パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アオハル操を楽しもう

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

アオハル操を楽しもう

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2024/06/04 22:26

いやー評判悪いねw

でも、ちょっと打った感想からすると、そこまで言わなくても良いんじゃ無い?
楽しむポイントはある台だよ

で、初打ちで思ったこの台の楽しみ方
(まだ全然回してないけど、一通りの流れは打てたかな)

新台で、多少でも設定に期待出来る時期だと思うので、見かけたら打ってみてね

ちなみに夕方の良い時間なのに空き台でした

1、先チャンスモードにすべし

これ、鳴るとCZ確定
まあポキューンだね
そこまで熱く無いので、鳴ったからと言って、単にCZ突入だけなんだけどね
逆に、通常演出を選んでるとレア役連打で入らないとイライラするんで、だったら潔くこっちを選ぶとイライラ減
煽って煽ってまた外れたよってのが繰り返されるのが嫌なのでね
ちなみにチェリーだとCZ突入は30%
まあ立て続けに外れる確率よね

と言うか、何かモードみたいのがあるんだろうと言うくらい偏るんで、心の安定には先チャンスモードはお勧め

2、さあ気合いのCZだ

この台はほんとここ
ここで引ければ勝てるし、引けないと負ける
潔いよね
どうせ設定1なんだろうから、ここでの引きが全てだと思っておいた方が良いぞ

ここの演出はシューティングスターが楽しい
これも鳴らせば良いやつね

またここは左リール白7狙いが楽しい
止まり方で熱くなれる

2連白7を枠内に止めろ!
止まるとあちー出目だぞ

ちなみにチェリーはリプレイフラグなので取りこぼしないので左リールはどこでもOK
スイカは13枚なので取りこぼし厳禁
バー狙いでもピンク7でも白7狙いでも左リール上段にスイカが、滑って来たら、中右ともにバーを目安にね

3、ビッグ後のCZ高確率も気合いだぞ

ここは必ず1度はCZ煽りが来るまでは継続するゾーン
基本はレア役引くと煽り開始
チェリーだと30%、スイカだと80%でCZ突入

と言うか、逆に鳴らずにレア役来たら諦めです

まあらここも通常時と同じく鳴らせば良い
逆にレア役を64ゲーム引かなければCZ当選なので、もう50ゲーム過ぎると引くなと念じるところ
ちなみに、この区間も通常なのでめちゃコイン減ります
60ゲームなんて回したら100枚無くなってるw

まあこの台は
「とにかく鳴らせ」
それがスタートラインだ
続けて
「CZ中は白7を枠内に止めろ」

はいこれだけ

これで熱くなる台かな

パチ7機種ページから

{Photo01}


この複数あるリプレイフラグで楽しむべし
まだ詳細出てないけど、2連止まると当たり
下段からでも当たる

ちなみに左リール第一停止推奨なので、変則打ちは不可

また、たまにリーチ目が出るみたいだけど今回は無かった
このリーチ目はハードボイルドやガメラ的に出るのかな?
その時は鳴るの?鳴らないの?
この辺りは次回以降で検証かな

まあこの台はやたら鳴りやすいガメラ2先ガメモードって表現で良いかな

ほんと酷評されてるけど、めちゃ面白い台ってところまでは行かないけど、そんな酷評されるのかなあ

ビッグで400枚くらい取れるし、一撃1000枚も射程圏内だし
会社帰りにちょっと打つには全然ありかと

ちなみにトップ画像の1300枚出た後に1000枚飲ませてチャラだったけど、楽しかったよ

個人的にはジャグラーよりは楽しむポイントが有ったりすると思う

こんな人にお勧め

当たったらそれなりのコインは出ないとね
やっぱ液晶付きが好き
熱いレバーオンがわかりやすいのが好き
CZ中は出目でも熱くなれるのが好き
パチンコの先バレが好き

皆さん>見かけたら是非打ってみてね

14

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/06/12
ポリンキーさん
そう言ってもらえると、書いた甲斐があるね

いつも、せっかく座ったんだから楽しまねばと、ここ押してみてとか、もがいてる時に、あれ?これってと見つけた時が最高だよね
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2024/06/12
ちょろっと打ってよくわかんなかったけど、これ読んで打ちたくなりました。

まあ大きく勝ちにくい&新しいシステムってことで負けた人からは評判悪そうだけど、そんな中楽しみ方みつけて教えてくれるからししょーのコラムは読む価値めちゃくちゃあるよねー
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/06/06
かちょーさん
見てると、粘らずに打つ人がどんどん変わるよね
ってことは落ち着くと、、、
逆にコアなファンが出来てくるか、どっちだ

意外と稼働するんじゃないかと思ってたりするけど、まあ厳しいかな
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/06/06
ないはるさん
鳴らす台かと
あとはCZの2連白7に痺れる台かな
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2024/06/06
操、今はファンの方が打ってるからかなかなか空き台がないんですよねぇ
当店も押忍番ファン(と思われるお客様)がずっとご遊技されてます
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2024/06/06
評判悪いであうが、操とストVには地味に期待をしてるんですよね笑
ししょーさんが楽しめるって言うなら打つしかないですね。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/06/05
ボウズ70%さん
それはありますね
最低限は理解して打たないといけないってのが
それであればガメラはお勧め!
天井無いし、どこからでも打てて、どこでもやめられる

まあ波は荒いけど、いきなり出るリーチ目が楽しめます
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/06/05
さみらいさん
確かにどこにも面白い要素が無い台ってそこまで無いかと
自分は、いかにしてこの台を楽しく打てるのかを探す派です
ここ何年かで、つまらないと思ったのはドリフターズの設定6
虹トロ出てしまいやめられず泣く泣く13時間作業をした記憶が
コインが増えて行くのに打ちたく無いってのがありましたね
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/06/05
AT機ってやたらややこしいし、
どこから打って良くてどこでやめちゃダメなのか覚えるのがめんどうくさい!
ハイエナの餌食になるのは死んでも嫌だし!
ならわかりやすいノーマル機がいいやってなっちゃうんですよね~。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/06/05
私もそのうち打つでしょうが、
本当にクソって言える台って実は ほぼほぼ存在しないんですよね。

私の場合は評価は、酸いも甘いも嚙み分けてから最終的な決断をする派です。











ちなみに本当にどうにもならない、本当にクソだなって思った台は
まどFだけです(真顔)
通常、CZ、BONUS、AT全ての要素であそこまでつまらない台じゃなければ
大概許します。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事