パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

辞職

キツかった話 | コラム

辞職

プロフィール画像
すろ さん
シスクエの文句は俺に言え!
投稿日:2020/12/01 14:25

おはこんばんちわ、すろです。

自分の事を知っている人は何のことかわかると思いますが、知らない方は昔の投稿を見て頂けたらと思います。

今回なぜ辞職を決意したかといいますと、ある出来事がありまして自分の中ではすごく傷つきました。

パチンコ屋で働いているんですが、同僚の女性の方で凄く仲の良い人がいまして長い付き合いなんですがどんどん性格が悪くなっていくのを見かねて話をして怒らせてしまったというのが事の始まりです。

その人は自分の後輩であり上司になりスタッフに戻り仕事をしていて色んな話や悩み、愚痴、悪口、好きな物、好きな事、3年ほど仲良くさせていただいていました。俺は4年間そこで仕事をしていて基本的な事はなんでも出来るほど頑張ってきました。

いつも通りLINEして仕事の話をしたらキレ気味で返してきたのですがまあいい方が良くなくて怒らせてしまい、でも途中で気づいたのか優しくなり始めてまた誰かの悪口になり毎回の事でなだめてたのですが、精進します。と送ったら、こんな所で頑張っても意味ないけどなwと笑われました。自分は4年間どんなに辛くても我慢して足が痛くても身体中痛くても無理をして頑張ってきました。その人もいくらかして役職になり毎日頑張って無理をして事情もほとんど聞いて一緒に仕事をしてきました。それを知っているからこそ意味ないけどなと笑われて感情が出てしまった…

それが自分にとって1番嫌な言葉でした、怒りを抑えそんな事ないよ成長出来るし他に行った時役に立つよと返しました。

しかし彼女は色んな仕事をしていて掛け持ちしてさえお金を稼ぎ母親のために自分のために我慢して頑張っている人、いっぱい会社を見てきたけど自分は成長出来ない能力だけでしか見られてないと…

仕事は出来てあたり前周りの人達はレベルが低い自分は1番スタッフの中では動けると言うので、その考えは良くないと思うと言ったら、あんたに私の生き方言われる筋合いないから黙ってと…

なんでそんな風になってしまったのかは4週間考えて上司の方に相談し他の人にも相談し自分がその人と同じ目にあってやっとわかった…

今まで聞いてきた愚痴や悩みはこういう事だったんだと、彼女は今の上司、俺が相談に乗って貰った人に仕事を教わり毎日泣いて勉強して資格をとり頑張っていた、でも認めて貰えず給料も上がらず裏切られたと。だから頑張っても意味がない、周りを見下しレベルが低い、人の不幸を笑う人になってしまった…

上司にアドバイスをしてもらった時、人の性格については親であっても長く付き合った彼氏や友人でも難しいと…触れるべきではない部分と教わりました、その人が変わろうと努力しない限り干渉できないと。

彼女を知っている色んな話をしてきたからこそ助けたかった、でもそれは無理で自分の無力さを知った。

自分が頑張ってきた事はなんだったのか?周りに優しくし気遣い、仕事を教えて貰ったり教えたりしてきた。それでもレベルが低いと…

俺は人には人の役割りがあり自分が出来ない仕事をしてくれてるその人達がいるから今の自分があり自分も出来ない事をしてあげてるからその人達があるのだと思う、決して同じ職場の人達を見下したりは出来ない。

だから俺は辞める、自分の中の何か大事な物が、ずっと頑張って耐えてきた何かが壊れた気がする…仕事に行くのが嫌になったし何よりもキツかった…自分が頼りにしてきた、頼って貰ってた人に笑われただけで壊れちまった。

しばらくは仕事をしたくないので稼働を頑張ります、ただの懺悔かもしれないけど人生甘くないなって…

ただ俺は助けたかった…昔の優しくて頑張っていた時のように考えを改めて欲しかっただけなんだ…

14

すろ さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
すろ
投稿日:2020/12/10
★★犬★★さん
たぶん潰れてるw
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2020/12/10
バイトをはじめたコラムからもう4年も経ちましたか。
10年後くらいに今度は、一般客としてふらっと遊びに行きたいですね。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2020/12/05
ドカチャンさん
ありがとうございます、ブラックなもので色々あります。
プロフィール画像
ドカチャン
投稿日:2020/12/05
配置換えとかは出来なかったんですかね。
少人数の職場だと逃げ道が無くて退職の選択肢もあるとは思いますけど…

コロナもあって気持ちが荒んでる人が増えてる気がします。
それでも何気ない人情に触れると良いなぁ~って思える時もあります。

身体に気を付けて無理しないでくださいね('ω')ノ
プロフィール画像
すろ
投稿日:2020/12/03
元職長さん
ありがとうございます、しばらく休養します。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2020/12/03
お疲れ様
人間は難しい生き物
心が通じ合うなんて滅多に無い
思いやる「気持ち」なんだけどね
少し休んでくれ
お疲れ様
プロフィール画像
すろ
投稿日:2020/12/01
水道橋ですらさん
ありがとうございます!励みになります!
プロフィール画像
水道橋ですら
投稿日:2020/12/01
すろさんはいつものんきな顔をしてみんなに平和を与えてくれているのだと思っていました。
しかしそれはアイコンで人間の本質部分が隠れているだけで、すろさん自身色んなことを抱えて頑張っているんだなと思い直させられる一件でした。
すろさんにはいつも元気をもらっています。
足を痛めても薬を飲みながら何年も仕事を続けて本当にお疲れ様でした。
少し休んでまた新しい道を歩んでください!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2020/12/01
カモ原(パチ7編集部)さん
ありがとうございます、すろレクイエム始動します。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/01
今という時間がいつまでも続くとは限らない
がんばれすろさん! すろプロ編2nd 期待してます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事