パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【マジで】皆さんに「最強のAタイプ機種」を教えます。【隙がない】

★ノーマル部(仮) | コラム

【マジで】皆さんに「最強のAタイプ機種」を教えます。【隙がない】

プロフィール画像
さん
投稿日:2020/08/26 19:25

こんにちは かちょーです。 皆さん最近Aタイプスロット打ってますか?


今現在6号機含め、ホールにはたくさんのAタイプがあります。


例えばアクロス機、リーチ目や子役矛盾が気持ちいいですね。

例えばジャグラー、ペカっと光る瞬間が溜りません。

例えばリノ、あの連チャンは頭がおかしくなります(誉め言葉)



各々魅力がたっぷりですね。ですが、こう思ったことはありませんか?



「アクロス機、楽しいんだけど目押しやリーチ目がちょっと難しくて初心者にはお勧めしにくいんだよなぁ…」

「ジャグラーってペカ待ちだから、みんな打ってくれないんだよなぁ」

「リノのあの連チャン、トマトが揃わないと一生楽しめないんだよなぁ」


そう、魅力の裏には必ず悪い点があります。その悪い点があるからこそ面白いんですが、折角パチスロを打つんだったらできるだけストレスを減らしたいですよね?



そう思いまして、僕は今回

・通常時がそこまで単調じゃない
・リーチ目や子役矛盾が搭載されている
・誰でも打てる
・当たりやすく楽しみやすい
・完全告知
・今現在打てる

これらを満たした台を探しました。



こんなよくばりセットみたいな台が見つかるのか?とこのコラムを読んでいる人は思ったでしょう。

安心してください 見つかりました。



それでは前置きが長くなってしまいましたが、ついにお見せしましょう。


これが最強のAタイプ機種…










{Photo01}



ハイハイシオサイ(6号機)です!




*********************************************************
・解説


では、これからハイハイシオサイの魅力についてどっぷりと語っていきましょう。


{Photo02}



さて、ハイハイシオサイはパチスロにとって重要な5つのポイントを全て押さえています。上記で述べた「誰でも打てる」「通常時の単調さの軽減」に加え、設定判別要素や記述介入等を搭載しておりとにかく隙がありません。

では、これらの要素を一つ一つ解説していきます。



・誰でも打てる

{Photo03}



ハイハイシオサイの特徴として、完全告知と子役取りこぼしが発生しないことが挙げられます。

これは初心者にとって必要不可欠な点ですね。フリー打ちでよいのでおじいちゃんでも打てます(現にマイホではおじいちゃんが打ってるのをたまに見ます。)


しかしフリー打ちでいいとなるとリーチ目はどうなるんだ?と思うでしょう。安心してください。しっかりとあります。



・知識介入ポイント(リーチ目)

{Photo04}


※上記リーチ目画像はパチ7、ハイハイシオサイのページ(https://pachiseven.jp/machines/5791)から引用させていただきました。
また、上記リーチ目は順押し、ハサミ打ち時のものです。


ハイハイシオサイには「ハイハイ目」と呼ばれるリーチ目が存在します。このリーチ目はディスクアップなどと同様、左リールの停止位置+子役の停止系によって生まれるものです。

その為、白7狙いやバー狙いなど様々な打ち方ができます。これは完全告知機としては珍しいシステムなんじゃないかな?と思います。


とりあえず、子役の取りこぼしがないのでいろんな打ち方をしてみてください。あなたに合った打ち方がきっと見つかります。



・通常時の楽しみ方

{Photo05}



通常時はリーチ目や告知ランプ待ちだけではなく、遅れやリール始動等の演出によってボーナスに期待が持てます。演出は上記の通り非常にシンプルなものなのですが、それが初心者も上級者も楽しめる良いところなのです。


例えば、リールが中→左→右と動いた(スイカ、ベル対応)としましょう。この時、左リールを止めたとき左リール中段にスイカ(またはベル)が止まった瞬間、その時点でボーナス1確となります。(中段スイカ、ベル揃いはリーチ目のため)


