パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

私は海フレンズになりたい

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

私は海フレンズになりたい

プロフィール画像
めぐなむさん
こんにちはこんばんわ! めぐなむです♪ 連れ打ち女子会参加したくて登録してみました! パチンコ・パチスロユーザーとして、イベントには積極的に参加していきたい願望。
投稿日:2021/06/01 23:02

皆様こんばんわ!
レッドベレーの生き残りめぐなむです!!
夢より愛する出玉がほしいです(北斗の拳再放送見てました)

今年の最初に書いたコラムでアグネスSPが出るよ!
と書いてました。そんな最近だったのというくらいパチンコは新台がどんどん出てますね。

とはいえ私はいかんせん継続相性が悪すぎて。
源ライトなんて最近は安定して2連。129が加味された1/2.18は偏る偏る。
個人的にSTって早く当たれば当たるだけ残りのST回転数を損していると思っているので早く当たりすぎるのもよくないんですよね。

そう海ブラックのブラックパールゾーンとかね。

海ブラックに馴染みのない方にはなんやねんという話なんですが、海ブラックは簡単に言うと海シリーズの異端児って感じのポジションです。ザ・王道でないといいますか。

先にブラックについて語らせていただきますと、
初代黒海が6年ほど前に大海3のアナザー海って感じで出ました。
(大海3ブラックという名前でないのはまわるんパチンコ仕様にできなかったからかと思います。)
199は最近でも設置があり稼働があるくらい人気があったので、二代目として時代に合わせた?感じで大海4BLACKが発売されました。個人的には出たタイミングが微妙で、それこそ初代黒海の設置もあるし、大海4ブラックのスペック(ST突入率50%、電サポ100回(ST50回転or時短100))なら199桜の方が好きだなとほぼ打ってませんでした。打ってないので細かい情報違う場合はごめんなさい!!
ちな個人的ブラックのいい所はとにかくパールフラッシュがなるところ。当たればラウンド抽選があるので毎回なるんですよ。もうそれだけであがりますし島が盛り上がりますよね!!(桜とかJAPANもそうですね)

そして今回満を持しての初代黒海とほぼ同スペック(100%突入ST51回転)の大海物語4SP。
(高確率時)51回転で約1/40で継続率は72%。

初代継承!!が謳い文句でしたが結論から言うと、初代よりラウンド数減ったのに出玉があまり変わらないので大当り消化がかなりストレスフリーに感じました!!元々の払い出しとほぼ変わらんで6R早く消化できると考えると悪くないです。というか払い出しは減ったけど持ち玉は増えてるはず。ってくらい初代が増えなかった(笑
あとはブラックでは初搭載の保留点滅は初当りの2/6回でした(信頼度はST中含め信頼度100%)
保留点滅待ちってほどでもないでしょうけどちょっと多いかなー。
個人的に興奮した盤面点滅(一瞬エラーかと思うやつ)は両隣外していたのでちょっと残念。
ビックバイブを2連続で外していたのは私だけだったので信頼度はご安心を!!!
初代越えしてると思います!!

で、話を戻しまして。大当り後、最初の10回転が上記のブラックパールゾーンでここはリーチになったら当たりというドキドキの10回転です。10回転で1/40がひっけるかな~ひっけるかな~はよ当たれ~!と願う自分と、ここで当たったら次抜けるんじゃね?という心配が入り交じる謎の10回転。
だってST50回転あって10回転で当たったとして40回転のSTを捨てるわけですよ。
そうして生まれる単発(前回の抜けと合わせて102回転スルー)

私はこれが許せないので、今後STをストックしていくパチンコ、またはST天井がついているパチンコが発売されることを切に願います!!

にしてもSPの名前使うなら遊タイム付で統一してほしかったですね!!

ところでニューTOKIO、皆様どっち派ですか?
あと、あぶない刑事とユニコーンガンダムが楽しみすぎて禿げそうです!!

でわでわ!

8

めぐなむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2021/07/10
パチ7編集長さん
右打ち2Rしか搭載してなくてかなり危ないスペックな香りがプンプンです!!(笑
あと出玉に偏りが出にくいのがちょっと残念です。。10Rに偏って30分でこんなにでた!ってのがないですよね
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/07/02
あぶない刑事は気になってしょうがない。浅野温子さん、大好き!
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2021/06/11
岡井モノさん
ちょうどヤマトが駆け抜け救済みたいのついて出てくるんですよねタイムリー!

城島さんはズルいwわたしは松岡くん
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2021/06/11
貯金爆弾さん
私は10年プレイヤーなのでタイムスリップのレトロ感になじみがなかったのでほとんどモード使ってなかったでが根強いタイムスリップ勢はいたので残念ですよね( ;∀;)

船長推しなのが謎ですが私も20連するまでは打ちます!!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2021/06/04
パチスロのAT機みたいに早めに当たるとST上乗せがあると確かに面白そうですね、でも単発駆け抜けしたらストレスで禿げ上がりそう!

ニューTOKIOはハカマタイプと城島さんが好きです!
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/06/03
初代は8割くらいタイムスリップモードで打ってましたが、今回は無くなってる(?)のが残念。

でもスペックは好きなので、これから打ち込む予定です!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事