パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ディスクアップ2 SSランクリーチ目ミッション

★機種に関する話 | コラム

ディスクアップ2 SSランクリーチ目ミッション

プロフィール画像
うし@依存症さん
ディスクアップ2といつも心中してます。マイブームは動画編集と大喜利。twitterは@pangel_mj。
投稿日:2023/03/28 23:44

ディスクアップ2導入から1年以上経過しましたが、リーチ目ミッションの進捗はいかがでしょうか?

先日、ようやくSSリーチ目ミッションを全てクリアできたので、記念に所感等を後述しておきます。

{Photo02}

【対応役】
・共通1枚役+青BIG
【所感】
・通常時からNo.160(後述)と抱き合わせで狙っていたが、左リール中段に黒を押してしまうと第2停止まではハズレ目と同じ停止型になるので、左リールが1コマ滑ったかどうかがアツくなれるポイント。

{Photo01}

【対応役】
・1枚役B+赤BIG
・1枚役B+REG
【所感】
・何度もスイカが揃い、自分の目押しの甘さを痛感させられたミッション。右リールのゲチェナとセットでクリアできると尚良し。

{Photo03}

【対応役】
・1枚役D+青BIG
・1枚役D+黒BIG
【所感】
・とにかくホリホを拝みたくて最初に達成できたミッション。右リールも中リールもコマ数猶予はあるので、落ち着いて押せば大丈夫。

{Photo04}

【対応役】
・1枚役D+青BIG
【所感】
・右リール4コマ滑り限定だと思っていたが、クリア後に3コマ滑りでも大丈夫だと知った。焦ってゲチェナを押さないように気持ち遅めに押すのがポイント。

{Photo05}

【対応役】
・1枚役C+黒BIG
【所感】
・中リールと右リールはビタ限定なので、難易度はかなり高め。おそらく中リールの時点で数回失敗した可能性はあるが、右リールでは失敗しなかったので致命傷は免れた?(笑

{Photo06}

【対応役】
・1枚役A+青BIG
・1枚役A+黒BIG
【所感】
・達成後に1枚役A+青BIGの方は左5コマ(ビタ~4コマ滑り)の猶予があると知った。狙っている過程でBIG確定目も拝めたので、ノンストレスで達成できた。

{Photo07}

【対応役】
・1枚役B+青BIG
・1枚役B+黒BIG
【所感】
・スベリ音(通称:ペラポン)演出から狙うと達成しやすい。ミッションとは関係ないが、左4コマ滑りだとスイカが揃っても嬉しい。(青BIGor赤BIG重複確定

{Photo08}

【対応役】
・1枚役D+青BIG
【所感】
・狙い始めたら地獄。中リールには目安になるような分かりやすい図柄が無い為、難易度は激高。スイカABでも第2停止までは同じ停止型を取るので、目押し頻度もかなりの回数を強いられる可能性アリ。

<難易度>
(易)077-193-180-111-150-100-160-222(難)
※上記はフラグの重さや目押しの頻度、猶予コマ数を加味して個人的に感じたものです。

{Photo09}


【最後に】
巷でよく見るスマホ見ながら左リール上段黒狙い→適当ハサミ打ち打法が悪いとは言いませんが、ちゃんとリールを見てしっかり打つと、滑りコマ数や停止型からボーナスフラグの絞り込みが容易になり、枚数ロスも抑えられるので、リール制御を知るという事は少なからず勝率UPにも繋がるのだと思いました。

7

うし@依存症さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
うし@依存症
投稿日:2023/04/11
さみらいさん
遅ばせながらコメントありがとうございます(*ˊ꒳ˋ*)
今作は1枚役の種類も増えており、滑りや停止型でたくさんアツくなれるポイントがたくさんあるので、打ち込み甲斐のある仕様となっております(*`・ω・)ゞ
機械割の甘さも相まって、設定を気にせず打ち込めるのも前作同様ですね(*^^*)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/30
そもそもディスクにリーチ目コレクションがある事さえ初めて知った()

気がつけばディスクも、追いつかないほど進化していってしまいましたなぁ


5号機の頃もっと打ってれば良かった。
(少しの間ハマってたけど)
プロフィール画像
うし@依存症
投稿日:2023/03/29
Alisaさん
コメントありがとうございます(*`・ω・)ゞ
SS180狙いをすると、当該ミッションチャンス型でも中段赤7ハサミテンパイの小役ハズレ型リーチ目でもBIG確定になるので、スイカBの法則を知ると脳汁の幅が広がるようになってます(*・ω・)マス♪
ディスクさんは結構な暴れん坊なので、サンドバッグにするくらいの意気込みがちょうどいいかと思います(* 'ᵕ' )☆笑
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/29
ディスク2には、なぜか、スゴい、嫌われているので、今度、わからせに行きます。(BIG確定が分かるのは嬉しい☆)
プロフィール画像
うし@依存症
投稿日:2023/03/29
マピをさん
コメントありがとうございます(* 'ᵕ' )☆
狙っていて面白いポイントについては、公開されている制御表や実際の打感を確認しながら随時アップしますね(/ ・ω・)/
演出の法則性も絡めて覚えると尚良し(*•̀ㅂ•́)و✧
プロフィール画像
マピを
投稿日:2023/03/29
最後に

を読むと、ディスクはフラグの絞り込みまで含めの攻略要素ありと実感できますなぁ。
まだまだディスク素人なので参考にさせていただきますー!
プロフィール画像
うし@依存症
投稿日:2023/03/29
鬼姫さん
コメントありがとうございます\( ¨̮ )♪
これからミッションに挑戦してみようと思う方に役立ててもらったり、達成済の方と苦労の日々を共感できたらと思って、備忘録として残す事にしました。
それにしても222は精神衛生上良くないです⊂⌒~⊃。Д。)⊃笑
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/03/29
SSミッション一覧助かりますー!(*´∀`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事