パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

伝統はシリーズ最新作にも受け継がれる

★心の名機プレゼン | コラム

伝統はシリーズ最新作にも受け継がれる

プロフィール画像
ゴムふうまさん
SANKYOさん公認のクィーンユーザ。アメブロにてクイーンのブログも展開中。細かい法則など独自の理論、経験則からの切り口で本機の魅力を伝えております。 また「CRフィーバークイーン2」と「CRフィーバークイーン2DX」の実機所有。 不定期でフィーバークィーンを皆で楽しむクィーンオフ会も主催しております。 クイーンを愛する自称クイーンマイスター!
投稿日:2020/10/01 00:44

私が大好きなフィーバークィーン2

いよいよ来週より導入が開始されます。

{Photo01}



Pフィーバークィーン2

スペックは勿論甘デジ。1/99に戻ってリリースです。

詳しいスペックは他で載っているので割愛します!

実は私、既に試打をさせて頂いております。
いままでの経験も含め、私なりの見解はズバリ

P機甘デジではトップクラスのバランス!


深いファン層も大事にして、新たに新規演出を追加、進化したクィーンでありますが、最大の称賛は「全然変わらない」です。どういう事なのか??

今の現行CRそのままのゲーム性、初代甘デジのCRフィーバークィーン2とCRフィーバークィーン2DXを掛け合わせた予告演出。2018での不満点を解消しつつ、全く変わらないシステム、基本演出。

この変えたがる今の台とは真逆で変えない勇気、メーカーの意地が素晴らしい。

そしてもう1つ!これも大きなポイント、「遊タイム依存にならないゲーム性」

遊タイムが付こうがどこで引いても一緒!平等なのです。
初当たりを引けば66%ループ、どこでも変わらない。

現行のクィーンとほぼ変わりなく、楽しめる台に仕上がっております。

幅広い層に受け入れられ、甘デジでありながら高いポテンシャルも現行クィーンに劣る事はないでしょう。


P機の甘デジはフィーバークィーン2が切り開く!


そして、フィーバークィーンがシリーズを通して貫いている点、何だかわかりますか??

海物語ですら変えてしまっている。
さぁ、さぁ、さぁ、、何だ??



変動音です。全く変えてません!

通常、ST、時短、全てを通して一貫しています。変わるのはバックライトの色のみ!

現在ではクィーン以外でほぼないです。

そして、演出もどの状態でもほぼ同じものが組み込まれています。

時短跨ぎで当たった事ありませんか??

そういう

抜けても当たるかも?

の心理が働くのです。

音もクィーンは大切な演出。

メーカーのプライドが今回のクィーンにもひしひしと伝わって来ます。

ガンダム、アクエリオン、マクロス、シンフォギア、大きな版権も素晴らしいですが、それ以上にクィーンはブランドがある。私はそう思います。

是非導入されたら打ってみてください!


5

ゴムふうまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事