パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

月末マイホバトル 5月号

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

月末マイホバトル 5月号

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2023/06/17 23:32

月末マイホバトルとは、毎月月末付近にブッコミデータの取材が入ってるマイホで稼働したときの記録である。



※取材がない月、別の用事があったり体調不良や負けすぎ金欠で稼働できない等の場合は稼働しないこともあります。




5月27日、恒例の月末マイホ稼働へ この日は抽選が約50人いくかいかないかということもあったけど出てきた番号は




{Photo01}





相変わらず後ろから数えたほうが早い番号、ちなみにこの日鬼くんは1番をツモっている。この日は3・6の並びの仕掛けジャグやハナが大きな配置変更などがあったためそこが怪しいのではという予測もあった。



しかし番号も悪いのもあるけど朝一からノーマルとか行けない人種であるためAT系の島に行くもカバネリやバイオと行った人気機種はすでに抑えられている、見切りやすさでリゼロを考えるも脳裏によぎったのが…




4 月 号 の 見 せ 場 の な さ  よく見る動画の人が言っている「またこの機種かよって思うかもしれませんが」 という話、打つ側の好きでいいじゃないって思う反面自由帳で細々と書いていても思う見せ場というか変化の欲しさ…。




うろうろしてる間にリゼロを抑えられ、何打てばいいんだろ…と思いながらヤケクソで座ったのはまどマギ前後編であった。叛逆と悩みつつも叛逆は3月のマイホバトルのダメージがまだあるため消去法で。





朝一は100以内の前兆が発生せず少しチャンスな状況下で1発目のスイカでCZマギカチャンス(以下マギチャン)に当選、赤狙えカットインで中押し1確を狙うもズルっと滑っていき失敗…やる気が減りながらも220Gで当選。しかし+10のみで偶数示唆




チャンス目成立と盾役物指導が始動し118Gで当選、まったくデジャブの+10のみと偶数示唆。



正直リゼロが温泉のカードだけ見て800ptくらいで捨てられてるしそっちのほうが…と思いつつも続行、100以内の前兆なしで144で当選。駆け抜けするも高設定示唆のエントロピー。



その後チャンス目で当たり92Gで当選、駆け抜けし偶数挙動。少しここらへんで違和感を感じ始める…この台のチャンス目こんなに当たったっけと。高確でも少し差はあるものの低確では低設定と高設定では約2倍当選率に差がある。



次の当たりはマギチャン経由で127G、スイカも3回中2回と少なくとも上振れを起こしている。


ワルプルなどを絡めて500枚くらい出て示唆はエントロピー。



チャ目+盾役物指導で85Gで当選、ボナ中の示唆はエントロピーで終了時の示唆は偶数示唆。








そして大きな動きがあった、100G以内の前兆が発生せず消化していると不意に穢れ特大が飛んでくる…特大は裏マギカアタックの大チャンス…!


230Gで当選し設定差のあるG数当たり+ワルプルもつき、ラッシュ中にBGMが未来に変化し無事に裏マギカアタックも確定する。




{Photo02}





最低保証であるボナ1+80枚を避けたもののなんとも言えない結果、やれたほうだろうと思いながら消化していく。


そしてこのボーナス中示唆はエントロピー、そして彼女達の犠牲によって今の暮らしは成り立っているんだよ。   




ボーナスでこの示唆が出た場合設定3以上が確定する、そして3をわざわざ入れる可能性の低さと他の推測要素を考慮しても456はほぼ硬い状況に……!




以下見せ場以外ザックリ



125Gで当選、ワルプルもついてくる。追撃選択画面でチャンス目成立して超追撃に昇格。


{Photo03}






{Photo04}



280枚上乗せしてワルプルでは420枚。しかしそこ以降伸ばせず700枚程度で終了、偶数示唆。



マギチャン経由で43G当選 ボナ1回偶数示唆 340枚獲得しエントロピー。


マギチャンに当選するも外し240GでG数当選しワルプルも○、伸びす奇数示唆でこの時点でスイカでのマギチャン当選は4/10。


229Gで当選、160枚くらいで示唆は犠牲(ラッシュ時示唆は2以上)

{Photo05}




ちなみに結構大チャンスなマギカアタック赤、対応役引ければワルプル以上かつ80%継続やエピソードボーナスもあり得る大チャンス!


