パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

沖どきduo考察

★機種に関する話 | コラム

沖どきduo考察

プロフィール画像
スロリーマンさん
サラリーマンしながら札幌で期待値積みしてます! 情報共有出来たら嬉しいです★ ★狙い台★ 沖どきduo 1スルー台 シンデレラブレイド4 5G回してステージ強めの台 アラジン仮天井狙い 犬夜叉 有利区間狙い 黄門ちゃま2 チャンスモード狙い ガメ活 主役は銭形3 181狙い(0Gからは打たない) まどマギ4 250G以降狙い 全台 期待値1000円以上の天井狙い 閉店間際ジャグラー 5・6確率60%以上の台 甘デジの遊タイム狙い ★大幅に負け越してる台★ バイオ7 鬼浜 ディスクアップ2
投稿日:2022/10/12 23:59

沖どきduo考察です、判断は自己責任でお願いします。

現在沖どきduoの戦況です。

248台打って157勝91敗勝率63.3%
収支+1,194,520円
時給6356円 
※待ち時間除く、あくまで実践時間のみ

柱機種としては申し分ないと思います。

ちなみにユニメモですがたまに不具合で取れてない事もありますが、ほぼこんな感じ

{Photo01}



ドキハナがやれてないですが中段チェリーは上振れ
確定役が下振れ

今の所攻め所は間違えてない気がしますが実践回数が少ないのでなんともなんですかね。。

収支は300万いきたいなー
撤去日いつなんだろ?誰か知ってますか??

★個人的には拾えるのは
1スルー
浅い3スルー
スルー回数不問の400G〜

★たまに拾えるのは
有利区間が1000G近い2スルー
浅い4スルー

★殆ど拾えない
有利区間1200〜
5スルー

こんな感じでしょうか。

テーブル示唆・確定など狙い目を考察した結果
1番熱いのはチャンスが絡まない1スルー目200G以降でボーナス、200G以降で空き台が1番熱いです!
示唆が偶数テーブルなら最高です。
正直、数%しか変わりがないですが、偶数テーブルの方が即天国確率は高いです。
基本はテーブル14の天国狙い、テーブル12のB狙いを期待してます。
1スルーを狙って天国行かずのパターンで狙うのはハイビスカス点灯でモードBが確率高い時、あたいがふ〜がでてる時です。

個人的にビーチボールのみは罠、ハイビスカスの通常点滅以外は狙える気がしてます。

一度や二度の1スルー狙いの成功は難しいと思います。なんせ106台打って1スルーの勝率は60.37%なので運の悪い方は負けが続く事も勿論ありますが、かなり効率も良いと思います。

大事なのは1スルーでスルーした時でも有利区間天井を意識する事。
浅い有利区間の時は確信が無ければヤメ!(これ大事です、この台が空き台だったら拾いますか?1番期待値の低い2スルーですよ?)
他人がその後、すぐ天国いっても気にしない、ただの引き強です。

モードBなら追ってもOK!
有利区間1100なら問答無用でOK!
ドキハナチャンスが失敗した場合もOK!
※次回ドキハナ来なかったら考える必要ありますが1スルーでドキハナ→追う→2スルーでドキハナこない→=3スルーなので基本的は追えるケースが多いです。
追えるケースは過去のマイナスを気にせずびびらず追いましょう!

負けパターン

①1スルーで拾う、ハマってボーナス。
有利区間1000近く到達、そのまま続行。
大したボーナス絡まず有利区間天井
※たまにありますが後悔はなし、負けても問題ない

②RBが連続、テーブル16と勘違い。
→テーブル16はそこまでおいしくないし、確率も非常に低いのでテーブル16は無いものと考えても良いくらいです。

③浅い3スルー、追うもボーナスこない、有利区間天井狙いに移行、投資が多くて負ける
※こちらもたまにありますが後悔はなし、負けても問題ない

④私はないですけど途中でびびってヤメ

⑤設定狙い
チェリー?カウントした事ないくらい気にしません。確定ボイスで設定5・6なら打ってあげても良いかな?(続行してあげるかぐらいの気持ちです。)
4・5・6のピコーん(声の方)は罠です。
私はメモは取りますが、続行はしません。
→しつこい様ですが、設定狙い?なにそれ?って感じです。

⑥有利区間移行のチェリー・スイカの優遇テーブルは他人に打たせて期待値が上がってから刈り取りです。
※チェリーは特にダメ
有利区間スタートから打っても大した期待値はないと思います。
他人に刈り取られたらそれはそれ。
まぁ楽しんで打って負けてもOKなら気にしませんが。(といいつつもなかなかないケースなのでついつい打ってしまう気持ちは凄く分かります。)

⑦空き台の選択
朝一1スルーと有利区間からの1スルーの期待値はかなり違います。
→朝一の1スルー優先で!

⑧1スルーが落ちてない店にいく。
必ずある訳じゃないですが、私の行くホールは30%(体感)は行ったら1スルーが落ちてます。
他の台を見てたり打ったりしてるとまた落ちてます。
1度も見たことねーよ!ってホールもあります、そのホールは沖どきduoのマニアが沢山いると思うので余り行かないです。
殆どのホールは拾えてますが、何故かそのホールは拾えません。そこでの沖どきduoは期待しないので必然的に何かのついででしか行かなくなりました。

うーん、こんなとこですかね。
酒飲みながら書いてるのでこの辺で。。。

4

スロリーマンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2022/10/14
とんきさん
コメントありがとうございます!リセの0スルー目のチャンスモードは43.4%あるので少なくともこれを下回る事はないと思います!
※他のモードでも早く当たる事もあるので

プロフィール画像
とんき
投稿日:2022/10/14
リセ濃厚台の1スルー狙いって考えて良さげですかね?=モードB狙い?

一旦、はめられる=天井もしくはそれ付近まで持ってかれるとキツイときありますが、スロリーマンさんの実績みてるとやれそうな気がしてきますけね。リセされてるかどうかははっきりわからないときが多いと思うんですが、200G以内の当りを引いてる台が複数ある場合は、全リセ濃厚。とかの判断でよさげでさかね?店にもよると思うんですが、、、
プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2022/10/13
Alisaさん
計算項目も多く、穴があると思うので単なる上振れって事も十分考えられるますよねー
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/10/13
自分流の攻め時、ヤメ時、いろんな解析からコレを決めて、勝ったとき、「な?」ってなるんすよね!いまはネットでスグ情報でちゃうから、考えない人も多いでしょうけど、自分の考えがハマって勝つのが、醍醐味ですよねー←負けてる人

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事