パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

そう言えば誰が何と戦ってるんでしょうね

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

そう言えば誰が何と戦ってるんでしょうね

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。ここに居られ続けるだけで破格の対応なんで二度と変な事しません。
投稿日:2022/10/03 18:57

ア、アステカー!撤去されてしまったかー!


あ、無論ここはゲーセンです☆
闇○ロじゃないよ(にっこり)



はい
つーことで初代バーサスです

{Photo01}


一応は、花火より前なんだっけ?
間違ってたら済みません。



{Photo02}


なんていうか…

{Photo03}


何だこの摩訶不思議な配列は…

まあいいや打とう!



{Photo04}


さっそくリーチ目っぽいのが!
モロタ!




モロテおらず



{Photo05}


これはニューパルっぽい、成立後か!?




モロテおらず
※チェリー重複の出目に見えますが、当時は重複の概念が無い






ちょっとまて…
なんか…当たり前なんだが5号機の頃と全然違う…




{Photo06}


{Photo07}


{Photo08}


これらの出目が出ましたが
全て当たっておらず()



なんだ
なんなんだ4号機バーサス…









{Photo09}









いつ…どこで当たってたんだ…
お前…



その後も打ち続けましたが、
「これだ!」って出目で玉砕しまくり…


しかも制御とか現在と違うので、小役の取りこぼしでガセフラッシュが頻発という…







いやぁ4号機世代の方の
「5号機からの制御が、つまらなくなった!」

って意見、何となく今回のバーサスで分かりました
なるほど
なるほど





本当に打感が全然違いますな!w
ちょっと制御が変わったくらいでしょ〜とか思ってましたが

本当に別物ですね
打ってる感じが全然違う


{Photo10}


今回は訳が判らないまま終わりましたが、動画とか見てみてリベンジしてみたいっす!




判らなくても雰囲気を味わえるし楽しかったです!

7

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/04
枠下蒼7さん
軽くボーナス図柄の内規の改正については知っておりましたが、目の前に見たら大分違和感があったんで驚いておりましたw

にしてもだいぶ違いますなぁw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/04
FLEAさん
ああ!そういう!
「そのバトルは今始まった!」ってのがパネルに書いてあるのに肝心の相手が見当たらないから、なんのこっちゃって感じでしたw


フラッシュが5号機のバーサスと段違いに多く戸惑うところばかりでしたが新鮮で楽しめましたw

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/04
Alisaさん
むっちゃくちゃにガセフラッシュに鉢合いますよw明らかに取りこぼしの無い箇所おしてフラッシュがビカビカして入ってないとか、しょっちゅうでしたよw

通常時の面白さは概ね同意ですが、初代サンダーVは本気で通常時込みでクッソ面白かった記憶です!

私もね・・・・結構本気で期待値方式BIGの復活を望んでます・・・ガメラとかがそれっぽいけどw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/04
シナモンロールさん
5号機のハナビのリプ外し目&リーチ目という法則を、5号機バーサスにも移植したんでしょうねぇ。

でも5号機バーサスは相当に面白かったですけどねぇ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/04
スロリーマンさん
恐らく小役の取りこぼしによる出目かと思います()
4号機の制御って、いじわる制御とか可能にしており、3コマ以上は引きこまないとか2コマ以上は引きこまないとか当時は出来たので5号機感覚で打つととんでもないこぼし目とかがお目にかかれますw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/10/04
前も書いたかな、5号機以降は切れ目にボーナス図柄禁止。
1リールで払い出しのある小役(チェリー)をボーナス絵柄で挟むのが禁止。
今のカエルが何故OKなのかというと、左リールのみでチェリーの払い出しが確定しないから。

サンダー、バーサスの中段チェリー対角線ボナ図柄はクロス停止だとリーチ目だったかな?

左上単Vでど真ん中リプレイは2確だったような。
コンドルからの継承目。

左上BAR→右ベル、スイカの平行テンパイは5号機以降は右上にボーナス図柄停止だと小役ハズレ目だけど、4号機は右上に関係なく小役ハズレ目だったかな?

ゲチェナサンドも、中下段にリプレイだとリーチ目だったかな?

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/10/04
出目 VS フラッシュなんですよ。

チャンスフラッシュ(1ピロ2ピロ)を搭載したことで、出目もチャンス目が多かった印象。花火を初打ちした時は『なんでも入るなぁ』と思った次第。

ハズレ確定の五月雨に、いきなり走るワンチカにUNIV。ピロも3ピロまで走れば小役以上だったかな?

確かに5号機と比べると全くの別物ですね!
初代VERSUS 、超打ちたくなりました!


プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/10/04
ボク、4号機バーサス打ったこと無いんすよね。。。ウワサではガセフラッシュがかなり多いとかなんとか。
4号機楽しいっすけど、通常時に限れば今の方が面白い気がするwまぁそれぞれ面白いとこあるから一概には言えないっすけどね☆
ああ、復活しないかなぁ。。。期待値方式BIG☆
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/10/04
懐かしいですね。定番の上段バーからのハサミ打ちメインで楽しんでました。斜めスイカテンパイからの中リール上段スイカ付き7のリーチ目が好きだったのですが、5号機からは特リプ目になって見る機会が激減しましてね…がっかりして5号機ハナビとバーサスはバーサス導入後半年くらいまでは敬遠してました。
プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2022/10/03
ゲチェナでハズレってあるんですね。。
アニマルかつみさんもビックリです。
※勝手な感想

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事