パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

閑話休題~煙をくゆらせつつ、突起物を叩きたい~

★フリーテーマ | コラム

閑話休題~煙をくゆらせつつ、突起物を叩きたい~

プロフィール画像
シヲンさん
2019年に神奈川に移住。 5号機からの打ち始めなので古い機種は詳しくないです。 2011~2015年頃は専業だった経験有りますが、今となっては社畜の為ライトユーザー。 2021年5月6日時点で無職になる。 のんびりと楽しみながら書いていこうと思います。 Twitter:@atarazu_tenjou
投稿日:2021/06/07 21:41

無職になって一ヶ月。

ダラダラと毎日を過ごしています。

基本教習所行くだけなんですけどね。

安定した収入が無い今となっては、好きな時に好きな台を打つなんて事はできる訳も無いので、空いた時間で足繁くホールを巡回し、これならいいなって台以外触って無いです。

打てたのはひぐらしを3回程。いずれももうちょっと判別要素を取りたい気持ちを抑えて勇気ある撤退をして小銭を拾えている状況。掘られたのは1回ありましたがそれは諦めるしかないですしおすし。(古いか…)

遊タイムなんて甘い汁には1ヶ月程度の期間でお目にかかれる訳もなく、またぶっこむリスクも非常に高い。故にかなり高いボーダーを基準にしないと欠損が出た時に回収不可になる恐れもある事からかなーり慎重にやりくりしている状態。


そんな社会人として非生産的な日常を過ごしている32歳の私ですが、こんな生活は過去にも経験しているのでそんなに焦っておりません。末期の状態と言って良いでしょう。
まあ決して良いことでは無いんですけどね(笑)


本日買い物に行った帰りに久しぶりに紙巻きたばこを吸ったところ昔吸ってたたばこを思い出した次第なのでただそれを書くだけです。




初めて喫煙という文化に出会ったのは中学2年の時。

夏休みに公園で先輩に勧められたのが最初です。

【マルボロ】

{Photo01}



肺に入れるなんて事も良くわからなかったこの頃はただ思いっきり吸い込んで吐き出すだけでした。
頭がえらく吸った時は初めての体験で興奮してた事もあり、特にむせたりしなかったですが、家に帰ってからえらく頭がボーッとしたのを覚えています。



そこからは高校3年の夏過ぎまで吸わずにいましたが、パチスロとの出会いで吸いながら打ってるのカッケー!!と思い色々と手を出します。

【アークロイヤルスウィート】

{Photo02}



ホール通いとスロ専のバイトをしていた時に愛煙していました。
フィルターに砂糖がついているんじゃねえかって位加えるだけで甘い味がして、チョコ風味の煙だったと記憶しています。
腹が減ってもこれを吸ってれば空腹感が軽減されてぶん回しに専念できた…。感じだったと思う。あと周りが吸ってないのを吸いたいと言う変わり種感があり、ファッション感覚でも良いなと思って吸ってました。

【ラークメンソール10ミリ】

{Photo03}



偶然ホールで会った高校の先輩が吸っていた銘柄でした。
メンソールはちょこちょこもらいたばこしていましたが、初めて吸った時にこりゃうめえとなりこの時からメンソール党になります。
画像は割と新しいパッケージですね。2回位パッケージ変わってるんですが、おそらく全パッケージで吸っていました。調べたら全部見覚えがあったので。
地元でマルボロブラックメンソール派とラークメンソール派で別れて良く交換して吸いながら吉祥寺のZOOで麻雀をしていたのを今でも良く覚えています。(そういえば今週末やらないかって誘い来てたな…。)

【わかば】

{Photo04}



夜勤のストレスによるチェーンスモーカーになってしまい。一日に2箱が当たり前になってしまってこの頃から前頭部に元気もなくなった頃でした。
「重いタールなら吸う本数が減るだろう」と思い購入して安かったから吸っていました。
別にそんなに金銭に困ることもなかっただろうになぜこいつをそこまで吸っていたのか今となっては良くわかりません。
初めてソフトケースで長期間吸っていた銘柄になります。
夜勤を辞めたタイミングでラークメンソール10ミリに戻りました。

【グローメンソール】

{Photo05}



世の中にアイコスが流行しだした時位に本体価格が安い理由で買った初代グローは今でも使っていますが完全にサブ機です。
後にアイコスの方が友達からもらえるのでアイコスに買い換えることになります。

【ヒーツフロストグリーン】

{Photo06}



現役の銘柄です。他に安い紙巻きたばこをたまに買います。(クール8ミリ、キャメル等)
アイスブラックもたまに吸いますがフロストグリーンが売ってない時がほとんどですね。
かれこれ2年位はこれです。





これ吸ってる時にこんな台があったとか書きたかったんですが、マジで覚えてないって事に書きながら気づいたので余計な事は書かずにおきました。

昨今ホール内禁煙とか色々喫煙者にはキツイ状況になりつつありますが(今更)割と慣れるものでなんとかなってます。
ですけどやはり吸いながら打つのになれてしまっている自分には少しいかったるいと思ってしまうのも否めない…。特に自分が一番通うホールがパチンコは加熱式OKでスロットが禁煙…。

いちいち離席して吸いに行くのがだるくてしゃあないんですよね…。
健康増進法が施行されてからそれなりの期間が経ちましたが、私はまだ慣れていない状態です。

金もかかるし禁煙しようかって思うんですが、過去に禁煙したのは1度だけ。
高校卒業後に後輩の女の子へ告白する為に半年程禁煙した以降一度も禁煙してません。
ちなみにその子には既に彼氏さんが居ました。それにも関わらず知ってる上で呼び出した私のエゴに付き合って来てくれました。本当にありがとう。こんなコラム見てる訳ないですが(笑)

振られた後の一服は旨かった。その足でホールに行ってちょろ勝ちした金で友達と酒を飲んだあの日のように飲食店でもホールでも気軽に一服できるあの日々に戻りたいと思う今日このごろでした。お暇な喫煙者の方は自分の吸っている銘柄をコメントにでもいただると幸いです。

3

シヲンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/06/11
赤マルのソフトパックでしたね。ボックスじゃだめなんすよ。絶対ソフトパック。止めて5、6年経ちますけど、未だに吸いたい気持ちは消えません(汗)
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2021/06/10
自分はメビウスという名のマイセンライトずっと吸ってました。いまパチンコ屋ってタバコ吸えないんですね…自分は禁煙しましたが、吸っている時はパチンコ屋ってタバコ吸う人のための場所っていう感じがしてました。他では我慢するけど、パチンコ屋の中だけは好きに吸わせろよ、と思ってました。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/06/10
もう禁煙してから何十年経つやら。
セブンスターが200円から220円に値上げしたのを契機だったな。
個人的には缶ピースをクリクリ開けて最初の1本は至福の時だったなあ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事