パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ビタ押しの存在意義

★機種に関する話 | コラム

ビタ押しの存在意義

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2022/06/17 07:41



まずは、この画像を見ていただきたい。

{Photo01}




ここまでひどいのは初めてです。自分でも驚きましたね。

元々ビタ押しは苦手なんですけど、オーイズミの機種だけビタ押しが上手くいかない事が多々あります。

同メーカーから出ている「かまいたちの夜」も、RT突入時に一回も成功した事がありません。

言い訳しておくと、他メーカーのビタ押しはできるんですよ。

図柄がコマ送りで見えているわけではないから、タイミング押しにはなりますが。

ひぐらしもかまいたちも好きでよく打つのに、こういった事があって、高設定でも打つ気力がなくなるんですよね。

ですからね?

正直なところ、ビタ判定の基準って各メーカーによって曖昧なんですよね。

それを統一してくれないかなと。

自分の実力不足だろ?って言われればそれまでなんですけど(苦笑)

普通に打てば面白い機種でも、「ビタ押しできれば設定1でも機械割100%!」みたいな足枷によって、ビタ押しが苦手だったり、できない人達が座らなくなるんですよ。

これもうやめません?

客が座らなくて簡単に撤去されて、コイン持ち最悪なアレやコレやの機種ばっかりになる未来は嫌だなと。

言い出すと止まらなくなるので、この辺でやめておきます(笑)

7

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
ぐらん
投稿日:2022/07/07
かまいたちは、なんなら半コマ遅く押すイメージですかねぇ。ディスクあたりとは明確に感覚違いますよね
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2022/06/18
FLEAさん
そう。それね。ほんそれ。
なんかね、昔みたいにワクワクしなくなったのよね。
液晶もない、フラッシュもしょぼい、演出も単調、それでも楽しくてワクワクして打ってたんだよね。
6号機になって、それがなくなってきてるよなぁと。

まぁただ他に趣味もないから結局打つんだけど(苦笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/06/18
こいつのビタはクセがあるからなぁ。

入店した時に数字上では負けない機種があるってのは強みのように見えるけど、結果、選択肢は狭まる一方だよなぁ。

昔みたく腕がある無し関係無く打ってくれる人、いないじゃん。必勝を掲げた雑誌やサイトなりがそういったプレイヤーを根絶させちゃったしね。

とどのつまり、入店して空台になってる技術介入機は最低設定確定くんだし、モチベが上がんないわけよ。

ピンクパンサー?キャッツアイ?
そそらんなぁって。

設定を探る、宝探し的な事が楽しかったりもするもんな、パチスロって。

ゲッタマがマッピーなら、しばらくは釣りか、もしくはベース引っ張り出そうかなって(笑)

ホールに行きたい感覚が薄まっちゃった(汗)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2022/06/17
とんきさん
正直こういった機種に高設定は入ってないんですが、今回打ったのは確実に高設定でしたね。
ですが、あの結果で納得行かなくてやめました。

いえごめんなさい。
2スロでどんなに頑張っても20スロみたいに利益出ないよな……と思ったらこの作業と苦痛に見合わないからいいや、で捨てました。

もし20スロなら全ツッパしてます(笑)
プロフィール画像
とんき
投稿日:2022/06/17
ビタ100%の出玉率ってのが公表されたますが、単純に考えるとそれがMAXでして、失敗するたびにそれを落とすと考えると、私みたいな下手くそは失敗しても勝てる高設定狙うしかなくなるんですが、

ほぼ、高設定なんてない無いんじゃないかと思うようになりました(成長
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2022/06/17
ダストさん
いやぁあれはもうなんというか、別次元の異世界の人達だと思ってます(笑)

中武さんがお約束でやってるのに結局ビタできちゃう、ひやまっちはもう神業なんてレベルじゃない。

ひやまっちの真似して高速揃えしようとして何十回コインを損した事かwww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2022/06/17
さみらいさん
いやわかりますわかります。
ビタ押し機種になったら、やっぱり血が騒ぐので座っちゃいますもの(笑)

ただ、やっぱりそういった台を敬遠する客が増える→座らないから全台設定1→そして撤去へ……

このループがとても悲しいのです。
アクロスもディスクもひぐらしもかまいたちも好きだし結局打つんですけど(笑)

機械割が○まるで出来たら設定1でも100%オーバー!っていう台の新台入替が初日からお通夜…っていうのだけはやめて欲しいなぁ…と思うのですにぱー☆(無理矢理
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2022/06/17
Alisaさん
ようやく
はにゅーん☆の意味がちょっとずつ理解できるようになってきたよねwww
そう。昔みたいにビタができないと大損するくらいだと、プレッシャーでミスしないんだけど、今だとミスっても「まぁ仕方ないか」っていう緊張感のなさ(笑)
そう、ちょっと気軽に打てる人達を遠ざけていってるのがなんともなぁ…と思うのです。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2022/06/17
ししょーさん
例えでドン2出そうかどうか迷いました(笑)
そうなんですよね。損はしないけどビタができたら設定看破できるよ!くらいでいいんじゃないかなぁと思うんですよね。
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2022/06/17
メーカーによってビタ押し難しいのありますよね。自分は4号機のネットが苦手でした…

アルザ王国2で目押しの練習をして、けっこう自信ついたとき中武さんとひやまっちのビタ押しをみてもう二度と「ビタ押し得意」と言わなくなりましたw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事