パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新ハナビ 素人 初打ち (プチ追記)

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

新ハナビ 素人 初打ち (プチ追記)

プロフィール画像
めぐなむさん
こんにちはこんばんわ! めぐなむです♪ 連れ打ち女子会参加したくて登録してみました! パチンコ・パチスロユーザーとして、イベントには積極的に参加していきたい願望。
投稿日:2021/07/15 09:28

こんにちはこんばんわめぐなむです!

今日は鳳凰インフィニティをねって間違えました。
新ハナビです。

導入前は編集長とラッシーさんの解説ではない動画を見て予習バッチリ。
黒ハナビを600はめたりドン2を800ハマりから打ったり(860くらいで当たった)もう怖いものねぇよ!!

ちなみに余談ですが、私のリプレイはずしは成功率8割程度。8割あればまぁいいんですけど、これディスクのビタ成功率8割と比べるとかなり引き所が大事なんですよね。
ディスクはBB中のビタなので失敗してもBB中はフラグを引く限り挑戦できるわけですけど、ハナビは2割をまたまた1G目に来てしまったリプレイはずしで引いてしまうと単純に最大19G損するんですよね。そうなるとひたすら20G以内に当たれと願いながら回すんです。当たらんけど
あと成功し続けて完璧にハナビゲームにいれたときに限ってひくのよね。ばけ^^そんなところもてやんでぃという感じなのが私のハナビ。

話は新ハナビに戻しまして、知識として新ハナビは設定1でハナビの設定6と同じボナ確に近い。というのは知ってましたのでまぁ当たるでしょう!と空き台に着席。

初めましてはバケ。相変わらずやってくれんな6ですか?
PUSHボタンを押すと遊技説明。よくわからんから初心者向けという順押しで消化。
次もバケ。順押し消化。

隣もバケ。
目押しをしている。あれが上級者か。かなり激しい音がなるので音で設定差とかあんのかな?

ここで隣の払い出しを見て思い出す、遊技説明の上級者向けにでていた15枚役のチャンス。

あれ?わたし10枚の払い出しでしたよ?
そのお店の台間ポップがよくなかった。BIGとRTの説明しか載ってなかったのよ。
ということで某サイトでせこせこと調べたらMAX112枚とれる?は?問答無用で72枚だった自分が恥ずかしい。これが怠惰というやつか。ギルティ
シリーズもんだから前作と同じ遅れで逆押しのりおとかリプレイはずしに夢中になってればいいやと軽い気持ちで6号機を打ってしまった自分が恥ずかしい。(二回目

当たり前のようにバケしか引けませんので、次のバケでは中級にチャレンジ!3連ドンを狙えば75%で15枚役という。誰だよひぐらししかり、タイバニしかり75%推した人という絶妙に外れるところ。
80枚ちょい。まぁやってよかったかな?前回より10枚も得(?)したよ!!

そしてやっとのBB!は割愛。

次のばけでは上級者にチャレンジ!!
2コマ目押しなので、真ん中7狙って、右下段にドン狙って左も7、、
【追記】
どうやら真ん中左赤7狙いだと右3コマになる模様!
これで成功率はダダアガリ?詳しくはみんな調べてね!

が難しい!!わけではなく集中力が続かない\(^^)/\(^^)/\(^^)/
ハナビチャレンジで3連リプレイはずしきたら飽きちゃってミスりガチになりませんか?
それ。を全リールで8回やらんといけなくて、、だいたい6回でたまに7回だったかな?完全攻略出来ませんでした!!!機械割ひくっ!!
ちなみに1リール目ミスると15枚役チャンスがあるんですけど流石に1発目からはミスらんてww
バケの目押しは結構致命傷で、これただ単にお店の売り上げに貢献してるだけでほんと勿体ないのでちょっと打てないなぁ。というのが本音。
BB体質の方はいいんじゃないですかね?わたしは結局100枚くらいお店にプレゼントしましたけど。

だがしかしたまやチャレンジがやりたい!!
結果的にはレバーオンでたまやチャレンジ発生するんですけど、アツそうなリプの時にPUSHを押すんですよ。そうするとメニュー画面かたまやチャレンジが出てくるのでちょっと楽しいです(笑
ちなみに隣はチェリーでたまチャレ出てましたが外れてました!!!外れるんかい!!たま!チャレ!

以上のことを踏まえまして、素人は暫くドン2に戻りたいと思います
甘いといえば甘いと思いますのでもう少し集中力をつけて再戦したいと思いました!!
私は5号機世代なのでこのように感じたのですが、4号機ってこんな感じだったんですよね?金パルとかCT機とか。やったほうがお得ですよ?というスタンス?

はぁー沖海が最強。

{Photo01}


私の唯一のTシャツ目

それでは!!
ノシ

13

めぐなむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2021/07/16
ししょーさん
わたしししょー投稿の24コマっての読んでバケのえげつなさ感増したんですよねどうしてくれますか?(笑)
逆押しだと目押しをミスった感に襲われてそれはそれで精神的に追いやられるの私だけでしょうか?それともホントに下手くそ??
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2021/07/16
貯金爆弾さん
コメントありがとうございます!
いやはやお掃除サボってなかったのになぁ、、ハナビは私の過去を見ててくれてないんですね全く!!
3コマいけるって情報出てきたんでもしかしたらノーミスを狙える日がくるかもです!
というかBB体質になりたい!!

プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2021/07/16
FLEAさん
コメントありがとうございます!
めげてるというよりは、店に税金払いまくっている気がしてふざけんじゃないよ!!というところです(笑)
10枚くらいならなんとか次頑張ろうってなるんですけど30枚近く1REGでってなるとうーんというところですコイン持ちもいいだけに。
あんなに嫌いだったドン2が愛しく思えてしまうのもユニバの戦略なのではないかと(笑
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2021/07/16
パチ7編集長さん
ホントに店にマイナスになるとクレームが出てくるので、多分ユーザーの成功率を考慮した上でお店が購入したと予想すると、いい店はそうなってくれる可能性もありますが大半の店はラッキー!で終わりそうですw
4段階設定なので高設定にみえがちなのも罠!!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/16
ああ、同じです。
とにかく続かない精神力が。
あの24回は修行。ひたすら迫り来るリールをバッサバッサと切り倒してくことを求められてて。
途中から逆押しして自分です
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/16
「すっげー面倒だけど、真面目にやり遂げたら充実感が得られる」

ということで、自分はこのREGを心の中で【小学校の掃除当番】と呼んでます。

ちなみにトータル10回くらいREG引いてますが、まだノーミスは2回だけw

掃除当番、いつもサボってたしなぁ(遠い目)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/07/15
チャレンジ無くして成長無しっ!

僕らはそんなマインドで初代VERSUSに花火に立ち向かって行ったんです。

めげないで欲しいな。
悔しさや、ほんのちょっぴりの達成感が次にまた新HANABIを打つモチベーションになる。

きっとそうなんですよ。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/07/15
ナイストライ! ま、私も8回成功確率低いです。多分、2回に1回くらい?

ありゃね、目押し力じゃなくて精神力を試されてるね。

わしらがミスる

店が潤う

設定状況よくなる

いつの日かわしらがその高設定を掴む

またミスする

設定状況が……

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事