160枚くらいってことは、そういうことです(記憶違いじゃなければマミさんでリプ引いて50枚)




マギチャン経由で149G当選、200枚には届かないが示唆はエントロピー。



125Gで当選し駆け抜け、奇数示唆。









250Gで当選、そして


{Photo06}




この日初めてマギカアタックさやかでリプレイを引く…14時前にしてやっと和解出来た…と喜んでいたが射止めたのはボーナス。




さやかで対応役引いた場合は報酬レベルが4段階上がり、最低初期ランクが1はあるため5以上となりワルプルになるのだけどエピボが出た場合は0.4%のうっっすい所かランク6だったので当時は意識してなかったけど緑マギカアタック(ランク2)だったと思われる(0.4%だと80%ワルプルがつく)



なおワルプルがつくも大きく伸びず、このワルプルはどの継続率だったかは謎。



{Photo07}





この機種の叩きどころであるマギカアタックまどか、最低でも100枚以上 対応役が引けると300枚か500枚というデカイ1撃……




この正念場を…私は今日1番をツモっている、鬼くんに叩いてもらうことにした。点灯ジェムはさやかなのでリプレイ成立した場合は25%で500枚で75%で300枚…対応役やレア役じゃなきゃほぼ100枚…












{Photo08}









持ってる男は違った、しっかりリプレイを引いて300枚を引っ張ってきてくれた…ただただ感謝しか出来なかった。









その後ランチにサムネの定期ラーメン補充しお互いの後半戦の健闘を祈る。



{Photo09}






再び自力でマギカアタックまどかを引いたのでやって300枚、そうこれは対応役を引けてないのに100枚を回避したパターン(11.3%)






第一エンディングはギリギリ届かない1575枚で終了、あと少しやれていれば…と悔しかった。









3月にあったお昼食べてからの失速   









それは非情にも5月も起きてしまうのだった。







418Gまでハマるもエピソードボーナス(設定差有り)で示唆は奇数示唆、400ハマった分は取り返せない270枚程度で示唆は犠牲。



119Gで当たるも駆け抜け、奇数示唆。


241Gで当たり、240枚と伸びずエントロピー。




539Gと設定差が結構強いゲーム数で当たるもハマりとしはコイン持ちの良くない前後編としては痛手、ワルプルがつくも300枚で奇数示唆。



マギチャン経由で13Gで当選、こちらも300枚でハマりの痛手が少し和らぐ。


126Gで当たり、170枚獲得しエントロピー。







時刻が18時過ぎて閉店まで打たなきゃという気持ち、でも昼以降ヒキが失速しつつあること、翌日5時出の用事もあると考えていると初めて上位CZ朽ちた墓地に当選…!成功でエピボ、失敗しても当たりとなる。





なんとか突破した、突破したけど後に狙え演出がメイン当選契機であると知るが狙わしてもらっていない…ワルプルも引っ張ってきてこの日初の




BGM変化Magia  18時半まで推定高設定打ってて結構ワルプルやっててそれなりの継続をヒキつつ  セット開始時に継続していた時の12.5%のBGM変化抽選をひたすら外し続けていた。(18時時点のユニメモによると突入14回、トータル継続47回全スルー)





474枚獲得し示唆は犠牲



最後に412G当選の駆け抜け、この時点で19時回り…翌日のことと昼以降のやれなさで3月みたいなことにはしたくなく日和ヤメ。


{Photo10}




実際のグラフ


大きな伸びが昼を挟んだラッシュで以降はまったくやれていなかったことがわかる、とりあえずは負けてはいないのだ(5月収支はマイナス)



画像枚数的にユニメモが貼れないので書き写し、推定設定は6(確定は結局3以上のみ)

だけどやめてからがっつり下山してたから4だったのか…わからない

総プレイ7178G


通常プレイ4327G


スイカ54回 132.9分の1


弱チェ90回 79.8分の1


強チェ14回 512.7分の1


チャンス目31回 231.5分の1


強ベル4回 1794.5分の1


確定役0回

(小役に設定差がないが、弱チェヒキすぎ・スイカと強チェヒケなすぎ)


マギチャン成功率4/12


朽ちた墓地1/1


ワルプル突入15回 

トータル継続52回

最大継続6回


3月よりはマシだけど、また高設定を微妙に腐らしたのでは?という感じの稼働でした、6月はどうなるやら…

1

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2023/06/19
Alisaさん

ありがとうございます、今月も見せ場と勝ちは掴みたいですね…
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/06/19
キッチリ見せ場ゲット!さすがです☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事