パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

銀エヴァ初打ち実感 ファミスタおまけ付き

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

銀エヴァ初打ち実感 ファミスタおまけ付き

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2023/09/25 20:22

とりあえず週末取れたので、少し打ってみました

結論>エヴァ15(ミドル)で良いかな

まあとにかく一緒、当たるまでの流れは。何も変わらない。
当たりやすくなったエヴァ15って感じ。

なので、当たりをたくさん引きたいと言う人には有り!

{Photo01}

こんな感じで、ハマりも少なく。

ただ、せっかくのST伸ばせないと勝てないね

{Photo02}


初戦はチャラでした。

何となく確定系が出やすいと思ったのは単なる偏りかな。
ちなみに夕方背景からのレイとか、学校行った回転でのリーチとか、パイロット顔とか、画ブレとか。
安心して見てられる。
ってかほぼこんな当たりばかりで、当たってくれ!頼む!ってのが味わえなかったのは残念。
(ちなみにシンプルモードなので、ノーマルはわかりません)

さて大きな違いはここから。初当たりのST突入が25%しか無いので、75%は時短中の引き戻しチャレンジ。ここを楽しいと思って打てるかどうかかな、この台のポイントは。
まず初当たり当てる>時短中に熱くなるって台かと。
シンプルモードでは短縮が外れた瞬間にリーチかかるのが確定するので、ロング変動になった瞬間にセリフ「・・・」来い!とか、チラリツ来い!と念じるのが楽しい。
他にも突然シャッター閉まるとか、警報とかの法則を理解して打つと、時短中がめちゃ楽しいんだけどね。個人的にはミドルでも時短が楽しくて、全然苦にならないので、ここは楽しめるポイント。

ただ、そこまで打ち込んで無い人、ノーマルモードで回してる人だと、せっかく当たってもST入らず、時短中にまた引き戻さないといけない、更に当たっても1100発しか出ない、うーんとなっちゃうかな。

あとミドルのようにSTの初当たりが少ないので、昇格演出のドキドキ感が少ないとか、奇数リーチが死ぬほど空気とかね。
これならミドルで良いじゃんとなりそうかな。

問題は釘だね。週末打った時は、それなりで19.1/k(非等価115個>125のお店)
貯玉で打てるので、まあボーダー超えなのもあって遊べる調整だったけど、これからは締まるね多分。
SEEDよりは台数少ないから、適当に稼働するだろうけど、ミドルに比べるとキツいと見た。

今ミドルは間違いなく開けているので、わざわざ銀エヴァを打つ必要は無いかなあ。
お店の扱いにもよるけど、ユニコーンライトと同じく片隅に数台で、どう見てもボーダーマイナス台だらけになりそう。さてさてどうなるやら

追記
ファミスタ回胴版を1回ビッグ当てようと初打ち
・バケ
・バケ
・バケ
・バケ

{Photo03}

ようやくビッグ確定の夜画面!

{Photo04}



やりおった
初ビッグまで1400回転を超えてたのは内緒です。

まさか朝イチから地獄モードだったとは。
地獄モード中はビッグが1/800になるって(嘘)
あっという間に37本消えてった、、、
バケだらけで久しぶりに島唄かと思ったよ

もうさあ、ほんとアルゼ機種はダメなのよねえ。
とにかく昔からメーカー相性ってあるんだよなあ

ただ、このままではダメだ、リベンジせねば。
どこかで天国モードを打たなきゃね

10

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/09/27
Alisaさん
乱数がグループで動いていて、当たりが無いグループに移行して、、、結構真面目にアルゼ抽選と、北抽選システムがあると思ってるwww
銀エヴァ>25%は引かなくても、それなりに時短で当たるので面白いですよ、ただし釘!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/09/27
ファミスタに限らず、ユニバ系(旧アルゼ系)は、ボーナスの抽選ヤメるゾーンがありますからね。連荘ゾーンと合わせて100超えるとか言ってるので、無抽選部分だけ打たされると、キツいです(?)
銀エヴァ、25%なんですね(汗)引くしかないか!(50%とれないアリサ)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/09/26
さみらいさん
時短を楽しめる人ならOKですね。
ステチェンの瞬間に特殊ステージ行け!とか、回転数見て、10回転以内にステチェン来い!とかね
祈りが必要ですw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/09/26
なんか、スペック見たとき突破系&ラッキー当たりのバランスがいいなって思いましたが 思った以上に良さげですな!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/09/26
長門龍希さん
まあミドルの状況が良いだけにねぇ
ただ、当たるのは楽しいので、1パチ向けだと動くと思うね
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/09/26
ミドルが少なくとも安定した扱いの中での打つメリットは少なそう

25%はなあ、40%くらいあったら…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事