パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

シンフォギア3黄金絶唱を打ってきたようです

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

シンフォギア3黄金絶唱を打ってきたようです

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2022/09/06 17:15

こんにちは、私です。  


タイトル通りシンフォギア3黄金絶唱(以下シンフォ3)を打ってきた日、もとい今日の稼働のお話ですどうぞ。





AM4時


アラームで目が覚める、外は暗い中少し不安になりながらもご飯を食べて支度する。


こちらの地域は最速でも新台導入は火曜日であり今回行くホールも例外ではない、なのになぜこんな早いのかというと。



低レート専門店でありながら最新台のシンフォ3が2円レートに2台入るというから狙いに行くというもの、しかも並び順であるから早く行けば期待度は高いのである。しかし1つだけ不安視するものもあった。




AM5時半



お店に到着する、車が1台だけあったが恐らくお店関係者?なのか並ぶべき場所に人はいない。まあハリキリすぎたかなと思いながら溜め込んだ週刊誌を読んだりせせりくんのシンフォ3新台実戦動画で雰囲気を勉強しながら待つ。


ちなみに2人目が来たのは7時ちょい、そこからじわりじわり増えて整理券を確保。



その後駐車場で休んでたらパチをよく一緒に打つ友人と遭遇、どうやらたまたま職場の知り合いと打ちに来たという世間の狭さを痛感する。



AM9時



台を無事確保、後のお客は一人がスロットへ(恐らく同時に入ったペルソナへ)行き次のおじいちゃんは海の島へ行き4人目が残る1台に着席。結果論から言えば7時半前に並べば余裕だった。



カスタム要素をとりあえず全部入れて打ち始める、先読みチャンスがある関係で代名詞であるてがみ保留も息を潜めている展開。そして不安は的中していた。


回らないのである、どれくらい回らないかというと某鬼がかってる台の回らない扱いの台くらい回らないのである。新台とか最速で入る一方全体的に玉の扱いが渋い…というのが事実でもあった。4円換算でいうとある数値がマイナス6~7くらいである。


{Photo01}





投資どこで辞めるか見極めながら160回転くらいで最初のチャンスのキーポイントの絶唱演出へ、疑似3いった直後にプチュンという新しいパターンと感じながらも強そうな展開ではなかったこととカスタム系には一切関与してないことから期待はしなかった。


チャンスアップ0でそのまま終わる。


{Photo02}




パチンコの有名な謎オカルトの1つ、お詫びが発動する。先読み期待度アップの最中シリーズ通して強いデュランダルが唐突に刺さる、そして急いでパシャる…レバブルを複合するわ超激熱の風も体感しながら再び絶唱へ。


{Photo03}




1回目の当たりを無事確保しここから右打ちを取るための最終決戦へ、今回から約25%で最終決戦を経由しないで直行パターンもあるけど今回の稼働では引けなかったので割愛。


{Photo04}




あっさりボス枠のアダムが吹き飛ぶ、ここでもカスタムが有効なのだろうか…1発目と思われる入賞で震えるデバイスとほんのり涼しい風が吹いて突破を約束してくれた。





が、この突破したラッシュは右の振り分けに恵まれず 4R×4 7R×1  6連したのに表示リザルトで3000いかない出玉が表示されていた。




{Photo05}




お詫び再び、わりと早い段階で先読みが絡みブルブル震え風が吹く。しかし突破は出来ない。


{Photo06}




お詫び三度、ここまで来るとなんの詫びかわからないけど特殊モードであるアクシアの風モードで3テンしてるなあと眺めてたら当たる。しかしやはり突破はできない。





{Photo07}



その後10分くらいで刺さるデュランダル、代名詞のてがみより主張が凄い強い。



{Photo08}





そしてハズレ後チャンスパターン発生の次変動で7テンパイ、やっと10Rも突破も確定した瞬間で安堵…これでやめてもいいかな?となりつつ


{Photo09}




スルーしたところで250回の振り分けでなんとか救われる、がやはり4Rが現れ3連で終了。捲ってる段階なので一応満足したので終了。






{Photo10}





なんとなくRB1回引いてミニカウンターで350ハマリのカバネリに着席、初打ちで調べながら打っているとCZで当たりATに入って400枚くらい出てちょっぴりプラス増えて終了。






初打ちの体感としては直行ルートなど増えて右打ち取りやすくなっていて従来のシンフォギアと大きな変わりはないので2とか好きなら打てそうというのは印象、もう少し腰を据えて打てるタイミングがあれば腰を据えて打ちたいと思いました。



最終決戦のアダムの顔は過去2人より印象に残りました。

6

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2022/09/09
Alisaさん
やはり導入間もない機種ですからね……まだしばらく競争率高いですね

デス?デス? さあ切ちゃん愛を台にぶつけましょ☆
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2022/09/09
さみらいさん
歴代の最終決戦顔でもやはり印象に残る顔……!打たれる際は予算とご相談で( ˇωˇ)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/09/07
こちら、ずっと空かなかったですねー。仕事終わりなので、ゆうほど期待してなかったですが、空いてたら打ってみたい機種ですー。
あ、切ちゃんが好きです☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/06
アダムの顔分かりますw
「なんだこのTHE・忘れられない顔は・・・」ってw

マイホにもシンフォいるし、今度打ってみようかな~

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事