パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

S.O.D!S.O.D!

★機種に関する話 | コラム

S.O.D!S.O.D!

プロフィール画像
mareさん
めあです よろしくお願いします
投稿日:2024/01/25 10:58

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

やっと打てたので書き留めておきます。
結論から言うと、めちゃくちゃ面白かったです!

良かったところ並べてみます

①前作に比べて100倍良くなった右打ち!
前作は右打ち中に出玉が壊滅する作りが辛くて打つ事をやめたのですが、今作は大幅に改善されています。安心して液晶演出に集中できます。

{Photo01}

↑まるのみポケットで球減りほぼ無し!

②残保留4回転が1/17.1で当たりorSTリセットになっており嬉しい!
普通に当てるより残保留で刺したほうが嬉しい方に朗報!
残保留4回転のみC時短も抽選しており、当選すればSTをやり直すことができます。
モイスチャンスからは大当たりが、C時短は変動停止後リバイブ!という文字が大きく現れリスタート。
1/17.1を4回転というと割と現実的ですよね、とても良いです

③無駄にリーチ発展しない!
保留が無いときはちょっと煽りやリーチがかかりやすいですが、保留がある状態ならサクサク消化できます。華牌と似てますね。
全然回らない店と、程々に回す店で印象が大きく変わりそうです。なので設置しているお店はある程度回して欲しいです、いくらか回ったほうが稼働増えるタイプの機種だと思います。

④メリハリモードがちょうど良い
今作は先読みカスタムあります。
(豊丸初の演出カスタム!と思ったら女子ザジャイアントでイカれたカスタム有りましたよね)
先っちょバレモードとメリハリモードが選べます。
まずはメリハリモードで触ってみました。
先読みで保留変化→絶超ハーレムスタンバイからの強リーチが王道パターンかと思いますが、予告が足りずにSPで終わったこともありました。甘デジverにありがちな先読み=ほぼ大当たりって感じじゃないのが良いです。

{Photo09}

↑女優ストックが7人集まり絶超ハーレムスタンバイへ。加藤鷹さんの指キセル予告が複合。

また、弱SP後救済リーチに行くことがあるのですが、この場合先読み絡まずとも当たりました。
保留消化が入賞順なため、できるだけヘソ保留が少ない状態で右打ちに挑みたいものの「なんか先読み無しで発展した…→救済行ったら当たるかも!」という期待感を持てるので、これはこれで良いです。

{Photo04}

↑救済リーチの一つ。やれたかもジャッジメント~やれるほどチャンス!?~(…???)



●next実践パート

{Photo03}

↑絶超ハーレム→★4.8のSOD体操リーチから当たり(先バレ付き)。

大当り後、右打ち中の演出は3つから選べます。見つめモードが面白そうだったのですが、今日はミラー号モード一択になってしまいました。
当たりのルートとして、マジックミラー号が停止→女性と交渉→交渉が成功するとミラー号ボーナス…という流れ。消化中は交渉された方のプロフィール紹介ラウンドが始まります。

ん…?もしかして出演者それぞれの紹介ラウンドある?100種類超の紹介ラウンドあるってこと?豊丸さん、頭おかしくない?


流石だなぁと思いつつ、ぼんやり液晶を眺めていると紗東みおさんの名前がありました。好きだったなぁと思っていると、一瞬出た顔が違う気がしました。ナナシーのアハ体験リーチ的なやつ?!と思った矢先、次変動へ。
その後駆け抜けてしまいましたが、このままだと気になって眠れないので、真偽を確認するため次の当たりを目指します。

{Photo08}

絶超ハーレム→まなてぃのツアーオンデマンドSPSPリーチから当たり。

毎変動入れ替わる背景の紹介カードを凝視しますが、総勢100人超。なかなか現れてくれません。
見逃さないことにだけ集中した結果、出玉への欲望がない状態で打てたのが良かったのでしょう、気づけば10連を超えたあたりでやっと紗東みおさんのカードが。やっぱり人が違う!
(どうやら春風ひかるさんの写真が間違えて使われてる!と気付けたのは数時間後でした。)

モヤモヤが晴れスッキリしました。まだ時間もあったので、ひとまず紗東みおさんのリーチを目指し、できれば当てる事を目標に消化していく最中…別の疑念が湧いてきました。

●100人の中にも強弱がある
勧誘する予定の女優紹介カードは毎変動変わるのですが、カードの色が違う方だったり、4名の中から選べるSOD GIRLS SELECTIONにて表示されたカードのレアリティがそれぞれ異なっていたりします。偏りかもしれませんが、当たる時に選ばれやすい方がいる気がします。

もしかして…紹介ラウンド全員分無かったりしますか…?豊丸、頭おかしくないってこと…?

紹介ラウンドが無いとなると、絶対に当たらない女優の方が現れることになるので多分全員分作ってると思うのですが…。もしくはカードだけあってリーチにならない方がいるとかあるのか…?

証明するためには全員分のリーチと当たりを確認するしかありませんが、全員確認するのはいろいろ間に合わないので、少なくとも紗東みおさん紹介ラウンドを写真に収めて、「やっぱり豊丸さん、頭おかしいぜ!」と言いたい!

タイムリミットギリギリまで打ちましたが紗東みおさんのリーチは拝めず…次走に期待しましょう…
そのうちまた打つことになりそうですが、撮影できた際はここに貼るか、新規コラムに貼ります



{Photo05}

無欲すぎて初当たり1%の10R→右打ち10%の10R→右打ち10%の10Rを持ってきました
攻略法、見つけちゃったかもしれません…

6

mareさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
mare
投稿日:2024/01/25
さみらいさん
コメントありがとうございます!
機種名に豊丸と入っているだけあって、これぞ豊丸って感じの上質ネタが満載でお腹いっぱいになれました!
プロフィール画像
mare
投稿日:2024/01/25
ししょーさん
コメントありがとうございます!
もう個室ビデオに設置するしかないですね…
音量最小でも声に出したくない日本語が聞こえてきます
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/25
やはり豊丸は頭がおかしかったw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/01/25
豊丸なら101人目の隠れ紹介画像が準備されているはず、絶対w

この台、打ってみたいけど、バラ1台で両隣りを気にして座りづらいのが超難点なんだよね
左右がいない個室チックなところに設置してくれw
プロフィール画像
mare
投稿日:2024/01/25
Alisaさん
コメントありがとうございます、無心状態になる術を心得ておらず悔しい思いをしていたのですが、欲の対象をずらすことで出玉欲を無にし、結果無心に近い精神に持っていくことに成功しました!
豊丸さん、信じてます…!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/01/25
無欲。。。最強の攻略法ですね!gogoの無心状態の時に光るし、レバブルも大体無心状態時に来て心臓止まるんすよね☆
あ、豊丸さんは頭オカシイはずなので、大丈夫だと思いますw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事