僕の職場(パチンコ店)の上司なんですが、ヴァルヴレイヴで万枚出してから取り憑かれたように打ってるんですよ。
そして大勝ち、大負けを何度も繰り返した結果…上司の脳みそがあの出玉速度に慣れちゃったんですよ。


上司K「純増2枚!?万枚出すのに何時間かかるんだよ…(忍魂を見ながら)」

上司K「北斗で無想転生入れて29連したけど、それよりもVVV打ちたかったわ。」

上司K「俺のメイン機種?からくりサーカスとゴジエヴァとVVVだな。」

上司K「純増5枚未満の台は打てん。」

{Photo10}



これはヤバい!!!

もしかしたらこれをお読みの貴方の近くにもいらっしゃるかもしれません。速度にトリップした結果、純増4枚の北斗すら打てなくなる。そんな病気をお持ちの方いらっしゃいませんか!?

いやあスマスロは怖い。怖いですわ。
勿論遊べるスマスロはあるし今後も出るだろうし何も全部が怖いと言うわけではないんですけどね。まあ…でも、僕はジャグラーと新ハナビとパルサーとエウレカがあれば今のところ満足です。



…………



…………ん?


スマスロ吉宗の朝一300G落ちてんだけど………


流石に期待値だからこれは打つか………


〜20分後〜

{Photo01}



{Photo02}



脳「美味しく焼けましたー!」

いやマジなのですか??
確かに継続確定後にチャンス目引いたけどそれ0.4%だよ??確率で言ったら1/110000だよ??

この機種を良く知らない方に説明すると、この金七揃いは上位AT「金鷹伝説」というものでして、

①AT開始時に500枚位乗せる特化ゾーンに突入
②AT中の性能大幅アップ
③金七自体がループ(66%)

こんな感じの性能です。基本的に有利区間完走からぶち込むのがメインなんですが今回は0.1mmの隙間を掻い潜り入りました(サガミオリジナル)

{Photo03}


ていうか爺スナイパーモード面白すぎません?

3G間で押し順ベル・レア役成立なら必ず3桁差枚上乗せを行い、また3回連続上乗せ時、33%で上乗せ無しまで続くエクストラが発生する「振舞ライジング」。それの裏モードがこれなんですがとにかく良い。

レバーを叩いた瞬間、リゼロの先バレにどことなく似た「バキューン!」という音が発生し、一瞬の間をおいて三桁乗せが来る。特化ゾーン1G辺りの上乗せ期待度が62%というハラハラ感も相まってぶち抜いた時の気持ちよさたるや!!

バキューン
バキューン
バキューン

{Photo04}


あの…バカ乗せしたんですが

{Photo05}


うわぁ!!33%取ってる!!!

そしてレア役を引く!

松!!300枚!!!(因みに強レア役は711枚)


乗りすぎだろ。

{Photo06}


ここさえブチ壊せば下位ATでも何とかなるのはちょっと夢がありますよね。

そしてなんやかんやあって……

{Photo07}


一撃3400枚!!いや微妙じゃね??
因みに金鷹の期待値は3500枚なので…まあ、ややヒキヨワってことですかね。けれど大勝ちなのでヨシ!!

+54k






…………その後、かちょーは爺スナイパーモードに取り憑かれ朝一台を漁るようになった。

来る日も来る日も、とりあえず朝一吉宗スナイパーをしにホールへ出向いたのも
その結果、10万負けた。

かちょーは思い出したのだ。

奴らの恐ろしさを………

{Photo08}




・あとがき

「ヒットしなかったけどおれは好きだった」というテーマで真っ先に思いついたのがこれでした。下書きだけ書いて投稿してなかったのもコレでした(リサイクル)
正直一般受けはしなかったこの台ですが、特化ゾーンは継続毎に1/15で来るし継続率が80%もあるしで自力感が強いビンゴ的な感覚で打てばまた評価は違ってくるんじゃないかと思ってます。

{Photo09}


あとこの台に搭載された「くのいちサウナ演出」が最高にフェティッシュなのでこれだけでも見る価値があります。汗だくのくのいちを見てワフワフしよう!!

4

かちょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/10/23
さみらいさん▷コメントありがとうございます!お二方とも読まれるのが速い(反応速度的な意味で)

稼働したての時は朝イチ150Gヤメとか多かったのでAT一発勝負が比較的ローリスクに出来て良かったなぁと思ってます。仕様上追うのはキツイし即ヤメなのはまあ仕方ないな…とも思いました
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/10/23
この台、ハイエナ性能が地味に高い上に相性も良かったし、合法でキーン!出来たんで、私も好きでした…

普通に面白い!
AT中はもう少しなんとかゲーム性を凝らせよ!とは思いましたが(笑)

悪い所ですか?



うーーん!
やめ時がハッキリし過ぎた事ですかね!そこもエナ的に助かったんで
短命でしたね!(泣)
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/10/23
ポリンキーさん▷コメントありがとうございます!!

ドスケベパチスロ!!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2024/10/23
サガミオリジナル!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事