パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

『Vに賭ける』

キツかった話 | コラム

『Vに賭ける』

プロフィール画像
シヲンさん
2019年に神奈川に移住。 5号機からの打ち始めなので古い機種は詳しくないです。 2011~2015年頃は専業だった経験有りますが、今となっては社畜の為ライトユーザー。 2021年5月6日時点で無職になる。 のんびりと楽しみながら書いていこうと思います。 Twitter:@atarazu_tenjou
投稿日:2020/10/08 02:36

こんばんは。
今日はYOASOBIさんの名曲『夜に駆ける』をパロらせてもらいます。
歌詞の内容は一番きつかった当日900Gハマりの台を打っていた時の記憶を元に書いてみました。隣でG-STOPを目押ししてる学生数人が集まってワイワイやられてマナ悪やなと思った事があったのを鮮明に覚えていたので…。(ネタになってくれてありがとう)
凱旋の前に散っていった勇士の皆様に少しでも寄り添えたらいいなと思っております。
少しでも共感できた方笑ってください。




沈むように溶けてゆくように
負債だけの闇が広がる夜に

「天井」だけだった
その一言で全てが終わった
日が沈み出した空と俺の姿
サンド越しに重なっていた

初めて打った日から
俺の心の全てを奪った
金で眩しい空気を纏う君は
寂しい目をしてたんだ

期待値でコッツコッツと
やる世界で何度だってさ
触れる機会無いリセットじゃない店に
涙が零れそうでも
900なら飛び付ききっと俺でもVを引ける

騒がしい台に笑えない投資
思い付く限りこれ謎当たり
天井前に吹いていく風に
俺の投資止まらない

壊してしまいたくて噛み締めた日々も
天井行けば全てチャラだから
怖くないよいつかV揃うまで
投資をしよう

奴にしか見えない
鏡を並べる奴が嫌いだ
目押ししてるかのようなドヤするような
そんな奴は嫌いだ

中段黃7と中段青7
まとめて引くのはマジ勘弁
当たるなよって思い綴って
そのたんびレバー叩いていくの
それでもきっとおそらくきっとこいつはきっと
当たってないさ信じてるよ

もう嫌だって疲れたんだって
適当に叩いたら出たよ太陽の戦車が
もう嫌だって疲れたよなんて
本当は僕も言いたいんだ

ほらまたコッツコッツと
やる世界で何度だってさ
君の為に用意した諭吉どれも届かない
「V揃えたい」だなんてさ
釣られて言葉にした時
3が初めて揃った

騒がしい台に笑えなくなっていた
僕の目に映るは場所はオリンポス
終わるAT純増足りない
俺の視界が溶けていく

届かないVに泣いていた俺を
神は優しく終わりへと誘う
沈むように溶けてゆくように
財布の中身も尽きる
忘れてしまいたくて閉じ込めた収支
期待値を稼いだと言い聞かす
涼しい風が気持ちよく感じ今店を出ていく
無くなる前にリベンジする
一人今、家に駆け出していく




2019年1月~ミリオンゴッド神々の凱旋
天井狙いTOTAL収支
-280000円

2019年1月~ミリオンゴッド神々の凱旋
設定狙いを含むTOTAL収支
-176500円


寝れなくて収支見返してたらこんな額だったので思わず替え歌の歌詞作りながら現実逃避してました。思ったよりだいぶ負けてて凹みました。
残り設置期間が短いですが、全力でぶっこんで行きましょう。(笑)

1

シヲンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
シヲン
投稿日:2020/10/09
カモ原さん
コメントありがとうございます!
いつかここで良い報告ができるようにがんばります。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/10/09
最後一気に歌詞の真実味が増しました・・・! ラストスパートはほどほどに!

>君の為に用意した諭吉どれも届かない
ここ好きです

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事