パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

5月はスロースタート!

★フリーテーマ | コラム

5月はスロースタート!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/05/07 21:30


どうもみなさんこんばんは! GWはほとんどパチンコにも行かず家でのんびりしていたわたぼうです!

しこしこ会社説明会に出かけたりエントリーシートを書いたりしていました。エントリーシートってなんであんなにめんどくさいんでしょうね…。


それで5月の初打ちは5月5日でした。世間ではジャグラーが熱い日だとか言われていますが、当然ジャグラーを打つわけもなく…。しかしマイホのD店は普段でも稼動が良いのにGWだから超高稼働! 実際8~9割は稼動してたと思います。

それでまあ、ここでは特に見せ場なく…。


5月5日収支

▽牙狼 金色になれ:マイナス4375円(1250発使って1k16くらいしか回らず)
▽真・花の慶次:マイナス8750円(2500発使って1k19くらい回るもあんまり楽しくない)
▽ハルヒ甘:プラス1673円(1台目が回って7連、2連、単、2台目が回らず)
▽麻雀物語2:プラス23068円(15回転でパトランランハイパーで当たり5連。16R4回4R1回)
▽スーパービンゴネオ:マイナス16304円(1台目:600G→999Gでセグ入り、1002Gで7揃い、たぶん天井発動も33Gのみ。2台目:314G→367Gスピンでビンゴで当たり、33Gのみ。3台目:278G→438Gセグ当たり、33Gのみ)

合計マイナス4688円


麻雀物語が速攻で当たったのは嬉しかったですが、ビンゴが勝てませんね…。もちろん設定は入ってなさそうです。元々スロットで高設定を入れるような感じの店ではないですしね…。上乗せしてほしい…。


そして本日はC店にて稼動でした。友人Yとデビルマンが打ちたくて! その前に1k15とかの麻雀物語を打ったり、1k20超えのウルトラマンを打ったりしてから空いたので移動しました。


結果から言いますと…。


{Photo01}




ちょっとだけ勝ちました。

240回転ほどで赤保留擬似37テンでなんかよくわからないリーチで当たりました! 4大演出は1つもなかった気が…。
それが5連したんですが、86%継続なのでもうちょっとしてほしかった…。通常時はあんまり面白くないですが、ST中は音楽とか雰囲気が良い感じで面白いですね。ST中はMAN WITH A MISSIONのEmotion推奨です。めちゃカッコいい。

ただ赤保留めっちゃ弱い! 赤の充填完了が0/4でした。あの親友くんの演出当たる気がしません(隣では友人Yがギガボタンで外してました)。でもデビルバトルに発展した時点である程度は期待できそうですね。

でもそんなぼくよりひどいのは友人Y…。300回転ほどで当たって3連、抜けて90回転ほどで激アツ盛り盛り7テンで当たってスルー。86%継続とは何か。責任者はどこか。


そのあとハルヒを打ったら何故か回りました。2台あったのが1台になったおかげか、20くらい回って楽しかったです。

{Photo02}


久々の激熱保留、もちろん当たりました。

{Photo03}


良い笑顔です


5月7日収支

▽麻雀物語2:マイナス2625円
▽ウルトラマン:マイナス3500円
▽デビルマン:プラス8473円
▽ハルヒ甘:プラス2730円(60回転ほどで緑好機保留大好きゾーンキョン妹→みくる→ハルヒ、レバブル射手座の日赤カットインで単発、50回転ほどで激熱保留擬似2次回予告長門ver(激アツ)すれちがいコリドー赤カットインで当たり4連)

合計:プラス5078円

それで結局今日もウルトラマン当たらなかったんですが、レバー引く前から当たらないのわかりますね…。緑保留擬似3メガネ役物ゼロ&セブンVSベリアルでカットイン赤を華麗に外してきました。以前はハイパーゼロフラッシュ+三位一体リーチ(最強リーチ)も外しましたし、マジでキョーラク系は終わりですよええ…。まどかマギカで運命が決まりますよ…。(1400回転ほどで4通2回しか引いていない恨み節)


とにかく明日も稼動予定です! 今日回ったのでデビルマンかウルトラマンかハルヒを!

更新しました際はよろしくおねがいします!

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/08
ぜっぽれさん コメントありがとうございます!

確かに台によっては赤<金<メーカー柄<虹みたいになっていて赤でも真ん中くらいとかになってますよね…。ST中赤1つで7割くらいある麻雀物語2がおススメですよ!(ステマ)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/08
タイルまんさん コメントありがとうございます!

初めましてですね! これからもなるべく稼動してその模様を書いていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/08
もじゃ王さん コメントありがとうございます!

ぼくももじゃ王さんのような外道面白記事が書きたいですが、人生経験が少ないので書けません。いつもコラム楽しく読ませてもらってます!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/05/08
りょうさん コメントありがとうございます!

本日も熱めの演出を外してきました。続きは今日のコラムで!(宣伝)
プロフィール画像
ぜっぽれ
投稿日:2015/05/08
昨今の台、その上があり過ぎて赤保留程度では当たる気がしません。
昔は赤ってだけであんなに目を輝かせていたのに。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/05/07
お初です。
サイトに相応しい日記で驚愕です!稼働日記楽しみにしてます!
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2015/05/07
私もわたぼうさんの様な王道の記事を書けるようになりたいです。
次回楽しみにしてます!
プロフィール画像
りょう
投稿日:2015/05/07
赤保留や熱い演出で外したときのなんとも言えない感じ。
嫌ですよね〜

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事