パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

確率に魅せられた日

★初めての投稿 | コラム

確率に魅せられた日

プロフィール画像
宵越ハマリさん
まど2が大好きです
投稿日:2020/10/31 21:59

都内を歩いていて、養分思考でフラっと立ち寄った某店での昼下がり。

ハロウィンだけに、マジハロが全台っぽいなあとか。

可愛い店員多いなあとか。

そんなどーでもいいことを考えながらいつものコレに着席。

{Photo02}




稼働が良いってだけで、根拠なく座って打ち進めたけど、

幸先よく開始500Gで、スイカ赤7・単独紫7とポンポン引いて、ご満悦で遊技続行。



と思いきや、それからの展開と言ったら本当に酷いもんで、1000G回した地点での設定差の無い子役がこんな感じ。

{Photo03}




右肩下がりのスランプグラフを見ながら、「結局今日もダメだねえ」なんて苦笑しつつ、投げやりになったレバーオンからね。


突然これですよ。

{Photo05}



「まさか」と高鳴る心音を抑えて、汗ばんだ手を握って、そしてその数秒後には裏切られるんじゃないかと僅かに不安になりながらも、



{Photo04}



苦節10万G、『魔法少女まどかマギカ2』での中段チェリー初降臨です。






もう美しくて、愛おしくて、イジらしくてね。


全てを抱きしめたくなった。


そんなテンションで書いてるコラムです。



これだからプレミア契機は、芸術的に美しい。


結局、パチスロもパチンコもソシャゲも、デジタルにひとくくりにすりゃー単なる確率の集合体でしかなくて。

このまど2で言えば、中段チェリーは1/32768。いつ打とうが、誰が打とうが同じ確率。平等な確率だからこそ、不平等に結果は起こる。導入初日に2回引く人もいれば、20万ゲーム回したって一度も引かない人もいる。


でも。

そこから得られる数値的な結果なんてのは、ハッキリ言ってどうでも良いと思うんです。(専業の人に言ったら怒られるかも知れないけど)


その事象が起こったときに、我々一人一人の心に、何がどう残ったのかの方がよっぽど大切なんですよ。

ユニメモが謎の消滅を果たして、知らない間に大学を卒業していて、撤去日が迫ってきていて、そんな中での10万Gを乗り越えての今日がある。俺が俺の手で俺の為に俺の人生をかけて引いた中チェだから、俺だけの人生の思い出の種になる。


出てきたエピボがほむらちゃんで、ワルプルギスと戦いながらそんなことを思ってたのですが。



{Photo07}




まぁ涙腺が緩みますよね。


それだけに心が動いたのだから。微かな確率の中だからこそ、最高の美学が潜んでいる。

毎日が、その人にとっての記念日になる可能性を秘めているんです。





今日はそんな素敵な記念日をありがとうまど2。そしてこれからもよろしくお願いします、まど2。






ちなみに最終的にはこんな感じ。

{Photo01}




1ですね。

6

宵越ハマリさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
宵越ハマリ
投稿日:2020/11/05
カモ原(パチ7編集部)さん
>ほんとパチスロって奇跡を感じさせてくれますよね
低設定だとなおのこと価値がある

コメントありがとうございます。
本当にそうですね!一度のレバーオンで全てが変わる可能性があることに夢が詰まっていると思います。
プロフィール画像
宵越ハマリ
投稿日:2020/11/05
パチ7編集長さん
>素敵な経験されましたね! ところでそれ、1っすね(笑)

コメントありがとうございます。まごうことなき…ですね笑
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/11/02
ほんとパチスロって奇跡を感じさせてくれますよね
低設定だとなおのこと価値がある
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/11/02
素敵な経験されましたね! ところでそれ、1っすね(笑)
プロフィール画像
宵越ハマリ
投稿日:2020/10/31
ないはるさん
コメントありがとうございます!

>僕は中段チェリーを未だに引いたことありませんが、運よくフリーズ引いたときは色んな人に写真送りましたw

人と共有できるのもパチスロの大きな魅力ですよね。
フリーズ!うらやましいですね!私も撤去までに引きたいです…

>強チェリーの確率どえらいことなってますね・・・
この台の強チェは、超・プレミア契機なので…()
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/10/31
この小役が引きたい、この演出が見たいと思ってて達成したときは凄く嬉しいですよね。
僕は中段チェリーを未だに引いたことありませんが、運よくフリーズ引いたときは色んな人に写真送りましたw

強チェリーの確率どえらいことなってますね・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事