パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

実践の舟盛り〜四舟目〜

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

実践の舟盛り〜四舟目〜

プロフィール画像
おさしみさん
週一くらいのペースで大体の収支を自由帳に記録するつもりです✍️
投稿日:2021/03/30 03:29

苦手な台、それは出玉に繋がるルートが分かっていても普通の引きなら引けるようなものがとことん引けなかったり、悪い方に偏ってしまうもの。
自分はそれをオカルトとせず、確実に人それぞれに存在するヒキの癖(個性)と呼んでいます。


いや、めっちゃ遅刻しましたすんません…

では先週のお品書きです。

【月曜日】
北斗無双に座るも熱めのリーチ止まりで当たりを引けず。設定の良さそうなひぐらし祭2へ移動。
本当に設定が良かったのか我ながらいい感じにボーナスを引き、

{Photo02}




自身の台で初めて出しました。

やっぱこの台面白いですけど、設定1だからって平打ちしていいかと言われるとそうは思えないですね…
傷は癒えたが負け。

【火曜日】
絶対衝撃Ⅲを初打ち、なんか前兆3回くらい連続で入ってなんとか3回目で初当たり。AT突入のCZもなんか30Gまで伸びたのに入らず。次に期待しましょう。
リノをパッキー分打つもトマトハズレでパチンコへ。

パチポセイドンを即当てるも右突破ならず。
なんかポセイドンの写真だけやたら容量重くて上げられないんですけど、本当に打ってるんです。その内証拠見せますね。
アリアの新台が初日で時間も遅かったからか空いていた為着席。アツくもならず終了。
アリアのパチンコは初代から打ってるんですけど、ひたすら散々な目に遭うんですよね…
前作のAAは右突入駆け抜けのみ、その前作は最高4,5連したけど1回きりであとはひたすら2,3連とか。そして初代は甘デジなのに初当たりすら…
今作は楽しそうなんで座れたら頑張りたいなあ…
負け。

【水曜日】
何を思ったか王将メガ盛りに一万。ノーヒット。
スロットへ移動しアレックスを触るもダメ。諦めのディスクアップへ。

{Photo03}



おおう。

何も期待していなかったのですが、自分の中では奇跡に近いレベルでボーナスを引き傷を癒す。
でも負け。

【木曜日】
流石に負けが続きすぎるのでホール行くのやめようかと思ってたんですけど気付いたら空いていた絶対衝撃Ⅲに座ってました。

{Photo04}



投資は少し嵩んだものの遂にATへ突入。楽しみですなあ。

{Photo05}



(´・ω・`)知ってた。

チョロ出玉も飲ませてディスクアップへ。
台に投資した分がそのまま戻るくらいで終わり。でも個人的には良い方。負け。

【金曜日】
最近のディスクの調子の良さを感じて、他の台を打たずいきなりディスクアップに着席。やってやろうじゃない。

{Photo06}



ムムッ。

{Photo07}


{Photo08}



ハァッーーーー!!!!

めっちゃ出た…(当社比)

やっぱこの台いかにBIGに偏らせるかが全てですね…二度とこの引きやれる気がしません。勝ち。

【土曜日】
苦手な台で勝ててるこの勢いなら、シリーズ通して苦手な北斗もやれるのでは…?と思い宿命を初打ち。

{Photo01}


{Photo10}



えー、青と赤をそれぞれ1回ずつ引いた結果でございます。

感想としては、おそらく二度と打ちません。もうスロ北斗は苦手なままでいいです…
北斗で流した分をパチフォギア2で溶かして終わり。負け。

【日曜日】
ちょっと逆転を狙うのは厳しいと思いながらも、諦めず良さげなバイオイービルに着席。
1回目の当たりはすぐ取れたもののファイナルバトルを突破できず、続行。

天井手前で当たり、ATは取ったものの投資分の半分だけ帰ってくる形に。いよいよ困った。

こうなったらお前しかいない…頼んだぞトマト…!!!

{Photo09}



いっけえええええ!!!!!!!










BB1,RB2
負け。


いやあ、この週はもういつもの自分って感じがありましたね。ディスクとひぐらしはいい思い出来ましたけど他がなあ…
新台に浮かれるのはちょっと良くないですね。オカルトもそこそこにして設定がありそうか、期待値はあるのかをもう少しシビアに見ていきたいですね。
リノも調子が上がってきたのでもう少し打つ頻度を上げても良さそうですね。原点回帰(?)
ではまた(=゚ω゚)ノ

5

おさしみさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
おさしみ
投稿日:2021/04/02
長門龍希さん
ATのシステムはまあ激闘突入時にいちいちクソ長カットイン差し込むことを除けばまあ許せるんですけど、通常時の七星で青青青青白青青とかだともうこの時間何だったんだって思ってしまいますね…
写真をさらにスクショですかなるほど。ちょっと試してみます。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2021/03/31
初手画像YOUやん調子良さそうからのおおぅ………北斗はやはりどうしても勝てなそう感で触れない、結局ダメージが具体的にわからないからモヤモヤが


わたしもたまに画像が重くてダメなときありますね、そんなときはだいたい重い画像をスクショして切り取りとかして元々より容量減らしたりしてますね( ˇωˇ)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事