パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

なんとな〜くの話

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

なんとな〜くの話

プロフィール画像
こんヴさん
石油王になったらカルミナ直営店を経営したい
投稿日:2023/07/12 14:44

「ネラッテクダサァーイ....」

ププゥイーーーーン!

スッ 

!!!!( ゚Д゚)「ハッなんだ、夢か。」


おはようございます。
良き蛇喰ライフをお過ごしでしょうか。
磯野昆布という男です。
順調に毒されております。

今日は少し遊戯回数を重ねた後で思った個人的な蛇喰夢子の考察を書きなぐっていこうかなと思います。

僕打ったけど正直全然わからんちんだったわ。とか
気が付いたら駆け抜けてたわ。波荒すぎクソ台認定。

なんて人は少しみてくれるとうれすい。

まず通常時。途中の回転数から打ち始める時で、
台の選択ができる場合に是非みて欲しいポイントも書いていく。

ゲーム性はリリベ(一枚役)でマスを進めて既定のマスに達すると前兆を経てAT突入となるのがメインルート。

AT天井示唆がぞろ目マスの11.22.33.44.55.66.77.88.99.~となっており、リール横のさぁランプが点灯する。(ぞろ目マスも点灯までいかず煽りが終わる事もある)

{Photo01}



強そうなのは11.22.66.77辺り。設定がないとガンガン抜けていくけど66.77は結構当たってくれた。

選択されやすいのがゾロ目マスなだけで途中のさぁマスでもランプ点灯から当選するパターンもある。

基本的なAT前兆は
さぁ煽り→さぁ点灯→ステチェン(生徒会室)→対決。対決→煽りステチェン→対決のほうが少し期待度はあがる。

即発展するとさぁ点灯がないので実質寒いパターンと認識。
NETには珍しく、☆4個が中々当たってくれる。赤タイはかなり熱い。(ハズレもある)
前兆中のチャンスアップ(停止時ノイズ夢子カットインや対戦相手の回想シーン)があればさらに期待(でもハズレもある)

上の画像を見てもらえれば不可解に思う点がいくつかあると思う。

ゾロ目マス二つ前の存在だ。
このマスは変動することを確認している。
ある時は何も無い。あるときはさぁマス。
これはシナリオで変わるのか全ての箇所ランダムに変動なのかはまだわかっていない。
AT期待度はそれほど高く無いものの、何度か当選パターンもあったのでチャンスではあるはず。

11.22マス近辺で見つけたら一度目指してみてはどうだろうか。

{Photo02}



本前兆では対決期待度アップアイテムが煽り中に露骨に出たりするのでまぁまぁわかりやすい。

CZについて

CZ高確でもない状態からの強レア役でもちょこちょこは突入してくれる。

演出中に強レア役を重ねると、滾るゾーン→失敗→1G挟んで滾るゾーンもっかい出てくる。
なんてこともあった。


*CZは突入時に成功するステップアップの段階が内部的に決まっているのではないかと考察。
(はやじろボーナス的な)
いきなり初択当てで青にならずレインボーになって成功したパターンを確認した。
勿論ならずとも緑での成功はあるので告知されないパターンがほとんどかと。

[58の高確率についての奇妙な動向の余談
何故かレア役も引いていないのに煽り始めて超新星ZONEに突入を二度体験している。怪しい匂いがするぞぉ!

最後はAT中の話。


蛇喰夢子において何が一番辛いのかというと、少ない枚数でのAT駆け抜けである。


デュエルが一度も発生しないで駆け抜けると引き戻しが確定する。(チップはリセット


一番きついのはディーラータイムでチップも全然取れず、デュエル高確率1個取ってルーレットから初戦負け→駆け抜け

デュエル高確率は大体1個10G。チャンスを広げる為にはディーラータイムで複数獲得が望ましい。
残りG数が??になったらビタカットインを引いてチップ獲得を延命。
ディーラータイム中のカットインは多分1/4

バトルの煽りになったら画面上のカードに注目してほしい。

金系カード→ディーラータイム
(夢子のみスネークイーター)
銀系カード→各対戦相手とデュエルへ
普通のカード→大体レア役で枚数上乗せ

大体は銀カードの4人誰かとバトルになる。
ルーレット、ポーカー、BJ、麻雀の4種目について。

ルーレット
BETに注目
夢子 1~12<<RED 虫食 BLACK<<24
技術介入の確率は低いものの、夢子がREDにBETしているだけで勝ちが見えてくる。
1~12の時はレア役や技術介入で書き換えへ。チップ報酬少なめ

{Photo04}



ポーカー
初手手役に注目
夢子 ブタ<<ワンペア<<スリーカード 名足 ツーペア<スリーカード<フルハウス
とりあえずイカサマしてるだろっていうくらいフルハウス持ってくるので技術介入を引けないとほぼワンパンされてしまう。たまーに引けなくても勝てる。

{Photo03}


BJ
(すまん数字で期待度変わると思うけど全然見てなかったやで)
技術介入技術介入!!ポーカーよりはたまに勝てる。
多分2枚目にAがチャンスパターン。骨喰は19<17
BJでチップ10以上
(画像全く残ってねぇ、、

麻雀
手役に注目
9ピン単騎<メンホン北単騎<ピンズのメンチン

ここがガチガチの稼ぎ時。手役が大きいほどチップが多く、一気に稼げる。
目をギンギンにしながらやさしくレバーオンだ!!

{Photo05}



最後は終了画面。まぁ設定示唆でしょう。
校門 デフォルト
教室
生徒会室
夕焼け外観(青なら1を否定、赤なら2否定と予想
夜→未確認だけどありそう。引き戻し濃厚?
キャラ系画面→多分ありそう5.6確定?

設定6動画を見るとデフォルトが全然出てなかった。
つまりこの間のタコ出しは、、、

あとはエンディング画面にも秘密はありそう。
違うパターンを見た方は教えてください!

{Photo07}



以上考察おわり。
まだまだ打ち込みが足りませんのでもっと打ち込みたいと思います。

蛇喰夢子を今日もよろしくお願いします。(回し者

6

こんヴさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/07/18
さみらいさん
エスパーならめちゃくちゃ楽しいかと!
最近は青でもタコ出しをちらほら見ますね。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/07/15
マイホなんかいつみても、座られてるんですよねぇ(閉店間際は流石にだけど)
興味出てきました!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/07/13
Alisaさん
すごい地名!?
販売台数少ないのが悲しいとこですねぇ。是非打ってみて欲しいです( ´∀`)
(分家なので磯野貴理子と同列です)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/07/13
この台気になってるんですが、近場への導入が無いんですよね。。。(山形県は1店舗)ちなみに、全然関係無いですけど、「山形 蛇喰」で調べようとしたら、「山形県鶴岡市越沢蛇喰」と言う地名が検索されて、ビックリしました☆
(有名な磯野家の方だったんですね)
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/07/12
鬼姫@パチ7さん
某アニメに影響され過ぎではww
有利区間切れですがゲーム数で行くとめちゃくちゃ弱いのであまりお勧めしません(引きが弱いだけの可能性アリ)

あと深い天井でしょっぱい枚数終わりの場合は11マスまでの序盤がかなり強めになっていたことが何回かありました!
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/07/12
磯野さんの系譜を継ぐ者だったんですね!
誰もが餌奪われてく君は完璧で究極の釣ドル☆

蛇喰さん怖くて座れないんですが、エナポイントがあるならちょっと打って見ようと思います!初打ちスナイパイのように天井スンッくらいませんように...

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事