その他にも左リール下段白7からの上段平行スイカ揃いが発生したり、左リールベリベからの右上がりベルが揃ったりなど…上級者はリーチ目でニヤっとできるチャンスなのです。


またリーチ目を知らなくても「この演出が発生したとき子役が揃わなければボーナス、子役が揃っても当たるかもしれない」といういわば「チャンスのタイミング」がシンプルで分かりやすいので初心者でも楽しめるのです。



・技術介入について

{Photo06}



Aタイプと言えば技術介入という方も多いんじゃないですか?安心してください、ちゃんと技術介入を搭載していますよ!

ハイハイシオサイではボーナス中に2コマ目押しを一度だけ要求されます。とはいえ失敗しても何度もチャレンジできるので安心です。

とはいえ、2コマ目押しは初心者には酷なんじゃないか?と思う方もいるでしょう。そんな優しいあなたは是非初心者ちゃんを助けてあげてください。あなたの華麗な目押しで初心者ちゃんはもうメロメロになっちゃいます。


そんな冗談は置いといて、この機種の技術介入はかなり適切な難易度だと思います。2コマ目押しかつ塊なので初心者でも「やってみようかな」と思えるレベルです。

また目押しが成功したときの音もキモチイイ。「パシィィィィン!!」という小気味いい音が響きます。


目押し上級者にとってはゆるめと言うか、あまりキメごたえのない技術介入かもしれませんが技術介入のない台と比べどちらが楽しいかは明白だと思います。



・遊びやすさ

{Photo07}



「面白いのは分かったけど、当たらなければどうしようもねぇじゃねぇか!いい加減にしろ!」と思ったあなたへ。ハイハイシオサイならそんな心配はありません。


なんと設定1でも合算99分の1であり更にBIG先行型という素晴らしいスペック。誰でも気軽にまったり打てちゃうのです。

因みに設定5はREGがめちゃくちゃ先行するスペックとなっており、設定が分かりやすいため使っているホールもあるみたいですね。



・まだまだあるよハイハイシオサイの魅力!

さて、ここまでハイハイシオサイの魅力をピックアップしてきたのですがまだまだ魅力は沢山あります。しかしそれら全てを解説するとなるととんでもない文量になってしまうのでここからはさっくりと説明していきます。


*スライドストップ&全リール同時押し対応!

この台はスライドストップや同時押しが可能です。その為ボーナス高速揃えや毎ゲーム同時ストップなどいろんな打ち方ができます。

ハイハイシオサイを始めて打つ人は一度でいいので全リール同時押しを試してみてください。バカっぽくて面白いです(誉めてます)


*プレミアム告知あり!

この台はいつもと違う告知パターンが発生すればBIGボーナスが濃厚となります。その告知も一見すればわからないようなものが多く、気づければニヤっとできます。


*ボーナス中の曲が良い!

この台はボーナスを揃えたときの曲がとても良いです。実際に聞いていただけると分かるんですが爽やかですっきりとしたBGMが脳を喜ばせます。また、聞けることは少ないのですが50G以内のBIGを3連させると、初代ハイハイシオサイのBGMが流れるんですがこれまた良い。とにかくBGMもよいので是非聞いてみてください!





・最後に

さて、ここまで書いてきましたがいかがだったでしょうか。このコラムを読んでハイハイシオサイをちょっとでも打っていただけたらなと思います。

ハイハイシオサイ、とっても楽しいですよ。


めっちゃ長いのにここまで読んでくれてありがとうございました!

8

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2020/08/28
師匠2さん
そうなんです、唯一の欠点が設置が少ないことなんですよね…
光り物なのでガッチガチのノーマル好きの方には合わないかもしれません!(急に弱気)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/08/28
うーん打ったことない。と言うか設置が無い。ノーマルと聞くと一度は打ってみたいかなあ
プロフィール画像
投稿日:2020/08/27
カモ原さん
ありがとうございます!これからも頑張って作ります!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/08/26
この機種プレゼンシリーズ好きです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事