パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロとは恋愛である

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

パチスロとは恋愛である

プロフィール画像
荒吐暦さん
青春は、「ほんもの」になるための戦いだ。
投稿日:2021/08/16 11:58

 最近よく思う事があります。
 「パチスロと恋愛は似ている」と。
 ちょっとまて、と。
 バカがまたなんか言ってる、と。
 そう思う方もいらっしゃるでしょう。

 ①この台を1日打ちたおしたい=あの子と1日中遊びたい。

 ②この台の様々な所を知りたい=気になるあの子をもっと知りたい。

 ③高設定を打って出したい=自分にだけデレてほしい。

 どうです?それっぽくなってきたでしょ?
 と、言うわけで前置きが長くなりましたが、ちょっと前から恋焦がれてる『頭文字D』の実践でございます。

 朝から2台設置のホールに強い日に並んでみました。
 まぁまぁ使われている事もあり僕が着席した後、もう1台も即着席。
 2人でどちらに使われているかの勝負です。
 お互いつつがなくドリフト目からCZへ、互いにCZはスカ…挙動は悪くない。
 そんな中、僕の台は2回目のCZからAT「LEGEND RUSH」突入。
 期待度は1番下の「スピードスターズ」から…これも悪くない。
 単発ですが早速銅トロフィー出現で一歩リード。
 と、思いきや隣はCZ失敗を繰り返すものの、即CZ突入とぼったくりホールではまず見られない挙動を示しており、一抹の不安が…
 4度目からのCZで成功…単発…あ、銀トロフィー出てる…
 その後もCZ失敗→CZ突入→失敗…なんかかわいそうになってきた…あ、成功した。あ?金トロフィー!?
 終わった…2台共に入れてる可能性は限りなく低い…なんならこっちは天井に到達してる…いや、天井踏んだG数でCZ突入しても成功扱いにならないのかよ…マジかよ…
 (550GくらいでCZ突入→失敗→通常画面から天井即告知で啓介戦スタート)

 そんな訳でほかの台を探しに離席。
 夕方16:00くらいまでギッコンバッタンしてるとようやく空きましたね…4以上確定台が。
 金トロフィーが出たはいいもののひたすら単発とたまに当たるボーナスを繰り返しては現金投資(-2,000枚近く飲み込んで、1,200枚くらい返してた)…そりゃそうなるよな…と思いつつ着席。

 この時点で4,427G BB11回 AT11回 CZ15回 やるしかない…
 最終的には7,661G BB21回 AT20回 CZ27回となりました。

 グラフの通り、序盤がもうひたすら単発の繰り返しで何度下皿が壊滅しかけた事か…そりゃ諦めるよなこれじゃ…
 覚醒は+30Gだし、須藤には負けるし、スピードスターズはレア役引けないと成功しないし、ドリフトゾーンは50%3回連続でスカすし…でだいぶ心が折れそうでしたが最後の最後で何とか形になりました。
 自分でも「真子レーススーツ姿」は出したのですが、それ以外の示唆は特になく、横で見てる限りのCZ成功率と自分のを合算するとやはり4なのかな…という感じでした。
 (共通ベル10回(1/323)、チェリー50回(1/64)で上と下に振れまくってるし…)
 上記②なのですが、今日は新しい発見が。
 AT単発の繰り返しで疲弊してた際、有利区間が切れて「あぁ…」となった次Gでエフェクトからリプレイ…
 「いや…もうそれ…」中(赤)→右(白)と押して、いや中段にテンパイしてるじゃん…
 「なんでそれを1G前によ…」と揃えた瞬間右の告知ランプがパッキャーン!と…
 「え…あれ…あ!そうだ!非有利区間だわ今!!」
 そしてミッションに現れる『アイドリング中にボーナス』
 非有利区間を『アイドリング中』って呼ぶって4ぬほどオシャレじゃない?
 なにそのセンス、大好き。と、また一つ頭文字Dが好きになった一日でした。
 今度は設定6の表情を見せて欲しい。
 そう思いながらまた1を打たされるんだろうなぁ…と。

2

荒吐暦さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
荒吐暦
投稿日:2021/08/19
パチ7編集長さん
今頃になって気がついた僕はまだまだって事っすね…
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/08/18
え? パチスロって恋愛ですよ?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事