パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

モンキーターンと画像投稿に関してのおまけ付き

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

モンキーターンと画像投稿に関してのおまけ付き

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2024/03/28 08:12

いやー3ヶ月ぶりに朝イチにエウレカ島へ直行しなかったよw

さてさて、それでは何打つかなと
もう自分にとっては全部新台だらけだから目移りしちゃう

導入すぐの忍魂と思ったけど、初代のA+ARTとは異なり、単なるAT機になってしまい、興味半減。
それも高確からチャンスゾーン入れてとATまでが遠いよなあ。
ついでにあのRT状態が変わる仕組みが大好物だった爺さんとしては物足りないなと言うことで、朝イチからだと初めてちゃんと打ってみようとモンキーターンへ。

まあ初代はそれなりに打ち込んだのもあるし、夕方からちょこちょこは打ってるので、特に不安が無く打てるのは良いね

ってか、やはりATをやらせてくれるのは大事かと
まずはスタートラインには立たせてくれて、あとはお前が引けよと



はい、引きましたw

{Photo01}

ラウンド2でモノクロ榎木さん登場!
この時点で逆襲の艇王か艇王シナリオ

この2戦目突破すればグランドスラム確定と言う熱い展開で、何もなくそのままレースへ。
カットインも無く、諦めかけた瞬間に何とリールが3ブル!!!

{Photo02}

いやーこれが全てでしたね

で、無事グランドスラム達成!
ただし、ほぼ上乗せ無く駆け抜けw

{Photo03}


このまま1000枚出ないかと思ったけど、無事に青島ゲット出来てどうにか

{Photo04}


まあこんなもん

とりあえずプラス域に浮上

でも挙動は上では無い動き
やたらと666ポイントに連れて行かれる、3周期超える。
けど、激走チャージ連発とか、3周期超えたら超抜で引くとかやれたね

先日の夕方から目の前で4000枚お持ち帰り台を打った時は、444までで、また3周期超えることも無い
ああ56だなと思って閉店近くまで回して900枚マイナス食らったのとは大違い
引きゃあ良いの見本だね

おまけに最後もう1周と思って入れたATが強AT!w
(そんなの無いと言われても、あると信じたい)
もうありえないくらい乗りまくる
初めての全速からのボート引いて100乗せたりVストック2個取ったりとやりたい放題
1線目のレース迎える時点で894枚+ストック2個と無双状態

{Photo06}

{Photo05}



どこまで伸びるんだ


はいこんなもんです

{Photo08}


ここで終了

{Photo07}

1000枚投資の2700枚と大満足
前回の高設定を腐らせた分は捲れたね

さてモンキーターンの感想としては、相変わらず面白いね
初代ライクで、かつ新要素も多々あってスマスロで初めて面白いと思ったかな

シナリオを絞り込みながら、もしかして、これってここ抜けたら熱いんじゃね?なんてこと思ったり、負けたと思ったレースの最終ゲームでナビ無し、中押ししてボート止まった瞬間にボタンがブルって澄ちゃん登場とか良いよね

人気なのがわかるなあ

あとは通常時がポイント溜めになっちゃうのはしょうがないのかなあ
まあ強レア引いて超抜入れるってパターンもあるにはあるけど、確率低いもんね
(でもそれが出来る時は勝てる時だけどね)

それでも弱レアからの激走はそこそこ入るから、まあこんなもんだと思えば良いね

まだまだ入れてない特化ゾーンも多々あるので、しばらくは追いかけてみようかな
まあ引けない時はズブズブ行く台なのはわかってるので、引き際を決めて打たないと危ないことは確かな台だね

で、モンキーターンの結論としては

「引きゃあ良い」


おまけ

と書いたところで画像投稿が出来ない状況
何故かたまに出来たりしちゃうから何度もチャレンジしたけど、結局ダメ
ブロッカー外してクッキー消して、履歴消してもダメ
で、ブラウザをChromに変えたところ無事出来ましたSafariとの相性がダメ?たまたま?

なんて思ってたけど、無事解決したとのことで
良かった良かった

8

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/03/28
長門龍希さん
良くも悪くも初代っぽいのは好感度高いよ
やれないのは自分の引きだと思うからね
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/03/28
従来のモンキー感はあるので昔から好きな人はやはり安心感、ただやはりバトルでやれるかやれないかは結構響くイメージ


プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/03/28
Alisaさん
仕組みを勉強して、熱くなれるポイントをガッツリ理解すると、レバーオンに力が入るよ
全く理解しないで打つのも有りだとは思うけど、この台は、とにかくモード推測とシナリオ推測が楽しい台なので、脳汁倍増出来ますw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/03/28
さみらいさん
ほんとリプレイの0枚がいけないね
AT機と言うかスマスロで初めて面白く打てたなと思った
まあしょうがない部分は多少あるけど、全体的に上手く出来てるなあと
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/03/28
岡井モノさん
まかせたぜぃ!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/03/28
モンキーターン、初代からまともに打ったこと無いんすよね。。。ししょーさん面白いなら、打ってみようかしらwww
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/03/28
ARTについては、リプレイの解釈は
試験での規定G数に加算されるくせに『出玉率に含めない』とかいう、
イミフな仕組みに『法律』として改正させられてるので辛いんすよね…
成功してんの愛姫とエウレカくらい…

だからこそ完成度の高いATが出てきてるのが最近じゃ本当に嬉しいのですがw
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2024/03/28
画像の件、もうちょいがんばります!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事