パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第13回 沖どきduoのニセ天国(罠)

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

第13回 沖どきduoのニセ天国(罠)

プロフィール画像
スロリーマンさん
サラリーマンしながら札幌で期待値積みしてます! 情報共有出来たら嬉しいです★ ★狙い台★ 沖どきduo 1スルー台 シンデレラブレイド4 5G回してステージ強めの台 アラジン仮天井狙い 犬夜叉 有利区間狙い 黄門ちゃま2 チャンスモード狙い ガメ活 主役は銭形3 181狙い(0Gからは打たない) まどマギ4 250G以降狙い 全台 期待値1000円以上の天井狙い 閉店間際ジャグラー 5・6確率60%以上の台 甘デジの遊タイム狙い ★大幅に負け越してる台★ バイオ7 鬼浜 ディスクアップ2
投稿日:2022/05/19 00:16

皆さまお疲れ様です!
今回は私の主力機種の沖どきduoについてです。

沖どきduoに打ち慣れてない方用にかなりざっくり説明すると沖どきduoはボーナス後32Gが熱く、天国モードだと32G以内に連チャンしておよそ750枚ほどの期待値があります。

2連も連チャンに含まれる為、最低2連で終わる事も勿論あります。
※2連はRB2連の場合最低120枚

天国中は1/15でボーナス、32Gが天井となります。
但し、天国じゃない場合でも32G以内も勿論抽選している為天国じゃないのにあたかも天国の様に当たる事もあります。

有利区間ランプにて天国だったのか、天国じゃないかは32G後にある程度分かります。

{Photo02}


※天国にいった場合は、○の部分の有利区間の➖部分は消灯、今回の場合は➖が点灯してるので天国じゃなかった事がわかります。
※後から出てくる画像の5GでのBBが天国否定されました。

ここからは沖どきduoを打ち込んでいる人じゃないと難しい話しかもしれません。

自分が沖どきduoを打ちボーナス→32G以内の連チャン→32G後に実は天国じゃない事を知る→スルー回数を予想する。

ここから打って期待値があるか確認する→現時点では期待値が低い場合はメモして捨てる→知識のない人が打ち捨てる→期待値が高まったのを確認し再度着席

上の流れがベストですが、他の人が全ツッパしたり、期待値のない中天国にいってしまったりとなかなか上手くいきません。

{Photo01}



上の画像のBB187G後に打ち始めいわゆる1スルーを打ち、ボーナス2連後実は天国じゃなかったのを確認し捨てて様子見

※実質この台は3スルートータル546Gなので天井までは遠く、5スルーかトータルG数が1000G超えで打とうと思っていましたが、おじさんに拾われその後300GでRB、32Gはスルー次回の4スルー目の158Gから天国移行してしまいます。

そもそも論としてマイホには天国まで打ち切る人・金が尽きたらやめる人と大きく分けて2種類の人間がいます、しかし今回の様に罠をしかけても天国まで打ち切られてしまいます。

今回のおじさんも以前に670Gに捨てる程のを見たりした事がある方なので沖どきduoを理解してるとは思えません。
※その後勉強して今回に至ったのであれば理解ができますが

私はマイホの人をなるべく覚え、上級者か初心者か打っている台を見て判別し顔を覚える様にしています。

マイホの人達の殆どが打ち始めのゲーム数を見ても沖どきduoを理解して打ってるとは思えません。
※好きな台なのかも知れませんが

欲をかいて大きな期待値まで育つまで待つか、ほどほどの期待値の台を時間かけて打つか非常に悩ましいです。

2

スロリーマンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事