パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

教えて!新ハナビの楽しい打ち方

★皆さんどうですか? 意見募集 | コラム

教えて!新ハナビの楽しい打ち方

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/05/13 18:50

昨日、新ハナビをぶっ壊して、ひたすら当て続けてやったぜぃ。
2900回転弱でボナ32回!1/89とか笑えるよね

{Photo01}

6号機ノーマルでも短時間で2500枚出せるんだなあと。
2桁連チャンが止まらず12連とか、初のカンストとか楽しかった

{Photo02}

{Photo03}


閉店までフルウェイトでぶん回しちゃった。
まあ、前日にねずみさんに諭吉を3枚齧られたのは内緒です。(なので大して勝ってないw)

ちなみに、風鈴もチェリー、氷も全て設定1以下、ビッグ中の斜め風鈴も奇数寄り。こぜ1でしょ。
とにかく初めて楽しめたな。

ただ、やはり問題は眩しさ。老眼のおっさんには辛いんだよね。
特にバケ中が嫌になる。24回もリールを見ないといけないところにビカビカ。もう勘弁してくれと。
丸1日は打てないな。
冗談抜きにナイトグラスって夜間運転用のメガネを先週見に行ったんだよ。普通のサングラスだと、流石に暗い店内ではねえ。結構なお値段するので、まずは週末勝ってからだな(間違い無く負ける鉄板パターン)

さて、表題の話し、自分、ハナビは逆押ししかして無いんですよ5号機から(4号機はそこまで打ち込んで無いので大人しく順押し、順ハサミしてた)
通常時、予告音が鳴ろうが鳴らないが関係なくひたすら逆押し、逆ハサミ。
ドンちゃん枠上に狙って上段に止まれば中リールに赤7。
右リール下段まで滑ったら左リール枠内チェリー。
この打ち方しかしていない。
なので、リーチ目コレクションが増えないwww

新ハナビは赤7も狙えるよと言うので、少し打ったけど、無演出から氷揃うので、いきなり取りこぼして、いつも通り逆押しに戻しちゃった。
タンタンと左右と止めて、氷テンパイを確認して中を押すのが下手。でもこのままでは、これ以上の進歩が無い。

そこでハナビストの方々に、こーすりゃあもっと楽しめるぜ、おめーの打ち方じゃハナビの1割も楽しめてねーぜ、と言うのを是非教えて!

11

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/06/02
パチ7編集長さん
あの、無演出で、しれっと氷を取りこぼすのが腹立つので嫌だ!w

結局、いつも逆押しに戻ってるんだよなあ
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/06/02
いろんな打ち方するんですが、結局、暖簾狙いのハサミ打ちに戻るんですよねぇ。リーチ目的には、左下段長男からのものが美しくて好き。氷こぼしやすいけども。

まぁでも氷こぼしてもいいじゃない。8枚だし(笑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/05/20
ざきゃさん
なるほど。
順押しだと毎回中リールをチェスチェか赤7を狙う必要出て来ませんか?簡単な方法あるかな?
まあなんだかんだで変則押しが大好きなんだよなあ
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/05/20
遅れがない限りは基本的に順押しで2リールケツ浮きや3リール停止系かな…どうしても挟むと小役orの形が多いので?
変則はほぼやらないですねぇ…
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/05/15
FLEAさん
なるほど
ほんとWテンパイが面倒だと思ってるので、赤7狙いは有りだな。
皆さんの言うように新しい赤7あたりを攻めてみます。
その前に目が耐えられるかw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/05/15
【通常時】
左の中下段に赤7からのハサミ打ち。氷には気を遣う必要はありますが、さほどテンパイしないので、慣れれば大丈夫です。出目はあんまり面白いとは言えませんが、無駄に風鈴と氷のWテンパイを作らないので、楽と言えば楽です。

【遅れ】
リプサンド狙い。上段にヌルッと単ドンが降ってくる瞬間がたまんねーんだ!氷リプブランクの時は中にドンを狙って一枚役の回収を忘れずに。

【花チャレ】

リプサンド狙い。私はいきなりボタンは押さない派。単ドンが降ってきたらドキドキしながらプッシュ!はたまた中にチェコチェを狙ってヌルリとドンが降ってきたらドヤプッシュってのも有りですな!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/05/14
かちょーさん
なるほど。たまチャレはそう言う楽しみ方があるんだね。
先に押すのと1リール止めて押すのは何となくやってみたけど、頭に赤7狙うのが刷り込まれて無いからなあw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/05/14
さみらいさん
赤7狙いはやはり違和感有りますよね。
ただ、せっかく狙えるようになったので、やってみます!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/05/14
sin sparkさん
ほほお、やはり色々とありますなあ。
と言うほど目押しは自信ないので、ビタ出来てなくて、ここからも氷揃うのか!となりそうですw
一度試してみますね。

と書きながら、今日もちょっと打ったんですが、やはり眩しい。
朝からガメラを3000回転ほど打ってたので、既に目がボロボロ。
老眼辛い。
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2022/05/14
たまチャレ時のみになりますが左下段赤7ビタが結構好きです。
下段ビタ押しからのビタ停止時はハズレ or 氷 or ボナになるので偶数%が出た時点で1確となります!また奇数でもハズレ orなので1殺になりませんしゾロ目なら氷 orなので33%でもアツめです。たまに狙って見ると楽しめると思います!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事