パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

自粛中ですが

★フリーテーマ | コラム

自粛中ですが

プロフィール画像
銀チャさん
沖ヒカルさんのコスプレが得意です。 パチ7血吐きキャラで、日々吐血の毎日です。 【吐血王に、俺はなる‼︎】
投稿日:2020/05/10 04:24


はい。

銀チャで御座います。


自粛中ですが、空いてるお店見つけたので、
たのスロぃ2人で行って参りました。


2人とも、マスク着用の上、
突撃させて頂きました。


9時前には数人の並び。
勿論、開店してるのか、してないのか、
カーテンは中を見せないようにしていたのが印象的でした。


恐らくは、話題の自粛警察避けと、
言ったところでしょうか。


9時を過ぎたあたり、
前の並びの人達が入って行ったのを確認して、
わたし達も入店。


入口にはスタッフさんが、
除菌ジェルをお客さん一人一人に散布していたのが印象的でした。
更に、注意書きが自動ドアに貼ってありました。


マスク着用、台はスプレーで拭き取ります。
これは、色々項目がありましたね。
画像に収めるのを忘れました。



も う し わ け な い !!



コラム的にきっとホールの防止策なんかあったらいいのも分かってる。
(と言うのもあの店開いているのか!!突撃!!ってのを防ぐ為。やむなし)



遊戯台は1個飛ばしの隊列。
これも、苦肉の策なんだろうなと。


本来なら、全台稼働したいだろうけど、
感染症拡大の防止策なんだな。
悲しいけどこれって人類対ウイルスの戦争なのよね。


客付き的には、1個飛ばしで稼働している割に、
7割方埋まっています。みんなパッスロ好きなんだな。
勿論、他県ナンバー車や隣町(1時間程度離れた所)からの
方々、専業っぽい人もチラホラ見かけました。


たのスロぃ2人は滑り出し上々で、
楽しく打てていましたが、喫煙所にて、
爺様がこの様に申しておりました。


「ここのパチンコ屋はぁ!!あかんぞ!!」
「500円でリーチも1回も掛からへん!!」
「こんなんパチンコ屋じゃあらへんわ!!」



……うーん。この。



じゃあ、来なきゃいいじゃん。
感染もするかもよ?知らんけど。



まあ、出玉には過度な期待は出来ない……そんなお店ですから。



てかね、パチンコ屋さんも商売なんだよ。
慈善事業で、楽しませて、ウハウハにさせる。
そんなんやないんよ?お金掛かるし。



今、店舗を開けるって勇気いると思う。
電話はひっきりなしに鳴っていたそうです。
(営業の問い合わせかどうか知らないけれど)



個人的に思ったのは、
不安を抱えながらも打っていたのは事実。
でもそれは、今どんな行動をしても同じでは無いかと。


買い出し、通勤、行楽。その他色々。
これから少しづつ緩和されていけば、
3密の状況は出て来るでしょ?


もう感染してる感じもしてる。
ただ発症していないだけで。
誰も気付かないだけで。


それって下調べ無しの、
パチンコ、パチスロに似てるよね。



潜伏期間とかね。32G




たのスロぃ2人は3時間程滞在して退店しました。
朝1番に並んでた子達も居なくなってました。


ひたすらエナ回りしてた人も居ましたなあ。
十人十色の立ち回りを見た様な気がします。


店員さんに頑張ってね!!と伝えて帰りましたが……


内心厳しそうでした。
(そりゃ、叩かれてまで仕事したくないよね)


世の中の常識が変わってしまって、
パチ屋さんも変わっていくのでしょう。

丁度6号機時代も到来して、
設定付きパチンコなんかも出てきて、
色々変わっていくのでしょう。。。




働く人がみんな頑張ってます。
働きたいのに、働けない人も頑張ってます。
勿論、無策でどうにもならない人も居ます。


でも、自分の出来る限りで頑張ってます。


なので、どうか、頑張ってる人を叩いたり、
貶したりしないで下さい。みんな覚悟はきっとしてるから。











13

銀チャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/06/04
なので、どうか、頑張ってる人を叩いたり、
貶したりしないで下さい。みんな覚悟はきっとしてるから。

まさに。心に刻みます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事