パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコパチスロとの出会い

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

パチンコパチスロとの出会い

プロフィール画像
ツルッツルだよさん
自身も半生になり 残りの人生を自分の好きな事に打ち込むべく ここにも記録として残したい
投稿日:2021/11/04 12:39

自分がパチスロをやり始めたのは
30年ほど前になりますか
高校を卒業し専門学校時代
悪友に誘われたのがきっかけになりました

午前の授業が終わり午後が空いた時間
と言うのがありまして、、、
悪友の一言

悪友「次の授業迄時間あくからこれからパチンコかスロットでも打ちに行かないか?」

ツ「パチンコ?スロット?ってギャンブルだろう?金も結構かかるんじゃないのか?」

悪友「そこまでいらないよ1万円とりあえず持ってるのなら それで運試しでもしてみようじゃ       
   ないか」
ツ「1万か まあそれならやってもよいが・・」

悪友「まあ出ちゃった場合は授業サボりになるがなw」

ツ「それはしょうがないいくぞw」

という感じで都内の某ホールへ・・・・

悪友はパチンコよりスロットのほうが知識があったらしく
自分をスロットへ誘って来た。

これまでも悪友は数度昼休み~次の授業が空く時
昼休み~2時間開き~授業開始
この時彼がいないときがいる。
なるほどこれが原因か!と思ったものである。
さてホール内
悪友「これ打つぞー打ったことないだろうから隣に座れ、俺がレクチャーしてやる
なぜかこいつの台当たりやすくてさ、お前でもすぐ飲み込めるだろうよ」
で座ったのがコンチネンタル2が、最初の出会いとなりました。

当然リーチ目目押しのコツなどレクチャーされ1日でドップリとはまったわけです。
その日はビギナーズラックもあり当然大勝
授業もサボり夜深夜帰りで先生やお袋にもこっぴどく叱責されたのは言うまでもあるまいw。
これが筆者とスロットの最初の出会いになりました
















2

ツルッツルだよさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2021/11/06
ししょーさん
そうなんですビギナーズラックと言うのはあり得そうですね
現在もパチンコはものすごく大好きですw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/11/06
最初が肝心で、良い思いをしないとなかなか厳しい。
でもこれが勝てるんだよね不思議なことに。で、どっぷりw
プロフィール画像
ツルッツルだよ
投稿日:2021/11/05
Alisaさん 
たいていの初めてって友人からの誘いが多いのではないでしょうか
そこから抜け出せない世界へでありますW
自らパチンコやってみたいは果たしてどのくらい居るのか・・??

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/11/05
私も初打ちは悪友からの誘いでした。
最初に勝っちゃうと、もう戻れませんよね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事