パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

すこしかけた

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

すこしかけた

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2023/04/04 11:21

前回、リングに ̶ぶ̶っ̶かけられずに
貞子にぶっかけろ!
とせかされた私ですが、
ついにリングにかけられました。




注)残念ながら貞子にはかけていません




ってか、リンかけって

456でもボーナス確率
251〜202の1みたいでしたね()


そりゃあ前回30分如きで易々と引けねぇ訳だ



{Photo01}


ふぅ〜!
前兆全く無しにボーナスって出て来たから

正直、「闘わないんかぃ!」
と思った私ですが、まっこと歓喜の極まり。



{Photo02}


やった!異色だけどBIG!
同色、異色共にBIGの枚数は312枚固定です。


同色なら200GのRTですが
異色、バケでも100GのRT!


つまりボーナス全てにRT100G以上を付与!
冷静に考えてクッソ破格なRT性能ですな。




{Photo03}


{Photo03}


{Photo03}


あの… ボーナス



{Photo03}


揃えさせて?


{Photo04}


あぁ ようやく揃った。
懐かしいな、このボーナス確定後のRTでボーナスをなかなか揃えられない感覚。




{Photo05}


ボーナスのミニゲームかな?
ボーナス中の暇つぶし的な?


ボーナス終了







って事で





{Photo06}


{Photo07}


「ブーメランラッシュ!」

キャーーーー!!
竜児カッコイイーーーーー!!



あまりの竜児の渋さに
剣崎ガールズならぬ、竜児ボーイと化した私は意気揚々とブーメランラッシュを消化していった。


{Photo08}


ちゃーーーんす!
ハズレ目


{Photo08}


ちゃーーーんす!
ハズレ目




…なんか思いの外増えないなぁ
って普通にこんなもんか




あ、そういえばこんな破格なRT性能を携えているが故にパンク役が存在します。

青チェ入賞でパンクでth


わざと入賞させて
「あっちゃあ〜
無知が故にパンクさせちゃったよ〜」



とかしようかと思いましたが、ボーナスの重さが重さなので、そんな下らない大ボケかましている余裕が無いな。と断念。


初めての憧れのブーメランラッシュだし
普通に楽しみまth。





{Photo08}


ちゃーーーんす!


{Photo09}


お?






ってのを数度繰り返し100G消化し

{Photo10}


終わっちゃった。
って純増0.06枚!?




やっべえなコレ
絶対に間違った打ち方したな()

青チェ回避しか知らないから、やけにハズレ目が目立つなとは思ってたけど。



楽しかった。
ある意味、現在では結構新鮮なラッシュでした。

今回は異色のBIGで100G。
同色なら、さらにこの倍の200GのRTで312枚…



高設定で、ボーナス上振れたら
普通にとんでもない枚数がRTで出ちゃいますね。



当時としても、今から見てもノーマル機としてすっごいスペックしてるって分かりますわ。






A+RT機で夢のある台って事がしみじみと感じますね。この頃打てる歳だったら良かったのに。





楽しかったです。


4

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/04/12
あきうめさん
はぇ〜、アドリブ王子でのリンカケのクイズ即答のアレって設定判別要素のあれだったんすねぇ。

原作面も考えて作り込まれてありますなぁ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2023/04/12
いえ。
クイズに5問正解すると、女BIGに変わるんですけど、その種類によって設定判別ができるんです。
この当時ってまだネットも微妙だったんで、マンガ喫茶で全巻読破して挑んで全問正解してましたね(笑)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/04/09
FLEAさん
312枚の3桁RTって割と破格すぎますもんねえ。
1枚役の溢しで、リーチ目もどきが頻発するのだけが煩わしい印象でしたがスペックは魅力でしたね。
ゲーセンの履歴ですら4、500ハマりが珍しくとも何ともないw


そのなんとかアップも以前のも今回のも私も体験してます(白目)
なんで5.9の方の打たなくなったか思い出しました。
狂ったようにボーナス引けなくなってヤメたんだ(キオクケシテタ)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/04/09
甘い甘い詐欺で設定1祭でしたね。で、高層ビルが乱立したデータグラフを見て恐怖したもんです(汗)

兎に角当たらない。が、狂った様にブーメランかます時があって、一撃1000枚1500枚辺りはサクッと出たイメージ。

なんか最近打ってるやつで似たような波の台があったんすよね。確かディ、ディス、ク?なんだっけかな?負けすぎて思い出したくも無い(笑)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/04/08
さみらいさん
超高速点滅で、ほぼボーナス。
高速点滅で50%弱でボーナス。
青チェリー狙うしかないでしょ(被害弁済はいたしません)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/04/05
枠下蒼7さん
漢打ち(自○)は、女々しい私には辛いよ〜
おぉ〜 です。

サラッと首絞めて来ないで()
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/04/05
Alisaさん
いつからボーナス終了後にRT突入でリプが来まくるの無くなってんでしたっけねw

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/04/05
鬼姫@パチ7さん
完全にとばっちりで、ぶっかけられる貞子さん不憫。

これが、同色だったら倍ボーナスの抽選を受けつつメダルを増やせるってヤバいっすなぁ。


暫く、ゲーセンでリンかけ打てない間、貞子にぶっかけるぞ〜!
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/04/05
ちゃーんす♪の高速点滅で青チェリー狙いの漢打ち推奨(笑)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/04/05
ボーナス全然揃えられないの、なんか、懐かしいですなw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事