パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

立ち向かうは大自然

【10周年企画】第3回パチ7自由帳コンテスト | コラム

立ち向かうは大自然

プロフィール画像
銀チャさん
沖ヒカルさんのコスプレが得意です。 パチ7血吐きキャラで、日々吐血の毎日です。 【吐血王に、俺はなる‼︎】
投稿日:2024/05/31 20:05

はい。

満を持して久しぶりに登場。
パチ7の吐血王事、銀チャでございます。
はじめましての方ははじめまして。
ご存知の方はお久しゅうございます。

コロナ禍の中、自粛ムードが漂う中突如として沸いたキャンプブーム。もれなく私もキャンプにハマり更にはインストラクターの資格まで取得する程にキャンプにハマっていました。しかし、コロナ禍も終わりそちらも程々熱も冷めてきた昨今、わたしは去りゆくキャンプブームを惜しんでいました。そして、もうひとつの大好きな趣味のひとつ、ぱちんこ、パチスロにも同じ様な気持ちをここ数年感じてもいました。今まで打って来たホールが1つまた1つと店を閉め、このまま大好きなモノが消えていく。そんな悲しみもありました。しかし、こんな事で挫ける様な娯楽では無い!!キャンプもぱちんこもパチスロもこんな所で終わらない!!

まだだ!!まだ終わらんよ!!と、
声高らかにわたしはこの企画を思いついたのです。


【キャンプ+パチンコ、パチスロ=クソ楽しい】


即ち野外でキャンプしながらパチンコ、パチスロを打ってみたろかい!!そしてキャンプも、パチンコ、パチスロも、盛り上げてやろうじゃないか!!
そう思い立ち、拳を高らかにあげるのであった。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••

【台を運ぶよどこまでも】

{Photo07}


さあ、やると決めたら即行動!
幸いな事にわたしは3台の実機を所有しているので台は問題ない。次は場所だ。と言うものの自然の中に電源なんてものは無いと思うのが普通。しかし最近のキャンプ場は電源があるキャンプサイトもある。電源問題もクリア出来る。

いける!!と思ったが、ある事に気付く。

予約しなきゃならないのだ。中々に仕事が忙しい為、準備する時間がわたしには無かった。しかし、わたしにはプライベートキャンプサイトがあるのである。

{Photo09}


ドジャーン!!

ここなら、諸々の問題は全て解決する。
という訳で実機を車に乗せ、裏庭キャンプサイトへ!!

【ちょっとしたアクシデント】



台を運び、次はキャンプ道具の搬入に。

そこでちょっとしたアクシデント発生。
焚き火に使う薪を運んでいましたら、やっぱりやらかしました。こーゆー事故。

{Photo01}


母上の鉢植えを見事破壊。なんてことだ。
この調子で台がぶっ壊れる位の出玉を皆さんにお見せできる。そんな気しかしてこない。益々やれる気しか湧いてこないわたしは準備を急ぐのであった


【設置完了!!レバーオン!!】

と、行きたい所だが、まだ明るく日も高らかな真昼。こんな天気のいい中焚き火しながらパチスロってのは我慢大会でしかない。少し暗くなるまでしばしパチスロでもホールに行く事に。

{Photo05}


沖スロの島でハイビスカスを愛でつつ、気がつけば辺りは暗くなってきた。さあ、本番の始まりです!!

{Photo02}


夜の暗がりの中、オイルランタンに明かりを灯し、スロットの電源コードを指し、いざスイッチオン!!

明るく光るイルミネーションとローディングの文字。コレはかなり映える!! ホールでイルミネーションを気にした事があるだろうか?こんなにキラキラ多彩な色で光るんだぜ。

いざいざ1打目レバーオンと、その前に焚き火の準備も忘れずに。焚き火と共にレバーオン!!

と、その前に、今回の台紹介。

探偵歌劇ミルキィホームズTD

{Photo03}


お楽しみ所は、ストーリーを集め、最後のジャッジメントでボーナスをGET。ボーナス中のミルキータイム抽選でミルキータイムをGETし、ミルキータイムでメダルを増やすシステム。更に、ゲーム数上乗せ特化ゾーンのトイズアタック、フリーズのミルキーアタックでは最大1000Gのミルキータイムを得ることも?!

そんな感じで実戦スタート!!

この台との出会いはまず版権が好きだった事。
そして、何かの間違いで7000枚も出てしまった事である。そこから実機を購入し、リールの音がうるさいと言われながらも夜な夜な遊んだりしてました。

いやー、野外で打つスロット。

いいじゃない!!LED照明だから虫も寄ってこないし、中々に快適ですな!! ガチのキャンプサイトでこれやってたら、割と頭やべー奴に思われる事でしょうが、パチ7なら大丈夫でしょ。変態だもん。

と、自分を納得させつつリールを回すのでありました。そして、回すこと1時間。

{Photo08}


周期天井でボーナスGET!!ミルキータイムは入らず。くぅー!!やれない時はやれない!!それがミルキーなのです!

???️???️???️???️???️??

さて、キャンプと言えばキャンプ飯。
今回は、メスティンでご飯を炊いて、おかずに餃子にしようと思います。

メスティンは、私が全人類におすすめする一家に1台は御用意頂きたいクッカーの1つであります。
災害時にも役に立ちますし、普段使いにお弁当箱にしても良いかなと思います。パンも焼けるし、蒸し料理、大体の調理はこちらで出来ちゃいます。

そんな訳で、焚き火調理開始。
焚き火は、火加減が難しいので、薪が熾火になる位の火の大きさでゆっくり調理するとやりやすいです。

待ってる間にもレバーを叩き続けて、チャンス到来!!対決そしてボーナス!!よろしい!!

お米も炊けてなお宜しい!!

{Photo04}


続いて餃子です!!

{Photo06}


餃子は鉄板の上で焼いてみました。
焼き上がりはこんな感じ。しかし明るさが足りないな。まあ、野外ならではと思いつつも、実機のイルミが明るいからまあ良しとしましょう。


餃子をつまみつつ、ホカホカご飯も頂きお腹も満足。そしてスロットを楽しみながら火を愛でる。

最高じゃないですか。キャンプ+スロット。
実際やってみて思ったのは、単純に実機の移動が大変な事。それくらいで、後はそこまできつくないかなーって思ったりしました。

これ、スロット台何台か揃えてグルキャンからの連れ打ちなんかも?!

さあ。楽しい事と楽しい事をプラスしためちゃくちゃ楽しい事!!如何でしたか?割とおバカなネタかと思いますが、わたしはやりたい事がやれたのですごく満足です!!

{Photo10}



ちょっとやってみたいわ♡
なんて方居ましたら是非一緒に打ちに行きましょう!!大自然があなたを待っていますよ!!









10

銀チャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2024/06/03
パチ7編集長さん

変態に振り切ってみましたよ!!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2024/06/03
これ、いいじゃないか!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2024/06/01
ししょーさん

ふふふ(*´v`)
キャンプ場の消灯時間は大体どこも23時位なんで、音量を抑えてヒッソリと楽しむのも宜しいかと(*´v`)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/06/01
めちゃ楽しそう!

でもこの連れキャンはめちゃ騒がしいぞ
うるせーと周りから言われるの必須w
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2024/06/01
そーなんすよ。LED様々です!!
昔は薄暗い店でビッグシオ打ってましたなぁ……...( = = ) トオイメ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/06/01
暗闇に光るパチスロ台は、、、カッコイイですなぁ☆(虫来ないんすね!最高じゃんw)昔はホールも暗くて、パチスロ台、映えてましたよねー☆

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事