パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

かれこれ数十年前。

佐々木真のお題:パチスロにハマった瞬間&ハマったポイント | コラム

かれこれ数十年前。

プロフィール画像
銀チャさん
沖ヒカルさんのコスプレが得意です。 パチ7血吐きキャラで、日々吐血の毎日です。 【吐血王に、俺はなる‼︎】
投稿日:2024/04/01 05:04


さて、

久しぶりに間に合いそうな佐々木先生のお題を書いてみようかと。パチスロにハマった瞬間であります。

当時、深夜のコンビニバイトの先輩と一緒にパチスロ打ちに行ったのがハマったきっかけかな。なんて思います。その頃は、技術介入入る手前くらいだったかなと思います。クランキーとかその辺りがホールデビューし始めた頃なんじゃないかなと思います。

その頃はホールは緩いもんで、お子さんが休憩ゾーンでジュース飲んでたり、まだ10代のひよっこが先輩と一緒打ってても大丈夫な時代でございました。パンチパーマで喫煙しながらのスタッフさんはいなかったものの、まあ和やかと言いますか、アットホーム感じなホールで遊ばせて(今はダメですよ)貰わせて頂きました。

でね、まあ先輩と一緒に夜勤明けから打ちに行くわけですよ。その先輩もわたしの、

儲かりますよw


口車に乗せられて、遊びに行くわけです。
そう。狩場にね。

で、その店のラインナップ。

クランキー、パルサー、ダイバーズ。
他は、記憶にございません。

某店舗のコイツらだけは、
擦り倒した覚えしかないです。
はい。


角に先輩をぶち込み、わたしは隣で並び打ち。

イベントとか、そーゆー日に打ちに行くのではなく、全くのヒラ打ち。夜勤明けの目を擦りながらひたすらそれっぽい(リーチ目)出目が出たら亀か7を狙うと言う、スーパー親父打ち。

で、BIGやREGが揃う度に一喜一憂。

ハイタッチしちゃう。今じゃ考えられないケド、
その位ワイワイガヤガヤ。Want you!!と雄叫びを上げながらセブンを揃え、夜勤明けのハイテンションで夢中になってレバーを叩いてましたね。

このお話。前にも確か書いた気がします。
確か。

そんだけ楽しかったんですよ。
何回も書いちゃうくらい記憶に残ってる。

それがパチスロが1番楽しかったと記憶にあるくらいですから、きっとハマったポイントじゃないかなと思う訳です。

連れ打ち楽しい!!パチスロ楽しい!!と言う感情がいちばんのパチスロにハマるきっかけとなるポイントになったなぁとしみじみ思う訳です。

そのホールは、コロナの影響もあり無くなってしまいましたが、色々思い出やエピソードを頂いたホールでしたので。改めてお題帳に書かせて頂きました。

はい。ゲチェナ。

6

銀チャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2024/04/21
長門龍希さん

そうなんですよ!!長門さん!!
何だかね、仕事明けの解放感と程よく眠気。気だるくもあるけど、ホールに入ってT-SQUAREの曲流れてきたら何だか元気出ちゃうんすよね!!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/04/04
夜勤明けでテンションでのエンジョイ……それもまた楽しさ( ˇωˇ)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2024/04/03
さみらいさん

そうですねー。1人は1人の楽しみ方、連れうちは連れ打ちの醍醐味といった感じで楽しめると思いますよ(^-^)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/04/02
私は、パチ屋ではボッチで立ち回らないと落ち着けない主義なのですが
大昔、ああばさんの連れ打ち漫画見て羨望に充ちた感情を抱いたことがあります。

なんだかんだ、感動を共有できる連れ打ちが羨ましいです。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2024/04/01
ししょーさん
そうなのです。お互いの挙動に一喜一憂!!

いつかパチ7勢とワイワイ打ちたいものであります!!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/04/01
並び打ちってテンション上がるよね
楽しさも悔しさも2倍になって、気づくと数時間なんてね
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2024/04/01
Alisaさん

オホホ。おはようございます。めっちゃ楽しかったです。もうその先輩はバイト卒業後連絡もしてませんが、あの笑顔は忘れられません。わたしの宝であります?*゜
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/04/01
楽しそう☆ボクも父親に連れられて、パチンコ屋さんに言った子供だったので、懐かしく感じましたwはい。3連ブイ(語呂悪

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事