パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

王様の耳はロバの耳〜針の穴を通す共感〜

★私の好きなあのホール | コラム

王様の耳はロバの耳〜針の穴を通す共感〜

プロフィール画像
ギャンtubeさん
パチ屋が好きです。居るのが好きです。 【Twitter】 @1gyan_tube 【YouTube】 https://youtube.com/@1gyan
投稿日:2024/07/17 09:48

「あゝパチ屋落ち着く」

もう絶対わかんないだろうなって
仕事をして席を並べる殆どの人に
感じて、

まぁ口にもしないんだけど
暗号を飛ばすかのように着ていく
嵐さんの「GO SYSTEM」Tシャツは
今のところ気づかれたことはない。

兼ねてからの表の顔、
元バンドマンのコンサートスタッフ崩れ、を
話のネタに交流を図る。

俺の琴線の触れるものの6割を隠して
世間とは察している。

かと言って、
マイホで仲間を募りたいかと言えば
そんなこともない。

溌剌としたときや
元気なときにも行きたいのがパチ屋だが
「塞いでるとき」にも行きたいのが
パチ屋だ。

そんなところに
熱い演出がくるたび
設定示唆がでるたび
声をかけてくる準他人
兼戦友、そして強敵(とも)が
何人も出来てしまえば、
スロット台に
スマホを置いてアマプラを見ることも
何だか憚れるし、
アニメを見ながら
しばしばマジで泣いちゃってるのを気づかれるのも気まずい。

僕は風俗には行か(行ったこと)ない人だが
たぶんそこで知り合いと
バッティングしたくないような
裸ん坊のような心地が、
パチ屋滞在時にはある。

きっとわかんないよな、
って常々思いながら
「あゝパチ屋落ち着く」を
守っていきたい。

パチ7には
そんな「王様の耳はロバの耳」と
叫べる穴であってほしい。

さきほど数百円買った
競輪の着順もまた
穴であってほしいように。

5

ギャンtubeさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2024/07/21
長門龍希さん
付かず離れず、親しく他人でありたいこの感じ..
プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2024/07/21
ダストさん

この短文でオチまでスムーズなのはさながら駆け抜けATのような風情。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/07/17
ある種の居場所、ある種の在り方

よくいくホールにはある落ち着く感覚、守らねば……


プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/07/17
ちょっとシチュエーションが違うのですが学校いってくんね、と家を出て駅前のホールに朝から並んでいると、友人とお出かけしようと駅に向かっているママンとばったり会ってしまいました。
もちろんお互い他人のフリをしたし、その日の夕飯はありませんでした。
プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2024/07/17
Alisaさん
ありますねー。隠れ家と言うか、秘密基地と言うか、でもシャバで会ったらやはり戦友のように讃えあってたらして..。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/07/17
知り合い見つけても、見つからないように、話しかけないように、、、とかしちゃいますねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事