パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ニューオオネ最終営業日

★珍古台・珍古店の話 | コラム

ニューオオネ最終営業日

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2021/04/20 23:57

営業最終日に足を運んだので、忘れないためにも写真をここに残しておきたいと思います。

4号機後期からのグッズや小冊子が新品同様に置かれており、長く営業されてきた証がたくさん残っていましたね。珍古店の聖地がまた1つ。

{Photo01}

↑3Fにあったゲームセンターニューオオネは2017年7月30日に閉業。今は1Fフロアのニューオオネのみの営業であった。

{Photo10}

↑駅側からの正面入り口。ところどころに石の階段があり、幅も安定しないので、ちょっと怖い。ちなみに左手側に写る建物は交番。なんかスリリング。

{Photo02}

↑店内は1台置きに台が間引かれている箇所が多く、ピーワールドに掲載されている機種でも実際は撤去済の台が多い印象。

{Photo03}

↑東海大学前駅側から入店すると望める景色。1Fフロアはやや低く建てられているため、
店内を一望できる。

{Photo04}

↑店内に置かれていた小冊子①

{Photo05}

↑小冊子②中には5号機初期頃の戦国無双や、4号機後期のものも。ほぼ新品。

{Photo06}

↑ご自由にお取りくださいとあったので、昔お世話になったジャイアントパルサーのライターを頂く。若いころハイエナでお世話になりました。

{Photo07}

↑最終日に撮った台構成一覧。実際はこれより台数が少なかった。

{Photo08}

↑マルボロと思いきや、ニューオオネの表記があったマット。ジャンジャン&バリバリがイカす。

{Photo09}

↑20時半頃、閉店後に撮影。光を帯びていた「パチスロ」の看板から灯りが消える。


オオネはなんだかんだ大丈夫。なんて勝手に思っていましたが、現実は厳しく。パチンコ・パチスロの楽しみ方の1つとして、古い台をまったり打つのが好きな自分。しかし、こういった現状を見ると時代が許してくれないのかな、なんて思います。

6

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2021/04/30
カモ原(パチ7編集部)さん

こんな投稿しておいてあれですが、5/1~5/9の間、期間限定で復活営業するそうです。色んな意味で常識外のお店です!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2021/04/30
貴重な写真だ・・・レポートありがとうございます
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2021/04/21
師匠2さん

コロナもあって遠征も難しいですからね。コロナ+新基準機に移行は珍古店にとってあまりにも致命的でした……。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/04/21
残念ですねえ。規制あっての業界だけにこうなることはしょうがないのかもしれませんね。最後にもう一度行きたかったなあ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事