パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

懐かしい思い出

年末年始記念お題帳『あなたの人生を変えた機種』 | コラム

懐かしい思い出

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2023/01/31 17:58

去年末から稼働が開始した話題のスマスロ。皆さんもうご遊戯されましたか?

運良くと言いますか、パチスロの歴史が変わる瞬間を何度か体験しました。4号機から5号機に…5号機から6号機に…そしてメダルレスへ。
その都度パチスロに対する価値観というか向き合い方が変わる機種がいくつかあり、今回のお題はその中から選ぼうかなっと思ってました。

ただ、人生を変えたかと言われると…
わざわざ書くもんでも無いよなって。なので今回のお題はスルーしようか…




そんな事を考えてる時、僕のパチスロの師匠を思い出しました。もう名前は忘れてしまいましたが…

師匠と出会ったことで変わったパチスロ人生、その中心にいた機種を今回のお題としてお話を書いていこうと思います。
まあ実際には会ってないんですが、それはおいおい…





何年前か正確には覚えていませんが僕がまだ地元北九州にいて、雷蔵伝にハマってた時かな。
シフト持ち越しすると天晴れランプが光るやつ、懐かしいーな…


携帯電話で簡単に書けるブログみたいなのが流行ってた。ソフトバンクがまだJ-フォンやVodafoneの時代。パチスロのパの字も知らなかった僕は、その個人ブログとすろ天っていう情報サイトで情報収集するのが基本でした。あと攻略誌、まだ攻略誌として機能してた頃ですね。

偏見ですが、当時のブログはアホみたいなオカルト論やクソみたいな攻略法ばっかりで溢れてました。
そんな中しっかりと実践内容を書いてたブログがありました。これがプロだった師匠のブログ。毎日更新される記事を舐め回すように見て勉強していた。

根拠のあるホール選び、機種選びなど当時の僕からしたらどれも目から鱗の内容ばかりで尊敬していた。気付いたらすぐファンになった。ジャグラーを打ち出したのはここら辺、よく打ってたのはGOGOジャグラーVだったかな。

毎回、コメントでしょうもない質問をしても丁寧に返事をくれた。自分の中で師匠的な存在になるのは自然の流れでした。

そんな師匠が一番好きだった機種が龍娘。

記事で登場する事は少なかったですが、龍娘の記事は凄く楽しい感じが伝わってきて一番好きだった。
当時の僕は打った事なかったし、少し離れた地域の1店舗に1台しか置いていなかったので打ちに行く事自体が困難でした。高校生だったしね笑。



師匠のブログを読み始めて1年ぐらいたった時かな。記事の様子が変わってきた。
うまく勝てなくなってきたのか、どんどんネガティブな内容になっていた。スランプとかそういうレベルではなく生活できなくなるとかそういうレベル。

少しでも元気になってもらいたい、何かコメントできるネタを作りたい。その思いで遠出し、龍娘を打ちに行くことに。
打った感想や疑問をコメントに残すと、元気がない中でも共感したりして返事を返してくれるので少しは元気が出たかなっと思ってた。そこからよく龍娘を打つようになり、教えてもらったこと新たに生まれた疑問をコメントに残した。

そしてそれから何ヶ月かたった時、ついに師匠は部屋から出られなくなっていた。布団から出られない、歩けない、打ちに行ったけど打てないとか…そんな記事ばかり。ブログは見ていたもののコメントは控えるようになった、というかなんて書いていいか分からなかった。最終的にやばい、死ぬなどの内容ばかりになり更新が途絶えた。




おそらくですが、もう師匠はこの世にはいないと思います。だからこそ僕の中で尊敬する人として生きています。本人は自分の事を社会不適合者とよく言っていましたが、そうだとしても僕の中では立派な師匠でした。ありがとうございます。名前忘れたけど…

こんな感じで龍娘が直接的に人生を変えたわけではないですが、変わるど真ん中にいた機種です。龍娘自体ものすごく面白いんですよ!龍玉を集めて、バトル目からムイムイチャレンジ行って、高確入れて…純ハズレかなんかで超高確の夜ステージに行って…まあとにかく楽しい台なんです。


最後に…
噂ではNETさん?カルミナさん?からスカイラブとシスクエが出るとか出ないとか聞きました。なので言いたい、まだ間に合います!ぜひ龍娘もお願いします!

7

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事