パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

謝罪と感謝 解

★連れ打ち・オフ会の話 | コラム

謝罪と感謝 解

プロフィール画像
あんかけちゃーはんさん
お寿司食べたい @ankakecharhan
投稿日:2024/08/10 05:29

おはようございます
あんかけちゃーはんです
この投稿時間なんだよ


さて不思議なタイトルですが
まあお察しのとおりです

あのね
個人的には結構尊敬してたんですよ
ダストさん

普段打ってないのにあの凄まじい圧倒的な文章力
特に私のようなネタしか書かない色物にとっては眩しくみえたし化け物にしか思えなかった

それがねえなんかねえ
第一印象はなんでこんなべろんべろんなんだこの人
でした

だっていつものメンバーですらまだエンジンかかってないのに
ええ、、、
と思ったら事前にストロング系4本も仕込んでたと
そりゃまあなあ、、、


いやそれにしても随分なデビュー戦を飾ってくれたものです
ここはきっちり弄っておこうかと思います
そして次回の本祭にて再会できることを望みます
あれ?再会できんのかこれ??


さて、改編に移りましょう
彼はどこに行き、どう帰ったのかを推察します

まず条件が下記になります
・大山にスマホがある
・高島平警察署に財布が届いている
・タクシー代に三万かかった
です

とりあえず池袋で解散して、間違えて東武東上線に乗車
大山駅で降りた
までは確定でいいかなと思います
そこでスマホをまず紛失したと

次に困るのがそこからどうしたです
いったん思いついたのが、大山から板橋区役所前駅までは割と歩ける距離ではあります
そこから高島平かなあとか思いました
ただしこれだとタクシー代に疑問が出ます

個人情報になるので具体的な場所は記載しませんが
おそらくは高島平から自宅まではせいぜい一万いかないくらいかなあと思います
酩酊はしていたでしょうが「○○駅まで」くらいは発せられると思いますので
二万も超えているのには少し納得がいかない

そこで高島平警察署の管轄を調べました
下記になります
「高島平、赤塚、赤塚新町、新河岸、大門、四葉、三園、徳丸、成増」
ここからわかるのは東上線の東武練馬~成増であたりであっても管轄内になるということです

なのでこの辺りで落として、拾った人が駅ではなく交番などに届けた
ということであればそのまま東上線上にいてもおかしくはないのかなと

なんとなくですがそっちの線の方が納得できるかなあという感じがしますので
大山で降りたものの、また同じ方向の電車に乗ったと
で、タクシー代と照らし合わせるとまあ終点で川越市駅あたりかなあと
それより先はあんまりタクシー拾えるような環境でもないですし
川越から自宅までなら二万でした
そこから高速代やら少しうろうろしたかもと考えると三万で妥当なところかなと
もちろんこれらは深夜料金含みで計算しています

ただしこの推理にも穴がありまして
一番気になるのはどうやって駅から出たのかです
この時点で財布もスマホもないですからね
Suicaかスマートウォッチか別に持っていましたかね
さすがに切符買ってるとは思えないのですよね


以上が私の推察になります
なかなか楽しい謎解きになりました
皆さんはどうお考えになりますでしょうか
解答お待ちしております

12

あんかけちゃーはんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2024/08/17
mareさん
森林公園行きならさらに倍!
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2024/08/17
ダストさん
またよろしくお願いします
次はどこに彷徨うのかな
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2024/08/17
ししょーさん
ししょーが潰した話出てるけどほんと?
プロフィール画像
mare
投稿日:2024/08/11
地理に明るくないのでGoogleマップ見ながら考察を辿ってみました、川越終点じゃなかったらとゾッとしました…
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/08/10
自分はあんかけさんのことをずっとセンスの塊だと思っていました。
「え?そこを真剣にやるのかよ」って思うようなことをきっと楽しそうにやられているんだろうなあ、と思うと、こちらまで笑顔になる、そんなあんかけさんのコラムが大好きです。
そして、今回も笑
スマートウォッチ持っていないのきっと財布は路上に落としたかと…本当に拾ってくれた方に感謝です。

また一緒に遊んでください!!
ありがとうございました!!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/08/10
いやーすげー強いなあって思ってたのよね
ずっと焼酎ロックで、途中からデキャンタで来てたけど、こっちが1杯飲む間に数杯、瞬時に空になってたもん

それにしてもスマホも財布も戻って良かったよね
多分歯医者さん代がめちゃ高いんだろうけどねw

まあこうやってネタにされるくらいなので良かった良かった

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事