パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ギアス3初打ち2000G時点

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ギアス3初打ち2000G時点

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2021/08/04 23:34

仕事帰りに少しだけ初打ちした感想を。
今後、当然ながら印象変わると思うけど、まずは、2000Gだけ回した時点でのおっさんレビュー。

夕方7時前の空き台。3000枚くらい出てるけど2000枚マイナスからなのでトータルでは1000枚くらいの浮きから開始。
グラフ見ると結構エグいね。

毎度のごとく、ペナ無いと聞くと、変則打ちからw
頭文字D系とのことなので中押しかと。

スイカが3枚で中、右リールが取りこぼすので、中リールにバー狙いで中左でとりあえず打ってみるか。これ楽かな。
中左を止めてから確認すれば良いので取りこぼしは防げると思う。チェリーはリプなので無問題。
強チェリーは黒いモヤモヤが出たので狙えば3連チェリーになるのかな。

初ボナからなんとCC揃ってAT

{Photo01}

でも、あっという間に駆け抜け。ギアスだよなあ。
と思ったら銅トロ出る

{Photo07}



ここからハマって気づいたら投資19本。いやーギアスだねえ。
途中バー揃いばかりが連発すると、一気に吸い込まれる。

ようやく引いたボナ終了後に、出来レースのようにAT突入。このあたりは解析待ちかな。
この、ATが伸びる。
亡国入ったけど、これ、AT中にバー揃い成立すると入る感じ?
2回入ったけど、どちらも始まってすぐにバー揃いだったので

{Photo02}


ちなみに2連と7連

{Photo03}

この7連が凄かったのかがわからないけど、マイスロミッションでAランク。
で、気づいたらどうにかチャラまで戻して終了

{Photo04}

{Photo05}

{Photo06}



マイスロ見るとスイカは6ぶっちぎり。ちなみに弱チェリーは目押ししてない。マイスロ見ると揃えないとカウントしないね。まあ特に問題は無いと思うけど。弱チェリーからのボナ当選に設定差あると面倒だね。無いと思っておこう。

これで設定34くらいなのかなあ。56は無いと信じたい。これで56だとちょっときついかも。
ここはもう少し打ち込んでみてから、判断するかな。

さて、2000Gだけ打った時点での印象。
まず、頭文字Dシステム同様のリアボ機は面白い、ここは良いね。
AT中にレア役引いた次ゲームでナビ出ないだけでワクワク出来るのは楽しい。
スロ打ってる感じがするのは好印象。

ちなみにバー揃い後のゼロボは払い出し50〜70枚くらいなのかなあ。ギアスベルをやたら引くゾーンがこれくらいだった。演出との絡みまで検証出来ず。ここはもう少し打ち込めばわかると思う。

ギアスリプは結局1回だけ。1/2000だったね。
こんなもんなのかな。
それとも中押ししてるとCC高確移行に外れたら中段揃いに変換されちゃうのか?不明。1回だけ揃ったギアスリプからはCC高確に行ったので、可能性としては中押ししてるとCC高確移行確定だけ出現すると言うのもあるかも。さてさて。ここもこれから確認するかな。打ち込み甲斐があるね。

いやーこんなの考えながら打つのが超楽しいんだよね。システム萌えのおっさんとしては。

全体としてギアスしてる、ほんとギアス。
よく出来てるかと。

今回はボナ揃えた後に外れ目引くまでがポイント貯めゾーンみたいね。
中段にリプベルリプ引くまで、ガンガンとポイント貯まるので、ここの引き重要って感じ。

問題としてはギアスって、どんな低設定だろうと、引きゃあいい、一撃で数千枚ってのがギアスでしょ。
ただ、今回はどんなに頑張っても2400枚。これがどう評価されるのか。

吸い込みも吐き出しも結局エグいので、設定さえ入れば稼働はある台になると思う。高設定示唆出て、ひたすら泣きながら投資するパターンがあるね。
頭文字Dと同じく、引くタイミング悪いと、ガッツリやられるね。
この台、お店として腕の見せ所だと思う。非等価だったら、100%越えの設定使えて出玉は見せられるはず。

まだまだ打ち込み不足だけど、可能性感じるね。
もう少し解析出て、叩きどころが明確になるに連れて稼働上がると嬉しいな。
ただ、設定無いときついよ。設定入れてねお願い。

7

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/08/07
FLEAさん
あれわかりづらいですよね。ハズレ目が出るまでのポイント貯めゾーンが。R2のボナ後のゾーンを再現してるのは良く考えてると思います。ただ、演出との絡みがわかりづらいかなあ。

稼働厳しいのか。低設定だけだとダメだよね。
6号機の中では面白いと思うけど、まあまだ全然打ち込んで無いので、もう少し打ってみてからですかね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/08/07
打ってみましたが、なんつーか、さっぱりイミフでした(汗)

ノーマルばっかり打ってると、今の機種は何が起きてるのかさっぱりですわ(苦笑)

全く増えないBBに不安になったんですけど、なんか手順を間違えてるんですかね!?

ギアスらしさは感じました。ただヤバイ方へ抜けない(2400リミット)って事を思うと、たった90枚前後の『BB』や、キツいベースなどにモヤっとしたモノを感じる……

多分ですけど、みんな同じ気持ちなのか稼働がほぼ『ゼロ』でした(汗)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/08/06
貯金爆弾さん
低設定は初代、R2よりも夢が無いかなあ。
非等価で出玉を100%越えで見せないときついかと。
設定34ベースであれば、56かもと思って回してくれるし、高設定示唆出て追ってくれたり。
1000枚飲み込んで1000枚出してみたいな波が見られると打つ人がいるけど、設定12でズブズブの展開だと、そのまま放置されちゃう。
等価の店だと動かない台になるかなあ
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/08/06
いま財布が淋しいので、ギアスと聞いただけでビビってしまう自分がいますw
でも出玉グラフを見ると、それほど荒くもない、、、のかな?
貯メダルが貯まったら、打ってみるかなぁ(なお、貯まらない模様)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事