パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

オフ会まもなく! ~と、オフ会の思い出~

★フリーテーマ | コラム

オフ会まもなく! ~と、オフ会の思い出~

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/09/29 12:07

まもなくですね。一周年記念p-martTV様との合同記念オフ会。




オフ会ってのは、PCの電源をOFFにしてリアルで会うからオフ会。


今はんなことねーっすけどね。昔はホントそんな感じっした。



初めてのオフ会は、今から17年前の16歳。
某ガイナックスの掲示板に集ってた人たちと大阪で会いました。閉鎖記念ですね。

長距離バスに揺られ大阪の地で出会ったのは、ほんとにオタクとしては一流のモノノケの方々。
参加者の中に一人とんでもねぇレジェンドがいて、ビックリしたのも良い思い出。

まぁ全員コミュニケーションが明らかに苦手!みたいな方々なんですけどね、
そこはまぁオタクですから、得意分野の話になれば、んなもんどこ吹く風です。


その時に、これからのデジタルについての話を皆でしたのを、今でも良く覚えています。
家庭環境でのADSLやLANが当たり前になって、一家に1台のPC。
携帯電話にEメールのアドレスが与えられ、この国どうなって行くんだ?みたいな。





こうなっちゃいましたねw あっと言う間だわw




ちょっと驚いたのが、その時の参加者のレジェンドが、検索エンジンで有名な会社(プロ野球チームを所持してる)
のテッペンの人と知り合いだったんですね。当時はオタクに評判の悪かった人なんですけど。(今は知らない)

「携帯会社買う」って言ってたよ。


って言ってたんですよね。今まぁ、ありますよね。柔らか銀行な会社。
そのニュース聞いた時も、「ホンマやったんや・・」ってびっくりしたんですが、実はその先の野望を聞いてたんです。

あの人、「いつか必ず○を持つ」って息巻いてるよ。って。


今の現状を知ると、その○に入る言葉が、ひょっとしたら本当になるんじゃねぇのかと、ちょっと楽しみにしています。


さて、問題。いやお気づきですね。「○に入る言葉はなんでしょう??」



さすがに書けないので、答えが知りたい人は、気になった人は10月3日に酒の席で聞いてくださいw


早く皆に会いたいです!!!!

6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/09/29
楽しみです!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/29
いよいよ…ですね!
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2015/09/29
すげー楽しみっす!!
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/09/29
当日一緒に行ってもいいでっか?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事