パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ひぐらしで、破竹の2連勝をキメたった話

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

ひぐらしで、破竹の2連勝をキメたった話

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2021/05/18 22:43

とある日曜日。


というか、前回コラムの翌日の話。
(前回コラム↓)
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18230#contents


昨日、エセ設定4演出に騙されて9千Gもブン回した結果、悪夢のような24連敗から脱出できたわけで。


この状況で自分が、何を考えていたか。
それは

「44%画面で低設定とか、ふざけんな!」
ではなく。

「ここから収束して大連勝じゃ~!」
でもなく。


いや、どっちも少しは頭をよぎったけどね。
そんなことではなく、ただただシンプルに

「楽しかった~!」

と感じたのだ。


考えてもみて欲しい。
なんせ24連敗もしてたんだよ?

その連敗中、理論や人知を超えた亜空間ハマリに何度遭遇したことか…。
主にディスクアップで。


一番酷かった現象を挙げると、朝からディスクでノーBIG10万負けな。
※約3800GでREG8回。
しかも年イチの強い日だったから、身動きも取れずに1台で。
有り得るの? そんなこと。
まあ、紛れもなく体験したことなんだけど。


こんなことが起こると、もはや裏モノを疑ってしまうよね。
いや、むしろ「俺が裏モノ」なんじゃね?
貯金爆弾自身が裏モノ機、みたいな?(貯金Ver.)


そんなワケで、昨日は久々に
「出たり飲まれたりを繰り返す、人並みの展開」
を味わったわけですよ。

気分的には、やっと普通の人間になれたって感じ。
いや、大げさでも何でもなく。


さてさて。
前置きが長くなったけど、要するに翌日も打ちに行ったわけですよ、楽しかったひぐらし祭2を。


さすがに前日9千Gの疲労がデカく、昼前にホール着。
おもむろに昨日打った台の「隣」に着席した。

実はこの台、前日にボーナスを小気味よく引いており、2千枚ほど持ち帰っているのだ。


んで、結果から言うと、打ち始めからハマらずにボーナスを引き続け、最終的に1500枚オーバーの大勝利!
これにて破竹の2連勝達成である。


なお、この日は我が故郷の英雄・渋沢栄一大先生の大河ドラマを観るため、18時過ぎでサクッと撤収。
さすがに疲労困憊、もう肩が上がらねーっす(笑)。


というワケで、この日の結果がコチラ!

{Photo01}


ハマらずに安定した勝利!




{Photo02}


オヤシロ、もうちょい引きたい…。




{Photo03}


40後半のオッサンでも、半日ならそこそこヤレます(笑)。






・・・さて。
お分かり頂けただろうか。


えっ、何のことって?


そう、実は自分自身、最初は気づいていなかった。
普通にポコポコ当たって、普通に勝利。
連勝したことはめちゃめちゃ嬉しいけど、特に語ることもない普通の展開。
そのように思っていたのだが。



あとでグラフを見返してみたら・・・



最後、1時間以上もBIGを引いておらず、ホールのサイトでデータを確認したら、BIG間1188Gハマリでヤメていたのだ。



にも関わらず・・・



ドジャーン!

{Photo04}


コイン、増えてやがる(笑)。



いえね、やけにベルリプの引きが良く、ARTが続くなぁとは思ってたけど、まさかBIG間で千G以上もハマっていたとは。
そしてコインが増えてるというね。
打ってた時、ぜんぜん自覚が無かったわ(笑)。


いやー、やっぱリアルボナ+ART機って、筋書きのないドラマを生みますねぇ。


今回の2連勝、単に「ひぐらしビギナーズラック」かも知れないけども。

遅ればせながら、しばらく打ち込んでみようかしら。
たぶん6号機の中では、ドリームクルーン2の次に好きだわ(笑)。


というワケで、次のコラムを投稿する頃は、超ひぐらしマスターになってる予定です。

そして連勝がどこまで伸ばせるか、おらワクワクすっぞ。



おしまい。



【追記】
破竹の連勝は「2」でストップしました(涙)

6

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/05/20
FLEAさん
ベルリプ、めちゃ偏りますね。個人的に、CZ開始1ゲーム目のベルリプが多い気がしますw

てか、ナビ無しで5割なんですか!
うーむ、5割は怪しいけど、自力回避からの赤昇格や、BIGを引く可能性とか含めたら、それくらいになる、、、のかなぁ?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/05/20
ベルリプって妙に偏りません?実際の確率は知らないんですけど、ナビ無し状態で突入率5割は絶対無いと思っています。が、偏りを味方につけるとRTだけでぐんぐん伸びるんよね!
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/05/19
師匠2さん
このART、てっきり現状維持くらいかと思ってたら、意外と増えますねw
REGよりもベルリプのヒキの方が重要な気がします
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/05/19
これがART機の楽しいところですね。いかにしてノーボナを乗り切るか。してやったり感がたまらない

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事