パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

どうしてこんな事に

★初めての投稿 | コラム

どうしてこんな事に

プロフィール画像
カワゾンさん
実体験をおもしろおかしく綴ってみたいと思い始めました。よろしくお願いします。
投稿日:2022/08/20 04:33

時は1999年。世間はノストラダムスの大予言に震え、音楽業界は何十万人を集客する記録を作るこのアツい夏にひとりのスロッターが誕生した。もちろん養分だった、高校も落ちたし…。

某有名SF映画を観に行く為、兄に拉致された。しかし彼は心くすぐることを言ってきた。

「映画観たあとスロットを教えちゃら。」 !!!。

少年はその一言に興奮した。正直、映画の内容は覚えていない。隣の席には彼はいない。
足早にホールに行きたいがまずパチンコ屋がわからない。当たり前だ。そうだ電話だ。
今の若い人にはわからないと思うがPHSだ。
電波がはいらんのじゃ!
事なきを経て無事ホールに着いた少年は兄の横に座り尋ねた。

少年「どうしたらいい?」
兄「サンドに千円いれたらコインでるき、ここにいれてレバーを叩け!」
少年「………。は?」

そらそうだろう。わかるはずない。

そしてこの時座った台、のちに生涯一番回した名機。
DDT打法にリプレイ外しに目押しに遅れに設定判別に全てを教わり成長さしてくれた一台。それは、

アルゼの「HANABI」です。

後継機は様々でたがアクロスから5号機のハナビがでた時は泣いた。
当時は風鈴すら取りこぼす為毎ゲーム目押し必須。

あのパネルは忘れられない。
2ゲーム回して兄にヤメさせられた。
そのまま夜の街へ。

その日に、色々な体験と経験をした。
次の日に、また色々な経験と絶望をした。
回るリールの興奮と逆回転する頭痛は今なお忘れない。

つづく。

6

カワゾンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/09/01
いらっしゃいませ!ごゆるりと楽しんでください。

ねぇ、なんで2ゲームなの?(笑)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/08/20
まさかの2ゲームヤメ。お兄さん教えてくれるんじゃなかったんですか(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事